CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


大谷場氷川神社と花と緑の散歩道

抜糸も無事に終わり、やっと自由の身に?なれました♪
でも、まだまだ本調子じゃないなぁ・・・(T^T)

大谷場氷川神社

南浦和駅から斜め左にちょっと歩くと、武銀がありますが
その向かいに「大谷場氷川神社」があります。
高台になっていて、その土手の斜面に紫陽花が咲いています。
去年見た時は もっと少なかったような気がするけど
今年はかなり増えたのか、見応えがありました。
どこに行っても、今年は紫陽花の当たり年なのかなって感じます。
梅雨らしく、雨もたびたび降っていますからね。

葉が多いものもあるけど、葉に埋もれていても 
花がてんこ盛りのようになっているのがわかります♪

大谷場氷川神社

そして・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

こちらは 以前から行ってみたいなと思っていた、武蔵浦和の
「花と緑の散歩道」

紫陽花

こちらの紫陽花も、今が見頃ですね♪
武蔵浦和まで初の試み!自転車に乗って↓やって来ました。 (←意外に元気)

花と緑の散歩道

駅の近くなのに、車の通りが少ないので、この時期 職場で別所沼に来る時
ここを通るといいかもと思っていた矢先・・・

来るわ!来るわ!
Dサービスの車が、次から次へと何台も。(^^;
(はな○DSとC○○PのDSでした。)


がく紫陽花
どれも同じだと思っていた「がく紫陽花」も、花びらが白っぽかったり・・・

がく紫陽花
葉っぱの淵が白く、他の植物の葉のようだったり・・・
花びらが飛んでいる蝶のようだったり・・・

がく紫陽花
花びらの色が濃くて、下向きにしっかり開いていたり・・・いろいろですね♪

この道は、別所沼公園に突き当たりますが、友達に南高から武蔵浦和まで
同じように紫陽花が咲いている道があると聞きました。
結構 長い距離ですね。いつか南下してみよう。

花と緑の散歩道

帰り道の方が、日陰になっていて涼しげでした。
真ん中の歩道の方は、ずっと日陰です♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

おおっ♪ (^^)
俺もよく その近くを通るぞぉ。
明日もその横を通るぜぃ

 > セレン

明日って今日のこと?
そうなんだ~近くを通るって 埼京線?それとも車かな。
折角だから どちらにしても 途中下車(停車)して
ラーメンでも奢ってくれたらいいのにー!!
駅の近くの焼肉定食でもいいよぉ♪ d(^^;
・・・って、もう出掛けたかー?! (@@;)

抜糸って痛くなかったですか?
無事に回復されたらいいのですが♪
ところで紫陽花の花々、本当に綺麗。。。
本当はもっと早く東京に行って鎌倉の紫陽花も見たかったんだけど。。。それはまた次の機会になってしまいました。
こうやって写真で見せていただけてよかった♪
おたふく。。。これはまやちゃんに教えてもらった花ですv(=∩_∩=)

> ルラちゃん

抜糸より切開の後が痛かったけど、もう痛くないよ!ありがとう♪
紫陽花、綺麗でしょ~何度見ても飽きないよね。
イベントがもう少しだけ早くあったら、鎌倉にも行けたのにね。
それはまたいつか・・紫陽花の実物を見に来てね!
そういえば、去年もここでそんな会話をしたよね。
覚えていてくれたんだ~♪
私がおたふくを最初に教えてもらったのはTVで「義経」をやっていた時
腰越に咲いているのを見たのがきっかけでした。
腰越の紫陽花も綺麗だったよ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
