CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


アマタケの鶏肉

お金持ちの人は別として、月々の生活を何とかやりくりしている
一般庶民の人は、私に限らず、何かを我慢して、他の何かにはお金をかけて
家計が赤字続きにならないように、収支のバランスをとっていると思う。

ある人は子ども服にお金をかけるし、また別のある人は子どもの衣類は安くて済ませるが
自分のものはブランドじゃなきゃと思う人もいるだろう。
家電はどうしても新製品を・・と思う人がいれば、車なんて動けばいいよと思う人がいて
住む家はぼろアパートだけど、今しか出来ないレジャーを楽しみたい・・・とか、
着る物は何でもいいけど、食べる物やお水にはこだわっているのよ・・・等等・・・

私もどちらかというとケチなので、「安物買いの銭失い」タイプ。
でも、美味しい物だけには、ちょっと弱い。(^^;)
だから、エンゲル係数が高い イコール 家計は常に貧しい 

しかし・・・何でも安く買える5%オフの日や 「火曜市」は大好きだけど、
素材や商品によっては、他のお店で買う物がある。


人それぞれ 何にお金をかけるかは、上記のように違うけれど
さいたま市の皆さんにも、ちょっとご紹介したい物があります。


それは、アマタケという会社の鶏肉です。
アマタケは岩手県大船渡市という所にある会社で、
かれこれ12・3年程前に、Yバリューというスーパーのモニターをしていた時
研修旅行に招待していただき、見学させていただきました♪
アマタケさんには、生の鶏肉だけではなく、いろんな加工食品もあり、
工場見学の途中、試食もさせていただきました。

さいたま市では、Yバリューというスーパーで買うことができ、当時は
静岡の方のケンタッキーフライドチキンも、一部の店舗で
こちらの鶏肉を使っていると聞きました。

鶏は完全に遮断された工場の敷地内で飼われているので、
一時期 問題になった、鶏インフルエンザの心配も
多分、ないんじゃないかなという印象です。

他のスーパーに売っている鶏肉の方が、絶対に安い。
つまり、アマタケの鶏肉は高め・・・
だけど、牛肉のように1枚数千円ってことはないから、
良い物を食べて 健康でいられるなら、医療費がかかるより、
いいんじゃないかなと思います。

以前は、クリスマスなど、特別の時期にだけ、わざわざ買いに行くという感じ
だったけど、今は仕事帰りに行けるので、他のお店で鶏肉を買わなくなりました。
やっぱり、美味しいんですよ♪

そんな アマタケの鶏肉(スペアリブ)が、滅多に行くことのない「Yバリュー白鍬店」で
特売になっていたので、買ってきました♪

アマタケの鶏肉

これを読んで、じゃぁ買ってみようと思われた方には、もうひとつ
○秘情報をお知らせしますので、ご一報ください。(^^;)


*************************


今回、たまたま 滅多に見かけない特売の鶏肉を見かけたので
この日記を書きましたが、あの頃 お世話になった与野フードの社長さんや
旅先で子どもの面倒をみてくださった社員の方達への感謝の気持ち・・・
ずーーーっと忘れられません。


あの頃、デジカメが世に普及していたら、きっと写真を撮ってきたけど、
大船渡の海の幸の数々も美味しかったですね~!!


もしもできたら、σ(^^;の好きなジャスコ
アマタケの鶏肉が売っていたら、言うことないんですが・・・・・

ジャスコの社長さん!
是非、ご検討くださいませ・・・・・と、言いたい今日この頃です♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

大船渡!?

mayaちゃん、(*^^*)/こんばんは~♪

いつもなかなか来れない時は、まとめ読みさせてもらっているのですが、岩手県の大船渡市という文字に釘付けになっちゃいましたよ♪♪
なぜって、小田さんが大船渡市で先月の30日にライブしたばかりなの♪
かなりの激戦でわたしは到底行くことはできなかったのですが。。。その大船渡市にmayaちゃんが行ったことがあると知ってびっくりです♪
研修で行ったのですネ♪
でも、かなり遠いところではなかったですか?小田さんのスタッフの方がかなり遠かったと日記に書いてあったの。
大船渡市のアマタケさんというその会社の鶏肉はとっても安心して食べたれるヘルシーな
鶏肉なんですネ♪
大船渡のことちょっと知って嬉しかったです♪

> ルラちゃん

まとめ読み&レスも大歓迎です!
記事の内容の場所にレスをもらうと、後で見ても意味がわかるから嬉しいよ♪

私もルラちゃんの日記で、大船渡の文字を見て、奇遇だなと思っていたの。
大船渡にはずいぶん前に、スーパーのモニターの研修で行ったのですが
盛岡までは新幹線で・・・マイクロバスにも乗って、結構 田舎でした^^;
11月というのに、雪がちらほら・・・
そうそう、アマタケさんの鶏肉も絶品ですが、海の幸やわんこ蕎麦も美味しかった。
でもね、妊婦だったのでお腹に余裕がなくて?!他の人ほど入らなかった。
小田さんもきっと、美味しいものを召し上がってらしたと思うよ♪

上記の与野フードの社員さんだけじゃなく、アマタケの方にもお世話になりました。
当時4歳だったお兄ちゃんが、バスの窓から社員さんに
手を振って「また来るねー」って言って、かわいかったのに
あれから十○年・・・どこでどう間違ったのかしら?!
できることなら、もう一度あの日に戻ってやり直したいものです。(-。-;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
