CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


夢や

ジャンボラーメン

今日は昔住んでいた所に用事があって、夫と2人で出かけた。
2人とも九州出身なので、長浜ラーメンとちゃんぽんが美味しい
「夢や」でお昼を食べることに・・・

ラーメンは大盛りで、麺2つ分。
九州で食べる麺と同じ、細麺で、スープも勿論 豚骨スープだった。
(スープは見た目にもわかるけど、本場と比べ多少薄めで万人向けかも。)
ここを離れてから10年程経つが、全然変わらず、繁盛していた。
店内はきれいじゃないけど(^^;

長崎ちゃんぽん

私が食べたちゃんぽんは、麺だけ、私が好きな麺とはちょっと違うけど
他は全て「ちゃんぽん」そのもので、美味しかった♪


懐かしい通りを歩くと、お店の入れ替わりもいくつかあったが
昔よく食べたお蕎麦屋さんはまだあって、帰り道の途中で
配達のオジサンと道路を挟んですれ違った。

10年ぶりに会うのに、ニコニコしながらこっちを見て
私たちが会釈すると、あの頃と全く変わらない笑顔でこたえてくれた♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

しばらく 忙しくて見に来てなかったら
なんとも 美味しいものいっぱい食べてるや~~ん
よだれでたぞいwww

あじさいも綺麗ね・・
神戸の花は あじさいなのに 見にいってないな
ほんに 土日の野球で疲れてますわwww

旦那さんと 二人でお出かけ~
子供が大きくなると そんな時間が増えるよね
そうなったら ああああああ 困ったもんだww
うちは まだ ちびがいるからもちっと先かな?
でも やだな~w

10年ぶりなのに、お店の方はmayaちゃんの顔を覚えていたのですか?
すごい!!
ラーメンは家で、インスタントを作って食べたことあるんだけど、外では食べたことがないの。
行列のできる有名なお店とか並んでみたいな♪
ここもとっても美味しそうです♪
太麺よりも細麺の方がどちらかといえば好きですv(^0^)

> miriちゃん

忙しいよね~少年団・・お疲れ様です!
平日は仕事があるのに、土日も休む間がないと 本当に疲れると思うわ~
しばらくは大変だけど、頑張ってね♪

あじさい、神戸の花なんや~?!
そうね、神戸も山と海があり地形が鎌倉と似ているかもね?!

旦那とは用事でもない限り、2人で出掛けることなんてないけど
子供が大きくなったら・・・・・えーー私もやだなww
話すのは家でいくらでも出来るので、遊ぶのは友達と一緒がいいなぁw
友達と遊ぶ方が、絶対楽しいよね!! 


> ルラちゃん

えーーー?! ラーメンを外で食べたことがないの?! 
ラーメン、身体に良さそうじゃないから、家族には
出来るだけ食べて欲しくないけど、みんな好きで困りものよ・・

私もラーメンはコシがある細麺が好きで
ちゃんぽんは太麺が好き~~♪
行列ができるほど美味しいなら、食べてみたいねー!!!

お店の人、誰にでもニコニコ挨拶してくれるので、覚えてないとは思うけど
昔よく出前を取ったので、見たことあるなと思ったかもね^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
