CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


今日もどこかで

♪終わるはずのない愛が途絶えた~~~♪っと・・・・・(^ー^)ノ

 やって来ましたー、代々木体育館!


ライブ


 Rちゃんのお誘いで、小田さんのライブへ♪

代々木体育館に行くのは、十年以上前のこと。2歳になるお兄ちゃんが一緒に拳を振ってくれて、それはそれはとってもかわいかったんだよね。ところが今は・・・・っと、話がそれてしまうと延々と長くなりますので・・・。(^-^;

今回Rちゃんに譲っていただいた席は2階席の前の方で、正面近くの真ん中で小田さんが歌ってくれるので、すっごくよかったです。歌う場所も其処だけではなく、あちこち移動してくれるので、斜め前に来た時は更に近くでした♪

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

小田さんが最初に登場した時、いつも別の人のライブでは最初からスタンディングなので(^^;自然と立とうとしたら、前の人も後ろの人達も座っていて、一瞬どうしようかと迷ったんだけど、斜め前で後ろの人にかまわず立ってるカップルがいたので、私も思い切って立ちました。
そしたら、周りの人達も立ってくれたので、ホッとしました。
でも、その後のトークの時からは1階席の人達もずっと座ってる感じで、ホントに小田さんのコンサートは疲れなくていいなと思いました♪

小田さんはレコード、いえ、CDで聴くのと同じ、透き通った声で歌ってくれて、その大きくて高い声はとても聴き応えがあり、素晴らしかったです。曲も昔から馴染みの知ってる歌が多く、とくに一度聴いてみたかった「さよなら」は、レコード会社の思惑でヒットしたとはいえ最高!で、うるうるしてしまいます。


♪僕が照れるから、誰も見ていない道を 


寄り添い歩ける寒い日が 君は好きだった♪



この部分を聞いて 「なんてナイーブな男性なのだろう・・」と、ずっと思っていたけど、よくよく聞くと人前で寄り添うのを嫌がる男性は多いとも思えるし、本当のところはどうなのかな。どうして終わりにしなきゃいけなかったのかと考えると切なくなるが、当のご本人が実話であるかどうかを聞かれるのは嫌そうだし(^-^;深く考えるのはよしましょう。


           ******************      


♪自信なくさないで 少し戻るだけー♪


「ダイジョウブ」は、CDで聴く以上に語りかけてくれるように歌ってくださり、こんなところがライブならではだなぁと思いました。そして、すべての歌を知っているわけではないけれど、小田さんの歌にはメッセージ的な言葉が数多くあり、この小さな^^;胸にさえ、グッとくることがあるので、ファンの方達なら尚更元気付けられるんじゃないかなと思いました。


♪忘れないで 君のその笑顔は いつだって みんなを幸せにしている♪


この時、Rちゃんのことを、Rちゃんの笑顔を思い出しました。
今回はゆっくり会えなかったけど、またいつかどこかで・・・ネ (*^^*)ノ


そして、お隣に座っていただいたHさんを振り回して(^-^;帰途に着いたのでした。
東京の夜は長い。
午後10時11時過ぎても、混み合う電車・・・みんな元気がいいな。
昔は私も大抵午前様だったのに・・・。
その後3日程、呆然と過ごしたσ(@@;でした。歳をとった・・・
でも、小田さんをはじめ人生の多くの先輩達が頑張ってるので、私も歩き続けよう。

頑張って、歩き続けよう。


♪人生はこうして 続いてゆくんだろう

  間違っても 何度つまずいても・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チケット




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

小田さんのライブ
良かったようですね
私も武道館が楽しみです。

ほんと、最近のライブは最初から
最後まで立っているので
疲れに行っているようですね(笑)

> カメさん

小田さんのライブ、良かったですよ~♪
カメさんも武道館での参加が楽しみですね!
ちょっと先ですが、暑い夏もあっという間でしょう。o(^◇^)o

そうなんですよ~小田さんのファンはおとなしい方達ばかりでしたが、
立ちっぱなしのライブだと、身体がクタクタで3日は戻りませんね^^;
疲れるからホドホドに楽しもうと思っていても、
いざその場になると興奮して我を忘れてしまいます。(-。-;)

まや~(^・^)

お知らせ有難う♪
かわいいブログになってますねv-257
小田さんのコンサート行ってきたんですね。
私も誰かのコンサートに行きたいなっと
夏にまた、予定だけしてます。
去年行ったとこ。
家族で行けたらいいんで
最近仕事仕事で付き合いが多く
家、ないがしろになっちゃってるからね。

> みぽりん

早速来ていただいて、ありがとう♪
みぽりんのブログも素敵よ!
何といっても写真が美味しそうなんだよね(*^^*)

ご家族でコンサートに行くのね~いいわぁ
去年行ったとこって、誰のコンサートでしょう?!
家は仕事は暇だけど、全員趣味がバラバラなので、
この先一緒にコンサートに行くなんて皆無かと思われます。(^-^;
でも、家族で過ごす時間も時には必要よね。
みぽりん、忙しいだろうけど頑張ってねー!!

mayaちゃん、小田さんのライブのこと日記に書いてくれてありがとう♪
なんだか次々と小田さんのライブがあって、ゆっくりと振り返る時間もなくて、もう少しゆっくりとしたスケジュールでライブに参加すればよかったかな。。。でも、やっぱり出来る限り行きたいし、もう小田さん熱は下がりそうにないです(^^;)
でも、mayaちゃんがこんな風に小田さんのライブを見てくれてたなんて知らなかったし、凄く嬉しいです。
また今度はゆっくりとmayaちゃんとランチしたいな♪

> ルラちゃん

こちらこそ~~!!この前はお世話になり、本当にありがとう♪
久しぶりに素敵な時を過ごせて、しあわせでした。

確かに、ルラちゃんのスケジュールはめっちゃハードやなぁ。
けど、ずっとのことじゃないし、当の小田さんはもっとハードだと思うので、
ルラちゃんもツアーのシーズンはOKじゃない!? o(^◇^)o
それにしても、小田さんって何でも出来るのね!
もともと頭も良く自分の専門分野の知識も持ってるのに、音楽界で成功して、
歌は上手だし、楽器だってギターもキーボードもあれこれできて、
その上作詞作曲まで・・・スゴイよ!

ルラちゃんのお子さんは何か楽器の演奏してる?
今、家の子がギター欲しいとか言い始めたけど、
いくら練習して上手くなっても、あの声や繊細な歌詞や曲は真似できないね。(^-^;
それに経済的にも音楽は大変~~(汗)

うんうん、次はランチしましょう♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
