CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



バケツプリン

夫が時々食品を買って来てくれるのは有難いことなのだが、肉でもお菓子でも安いものをいっぱい買って来る。量が少なくても、美味しいものを少しだけ食べたい・・という気持ちをメタボの人は理解できないらしい。

そして今回は「バケツプリン」という、15個分のプリンが入ってるという大きなプリンを持ち帰った。
比較する物が写真には写っていないが、それなりに・・とっても大きい!
結局、おぼろ豆腐を食べるように小さい皿に取り分けて食べたが、一日じゃ食べられなかった。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

バケツプリン


食べるとふわっとした感覚があり、まぁおいしいけど、私はやっぱり福岡のさかえ屋のプリンの方が好きだな。
ついでにシュークリームも、戸畑の「ヤマショー」?の・・クリームが昔ながらの透明感があるシュークリームが好き♪ 何年経っても、忘れられない故郷の味だ。 (’’)



にほんブログ村 グルメブログへ



関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

でかぷりん

いや(*^_^*)このプリン、おいしそう
実は、実を言うとプリン大好きなのである

そんなにちょー大きいのん?(笑)
同じくシュークリームも好き(^・^)
懐かしい味のがいいよね。
お父さん、買ってきてくれるだけでも
やさしいやん♪

> みぽりん

みぽりんもプリンやシュークリームが好きなのね~♪
すっごく大きいというわけではないけど、バケツの直径が14cmほどで、バケツの高さが13cmほどです。
10cmくらいだったら、無理なく食べられたかもしれないんだけどねぇ^^;
うんうん、最近のホイップクリームが混ざってるようなのより、昔ながらの味が好きだわ。お父さんには交渉の結果、今度は食べ物をやめて現金支給してもらえることになったわ♪5千円くれるんだって。3万5千円渡したら・・・
初めから3万円の支払いにしてくれたらええのに・・・(-。-;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
