CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



学校公開

先日駅近くの小さな氷川神社の周りに紫陽花がいっぱい咲いていたので写真を撮ろうとしたが、土手になっていて、花には近寄れなかった。

氷川神社M

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

そしてこちらは、学校内の紫陽花がいっぱい咲いている場所。
今日は学校公開日で、2時間も続けて参観することが出来たが、
子どもは迷惑そうだった。(-。-;)

小学校

寺院の外壁沿いに咲いていて、きれいです。
折角、学校を公開してくれてるのだから、こういう所も鑑賞しておこう♪


ところで・・・
先日茨城のレストランで、紫陽花の葉を食した人が受診する騒ぎになったニュースがあった。
紫陽花で食中毒症状になるとは知らなかったが、そういえば紫陽花の葉が虫食いになってるのを見たことがない。
美しい花は目に見える棘があったり、目に見えない毒を持っていたりするから要注意だ。

だけど・・・・・
美しくなくても、花でなくても、同じようなことが言えるから、注意は必要。(≧∇≦)

それにしても、これからしばらく学校や地域の仕事で忙しい。
最後の保護者会以外は全て、下の子ひとりのための用事。
小学生の子を持つ親は、意外と忙しいのだ。ヽ(`⌒´)ノ

来週は・・・

月曜・・・PTA役員会の総会? PTA会費の集金袋作成(日付等記入)
金曜・・・PTA会費の集金日 各クラス2人でお金の計算
土曜・・・子供会・お祭りのみこし作り
木曜・・・参観・懇談
金曜・・・PTA便り作成
土曜・・・子供会・みこし飾り付け
日曜・・・子供会のお祭り

一週おいて

月曜・・・PTA便り印刷日
木曜・・・通学班会議・集団下校
土曜・・・高校保護者会


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

芸能人並だ~

> ゆんゆん

芸能人!! 言って言って~もういっかい言って~!! o(^◇^)o

いやはや、芸能人のように忙しいと収入がアップすればいいんだけど・・・
本職の方は週2なので、まだまだ税金支払うまでになりません。(^-^;
しかし、この日程に仕事と受診や野暮用が入ると、遊ぶ日がないわ・・ (-。-;)
上記の1週間おいて・・・の週に何かしなければ!! ( ̄ー+ ̄)

ゆんゆんも忙しいよね。
身体に気をつけて、頑張ってね。
私も今、介護割引の申請しようとしてるとこ・・・。
夏休みに、間に合うかなぁ・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
