CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



越谷の蓮の花と近況

蓮の花

携帯写真なので 写りがよくありませんが、越谷の蓮の花です。

最近までずっと、午後は室内で書き物の仕事が殆どでしたが
ここ何週間か、週1だけどお散歩に同伴させてもらうことが多くなりました。

岩槻の城址公園では、かわいいフクロウがいて、
離れた場所でカメラマン達が・・・
巣の中に子どものフクロウ達が4羽ほどいたそうです。

あとは「さぎ山公園」とか別所沼公園にも行きました♪

蓮の花
枯れているのもあるけど、蕾もまだまだ多かったです。


介護体験の学生さんたちが時々来ていますが、
食事中、隣の席の利用者さんが、私に

「大学生さんですか?」  ですって!!

そりゃ~もう、凄く嬉しくて 有頂天になって喜んでいたら
前の席で食べていたCMさんが、離れた別の席にいた職員さんを呼んで
「調子に乗ってるから、叩いた方がいいですよ!」(^^;)と。

それで、頭をバシッと叩かれましたが、全然痛くなかったー
叩かれても まだ嬉しかったです(^^♪

まぁでも 冷静になって考えると、どう見ても 学生には見えないわなっ ( ̄▽ ̄;)


次の週に来られた方は、もう30代でピアノの先生だけど
教職を取って中学校の音楽の先生になりたいと・・・
理由を聞いたら、長くなるので簡単に・・・と、ひと言で教えてくれて
うるうるしてしまいました。

中学校の先生は、すっごく大変だけど、合唱コンクールはやりがいもあるし
頑張って、絶対に先生になって欲しいと思います。

やりたいことがあったら、遅過ぎることはないよね。
カーネルおじさんもσ(^^;と同年代で起業して、そう言ってたらしいですし・・ネ!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

越谷って遠いのかな?
一度は見たいと思ってるんだけど
こんなにたくさん咲いてるの見た事ないの
お花って時期があるから難しいね

時間に余裕がある時に・・・・
それを言ってると時期逃しちゃうし

>やりたいことがあったら、遅過ぎることはない
この言葉 インプットして頑張りますか!

> ぽむさん

そうですねぇ・・
職場が川口なので車で20~30分しかかかりませんが
都内からですと、道にもよりますが結構時間はかかるでしょうね・・・
ここは周りに何もないので、何かのついでか
他に回る場所も組み入れる方がいいかな。
職場では大抵、この後他の公園や民家園などで休憩します。
埼玉スタジアムも遠くない距離です。
私は埼玉でも北の方の古代蓮ってのも見てみたいです♪

そうそう、職場でも早い時期に行って
咲いてなかったんですよ~ガッカリ?!
時期があるから、情報が必要ですね!
咲いてるとわかったら、勢いで行ってみましょう!!

そうそう、今からでもいつでも何でも始められますよネ
思い立ったが吉日ですよぉ~~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
