CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


目黒・アージェントで女子会♪

アージェント

今日は目黒の「アージェント」という、レストランにやって来ました♪

TVで美川さんがお薦めのお店と放送されたのを、友達が観たそうで
彼女が平日にお休みが取れたので行ってみることになりました。
もうひとり、十数年ぶりに会う、元同僚も一緒でした♪
あの頃、彼女は22歳で私もかろうじて20代だった。
そう、3人とも20代・・・若かったなぁ・・・(’’)


お店は目黒駅からバスに乗って4つ目、ちょっと距離があります。

美川さんのお薦めは、チーズリゾットとレアチーズケーキだったそうですが
リゾットが含まれるメニューが、ランチではコースしか食べられないので
思い切って、3人でオーダーしました。
ちなみに2人以上から、オーダーできるそうです。

料理は3人分、全て同じお皿に盛られて出ます。
だから、写真の3分の1が1人分です!

まぐろのタルタル
まぐろのタルタル・・・トーストの上に乗せて、いただきました。
オシボリがなかったのでTさんにいただきましたが、オシボリもお願いしたいな♪


トースト
パンの後に、またパン?! と、思ったけど、焼き立てで美味しかった。
ごく普通のシンプルなバターが塗ってあります。

サラダ
私はサラダに手を抜かないお店が大好きですが、このサラダは本当に豪勢で
ウニ・えび・いくら・イカ・青魚・しゃこ・鯛?!など
いろんな魚介類が入っていて嬉しい一品です。


そして、いよいよチーズリゾット!!
グツグツ煮立ったままで、テーブルに運ばれてきました♪

チーズリゾット

ほほぅ~~~なるほど!!
いろんな意味で、唸ってしまう感じ。

チーズがたっぷりで、ハーブがとってもキツイ!!
これが美川さんの好みなんだねーと思ったけど、このハーブの強さも
慣れてくると、はまりそうな気もします。

時間が経つと 「 もう一度食べて、あの味を確かめてみたい・・・」
そんな気になってしまいます。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

無花果タルト

そして、デザートもお薦めのレアチーズケーキを食べようとしたところ、
2つしか、お取りできないと・・・
一番乗りで来たのに、2つしかないのか・・と思っていたが
後から来た3人組の人たちは、レアチーズを予約してあると言ってたにもかかわらず
2つだけレアチーズで、1つは他のものだったので、たぶん、1組につき
2つずつしかオーダー出来ない(出さない)のでしょう。

それで、3種類を頼んで、3人で分け合って食べることにしました。
他には、無花果のタルトとプリンを食べたところ、
どちらも非常に美味しくて、他のも食べて正解だったなと思いました。

プリン

そして、念願の?レアチーズケーキは、今まで味わったことがない味と食感で
とぉ~~っても美味でした♪

レアチーズケーキ

一度に3つ食べられないのはおそらく・・・
こういう方法にしないと、他のケーキを出さずじまいになるからだと思いますが
最初から3等分に切って、3種類のデザートに決めてくれたら
全員が同じ物を食べられるのになと思いました。

そもそも、食事も全てワンプレートだけど、私達のように
気兼ねないグループならいいけど、最初から個別のお皿に入れてくれたら
手間が省けるのにな・・・あの値段だし!! (^^;)

結局、最初のお皿からずっと、3人で分け合って食べていました。
それもまぁ楽しかったけれど・・・ネ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

o(^0^o)ワァ♪なんて素敵なお料理!!
わたしもサラダが豪華なお店、大好きです♪
特に魚介類がたっくさんハイってるのって最高~♪写真見てるだけでドラえもんのどこkでもドアで行きたくなっちゃった!
目黒なら、小田さんのカフェに行くとき、渋谷に向かうのだけど、JR山手線で何度も通ったことあるのでその駅で降りたらいいのかな♪東京や横浜って素敵なお店がたくさんあるからいいなあo(^0^o)お引越ししたい!!

> ルラちゃん

ルラちゃんも魚介類のサラダが好きですかー!!
本当に!!どこでもドアがあるといいね♪
そうそう、渋谷の手前にある駅です。
こっちからだと、渋谷の先とも言えますが・・・

確かに東京や横浜は、素敵なお店も多いけど
神戸だって負けないくらい素敵な街じゃないの~~
絶対に引っ越さない方がいいと思うよ♪
できたら私が関西に引っ越したいので
それまで待っててください。°+.°( ̄  ̄人)°+.°

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
