CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


由○レディースランチと[ごくせん]

バス通り

玄関を出ると、子ども会の御輿が ちょうどマンションの前を通っていた。
去年は参加していたので懐かしいけど、そんなイベントにも縁がなくなってしまった。
バスが道路の右を走るなんて、1年のうちで 今日くらいだね。
・・・というか、たまたまバスが通った年じゃないと見られないか。


Parcoの6Fで映画のチケットを買って、図書館で勉強?しているお兄ちゃんを呼び出し
由○で食事した。
私は6Fのパスタを食べると言ったのだが、Tkがどうしてもラーメンを食べると言って
きかないのだー(´ヘ`)
お兄ちゃんが自分もレディースランチを食べると言うので、じゃぁ注文できるか
聞いてみると言ったら、聞かなくてもそのまま注文すればいいと。

それで、言うとおりにしたら、何も言われずに済んだ。
なんだ~レディースランチとは、名前がレディースってだけで 誰でも頼めるんだ!

いや、お兄ちゃんがオンナに見えるから
店員さんも普通に注文を取っていっただけかも?! (((((^^?

由○のレディースランチ

小鉢でおかずが出るのかと思っていたら、小さめの丼にご飯がたっぷり!
これは食べきれないーと思って、Tkに半分食べてもらった。
ラーメンはいつも通り美味しかったが、先に食べ終わったお兄ちゃんが
「このデザートはクオリティーに欠ける・・・」?などと言うので
「生意気な!」と思ったが、食べたら ホント 「何でまた?」みたいな感じだった。
ゼラチンが足りないのかな・・・もう少し固めた方がいいかも。
味もミカンの缶詰そのままで作ったようで^^;ラーメン屋のデザートって・・・


シネマでおやつ

そして 今日は 私にしては早々と [ ごくせん ] を観た。

そう、先日のルーキーズを観た時、「ごくせん」の予告をしていて
何と、意中の?! 三浦春馬クンが出る!! と知ったから 早いわけです♪
そういえば、ドラマで 派手な髪型しとったなー(’’)
彼だけでなく、そうそうたる顔ぶれ・・・
 ,,,   ,,,
 <☆> ω <☆>   久しぶりに観たイケメン俳優さん達に瞳が☆になったけど  
(   。   )   (←瞳が星の顔に見える?! )

子どもの成長を喜ぶ、親(^^;のような・・・いえ、先生のような気持ちだった。

小田切先生も、サラリーマンの小池クンも、自動車修理の小出クンも・・
見ない間にみんな ずいぶん大きくなって・・・・・
カメラマンか~カッコいいな!!  
ツッチーにも惚れ惚れしてしまいました♪


いいか、てめーら!

ケンカってのは 本当に大切なものを 守るためにやるもんだぞ!!



本当に、子ども達には おてんとう様に顔向けできるように生きてほしいものです。



さぁ~みんな 夕陽に向かって 走るぞー!!



映画の中のヤンクミとは、これでお別れ?なのが 寂しいけど
いつかこの町にも、ヤンクミが来てくれたらいいなと思いました♪


ヤンクミを見た後、いつも身体がウズウズして、戦いたくなる。 σ(^∇^;)


ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

今度こそハリーポッターを観たいけど、忙しいから いつになるかな。↑

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

子供達が成長するにつれ、色んな行事が減っていきますね。。でも、その分私たち自身が今度は楽しまなくちゃネ(^_-)-☆
おいしそうなランチ♪♪ラーメンって久しく食べてないの。横浜で食べてみようかな♪
そうそう、ごくせん、やんくみ!かっこいいですよね、彼女♪
何かすごく元気もらえちゃうし♪
さて、わたしは横浜へお出かけしてきますね。
大好きな小田さんにも会ってきます(*^^*)/・:*:・°★、。・::*:・°★、。・:*:・°☆

早かったですね~

「いいか、てめーら!」なんて言ったら、自分たちの時代は、ボコボコにされていましたが、今の子供っちは反応すらしないんでしょうねぇ~

ケンカをするくらいの活力?を持って欲しいもんです。。。

> ルラちゃん

そうね、私たち親は・・子供の行事がなくなったら
今度は自分自身が楽しむことが出来る!
自由な時間が増えたってことなのよね~♪♪
横浜も中華街があるし、ラーメンのレベルが高いかもね!!
考えたら、関東にいる私よりルラちゃんの方が横浜に詳しいよね。
今度、横浜のこと、いろいろ教えてもらおうっと♪

うんうん、やんくみ!めっちゃカッコいいねー!!
いつも元気で楽しそうだから、見習いたいわ。

おお!! もう、小田さんに会えるんだ!?
結構早い開催なんだね!だから当日受付なんだ!?
いいな!いいな~!楽しんで来てね♪♪((o(^∇^)o))
私もまたレポートを楽しみにしています!!!



>TA★KAさん

はい!公開した週末の間に行くことは滅多にありませんから・・・(^^)

そうですね、今の子は、多少の暴言にはびくともしませんねぇ。
昔は学校の先生も すっごく怖くて、授業を聞いてないと
出席簿や指示棒で叩かれたり、げん骨が飛んできたりしたものですが
今は、すぐに親が教育委員会とやらに乗り込むから
先生も手出しできないとわかって、消極的ですね。
↑そのことを逆に利用する、悪い子どもがいるので、頼り甲斐がある、
威勢のいいはずの先生が、かわいそうだなと思うことがあります・・・(’’)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
