CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


スターバックスカフェ

スタバカフェ  スタバカフェ  

今日は久しぶりのノープランデー(おそらく造語)だったが
A君に誘われてショッピングに出掛けた。
最初に伊勢丹で、お遣い物のお菓子を買ったり自分だけ衣類を買ったりして
その後はパルコに行こうと思っていたが、先日通りがかりに見つけて
気になっていた、ドライブインのスターバックスカフェに行ってみることにした。

スタバのカフェは、浦和の商工会議所の前にある。
暑い時期だし、車の通りがやや激しいことがあるためか、
外のテーブルは全て お店の玄関先に畳まれてあった。

スタバ

ちょうどお昼時になる時間で、店内に空席は数少なかった。
私たちの前後にも同じような2・3人組のお客さんがいたけど、
有難いことに、案内の店員さんが、私だけにそっと・・・
「混んできましたが、奥のソファ席が空いていますので、
先にお席を確保されてから、注文されてもいいですよ・・」と教えてくれた♪

それで私たちは奥のゆったりしたソファで、ゆっくり座ることが出来た。
親切でいい店員さんだわ~!!

トースト

私はなすとトマトのタルティーヌを、Aはポテトのタルティーヌを食べ、
お飲み物は優待券を持っていたため 一番大きなサイズ(V)で飲んだ。
私のコーヒージェリーフラペチーノは、コーヒーゼリーは無糖で
底がすごく甘くて、合わせて食べる感じで、お腹いっぱいになった。

カフェ

お昼時だというのにコーヒーだけ飲みにやって来るお客さんも多く、入れ替わりも早い。
小さいお子さん連れの若いママ3組グループ、PCをしていたお兄さんなどが
同じ頃席を立ち、一瞬、窓際の席がいくつも空いた・・と思ったら
すぐに別のお客さんで埋まっていた。

スタバ

Aが、店員のお兄さんが楽しそうに働いている・・と言うので見ると、
本当に楽しそうで、羨ましかった。
笑顔で出来る仕事って、いいよね。

お客様への笑顔もそうだけど、自分自身が楽しい仕事っていいわぁ

これからの子ども達にも 是非 見習って欲しいし、自分自身もそうでありたい。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

オイオイ~
ご馳走ばっかり食べて
太ってないの????

あたしゃ 健康診断に先週の金曜日行かなきゃ
あかんかってんけど
一年前より 3kg 太ったので
ダイエットして 来月行くことにしたわ~~

ほんに やばい・・
年食うと 痩せなくなるね~~

最近わたしもスタバがお気に入りになってきました。
結構便利な場所にあって、分煙されているし、サイズも色々選べるものね。
それに、おしゃれだし。。軽くお食事したいときはよく利用するの♪v(^0^)
それにしてもmayaちゃんおチョイスするものってスイーツいっぱいって感じのものばかり(^^;)何を食べてもスリムを保てるmayaちゃまが羨ましいジョ。。。♪

> flowerymiriちゃん

ご馳走というご馳走じゃないけど、食べてばかりです(^^;
よって、私も地道に体重を増やしているかも。
健康診断かぁ~私も行かなきゃいけないけど
今は暑くてその気にならないわ。
3キロ増えたの?少し節制して行く方が
検査データーも落ち着いてていいかもね!
でもさ、ひと月延ばして、ダイエットで戻りそう^^?!
ホント、だんだんと痩せなくなるねーっ
せっかく減らしたら、健診まで我慢するのよ!頑張って!!


> ルラちゃん

ルラちゃんもよく利用するのね♪
スタバは最近、お菓子やパンも充実してきて
ちょっと小腹が空いた時に1人でも気軽に入れていいよね!
そうそう、繁華街では必ず見かけるし、内装もおしゃれだもんね。
私は言うほど、スリムじゃないのよ。
横に太らず、前後に厚いから、横から見られるとマズイわっ
運動して健康的なルラちゃんの方を見習いたいものです♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
