CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生き物

サボテンの花2

毎年ベランダの植物をことごとく枯らしている我が家に植物は殆どありません。(^^;)
そんな中、生き残っているのは、このサボテン。
他にもアロエや通称「金のなる木」なども残っている!
私の水遣り頻度にマッチしているのは、暑さや乾燥に強い植物なのだろう。

サボテンの花

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

そして先日、イオンモールの外の通路を歩いていると、たんぽぽの綿帽子よりもずっと大きな種子らしいものが通路の床を風に揺れるようにふわふわと移動しているのを見た。
人が通り過ぎるとその風圧で動いて、私が通るとまたその風圧で動いている・・・ように見えたので、近寄って日が照っている場所に風圧で出して写真を撮ろうと思った。
そしたら・・・・・
私の思い通りに陽があたる場所まで転がっていったのだけど、何とその後、急にそれが進路を変え、私めがけて突進して来た。
てっきり植物の種かと思っていたので、これには私もビックリ!!!
風の流れには関係なく全く別の速さで意思を持ったその生き物が、私に向かってきたんだから、すごく焦った。
ひぇ~~~っと、ジタバタする私に危険を感じたのか、途中で止まってくれたけど恐かった。


昔、小学校の白い壁から浮き出たように、1mmもないような真っ白で点のような虫が飛んでいるのを見たことがあるけれど、世の中には自分の知らない生き物がほんの身近な場所にも無数に存在しているのだろうってことを再認識した。

となりのトトロに出てくる「ススワタリ」の親戚に違いないわ!

生き物?

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

自分もことごとく枯らし、花屋でこれなら・・とすすめられた観葉植物さえ枯らしてきましたので、今は何もないです。

時折水栽培をするくらいで・・
洗面所などは造花。

「青年の樹」に続き、「幸福の樹」まで枯れた時は悲しかった。。。

> TA★KAさん

以前からガーデニングもブームだったので未だに枯らしている人は私だけかと思いきや、TA★KAさんもそうでしたか~!?
でも、水栽培はいいですね・・私もやってみようかな。
幸福の樹は私も若い頃枯らしました。幸福にはもともと縁がなかったようで・・
お金のなる木も枯れては(少し残ったものを挿し木で)復活させ、枯れては復活させ・・・でさっぱり大きくなりません。
それどころか、株分けするたびに小さくなってる!
いつまで経ってもお金が増えない現状を知ってるみたいです!(;^。^A

サボテンの花のようですが
不思議な色をしていますね

話は変わりますが
先日カメラ屋さんを覗きましたが
マクロレンズ、高いですね(^。^;)フウ

> カメさん

そうなんですよ。
花びらが薄くて、紙のようでした。

マクロレンズ、欲しいですね~~!!
高いでしょうね~~~でも、中途半端なものを買うより、どうせ買うならいいものが欲しいですよね!
いつかいいタイミングで良いものをきっと買いましょうよ♪
それまで、ガマンガマン!! 
私もまだまだ買えないけれど、そのうち必ず・・・・・・( ̄ー+ ̄)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。