CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


ちゃんと。で飲み会(新宿)

新宿

お兄ちゃんの学校の保護者の方達と新宿で飲み会でした♪

場所は 「美食酒家 ちゃんと。 」 新宿東口駅前店

事前に数軒のお店から選ぶように、お知らせいただいたので
食べLogで探したところ、ここともう1軒の評判が良く、食事も楽しみでした。
それに夜の東京で飲み会なんて、田舎者なのでσ(^^;
生まれて初めてかも・・・しかも新宿よ!新宿!
それだけでも、テンション上がってしまいますね。

新宿はオジサンばかりだと思っていたら、土曜日のせいか
若者ばかりで、私の想像とは違った街でした。

早めに行こうと思っていたけど、駅を出るのに時間がかかり、
お店に着いて、先に手を洗おうと化粧室に直行すると
水の出し方がわからず、迷って焦ったぁ
それで ちょっと遅れて席につき、乾杯♪♪

メニューは最初が フランスパンのスライスで
「なめらかチーズ豆腐 バケット添え」
これは 写真を撮りそびれたけど、次のお皿が来た時
おもむろにカメラを出して撮ると、Blogに載せるのと聞かれ(^^;
その後の食事も全部写させてもらいました。

今までは 写真に撮っても 日記書いていると言えば、
自分だけの日記と思ってくれて、それ以上 聞かれることもなかったから
適当にごまかせたけど、近頃は猫も杓子Blogするようになって
何やっているか、バレバレですね。(^^;

文字だけのつまらない日記を書き始めたのは
下の子がまだ保育園に入った頃だったから
こんなこと 始めて、かれこれ10年くらいになるかな。 (^^;
今 WEB上に残っているものだけ、左下の「Cafe FOREST」に
リンクしてあるけど、おそらく?! 誤字もあり文章もめちゃくちゃで
見せられたもんじゃないとは思うんだけど、すでに 自分自身で
管理できないほどの量があり、見直し出来ないのよね。

だから もし「この文章、変よ!」とか「字が違うよ!」とか
お気付きの場合は、是非お知らせください。(@@;
昔から国語は(も)苦手で、語彙が非常に少ないです。(汗)

余談はともかく、食事の写真です!!


海老スティック春巻き スイートチリソース
春巻き
エビがたっぷり詰まっていました。

以下、食事の写真が続きます。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

本日の鮮魚 サラダ仕立て
サラダ
はまちかな。新鮮でした。

包み湯葉のカニあんかけ
湯葉包み

じゃこと大根の梅サラダ
サラダ?!
梅やじゃこが入っているとは、気付かなかった^^;

ゴルゴンチーズとナンのピザ
ピザ
チーズたっぷりで、はちみつがいっぱいかかっていました。

彩り野菜と揚げ出し豆腐のたまごスープ
スープ
中華風のスープでした。

完熟姫トマトの土佐酢ジュレ &北海道男爵芋の肉じゃがコロッケ
肉じゃがコロッケとトマトのジュレ
肉じゃがコロッケが美味しかった。

五目おこわの竹皮包み
ちまき
このあたりになると、味をよく覚えていない。(^^;

デザート やわらか杏仁豆腐のマンゴーソース
デザート
でもデザートは別腹で、これはなめらかで甘くて とっても美味しかったです♪

私が席を立っている間に来たのに↑ わざわざ写真用に置き直してもらいました。
嬉しかった~ありがとうございました♪

食事の量もこれだけあって、飲み放題で4千円程で、新宿とは思えないほど
本当にコストパフォーマンスが高い、良いお店でした。
お酒は沖縄やアメリカに材料を調達しに行ったのかと思うほど時間がかかったけど^^;
土曜日の夜はお客さんが多いので忙しいのかな。
お店は大宮にもあるようなので、機会があったら利用してみたいと思います。

そして その後、他のお店でお喋りして、楽しい時間を過ごしました♪
お兄ちゃんの学校は、3年間クラス替えがなく、2年生になって
やっとお知り合いになったお母さん達と、こうやって
お付き合いを続けられるのがいいですね~!!
皆さん、ありがとうございました♪

9月の保護者会の時、もしも学食で何かを食べてるσ(^^;を見かけたら
声をかけていただけたらと思います。(^^;

今後とも宜しくお願い申し上げます♪♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

ちゃんと。っておもしろい名前(*^^*)
でも、お料理は見てるだけで美味しそうですネ(*^^*)
帰りはダイジョウブでしたか♪
わたしも昨日はフレンチしたよ♪ちっちゃなお店だったけどたまのフレンチもおいしいネ♪

思わず新宿に反応してしまった・・遠い記憶が、、
それにしてもまやは相変わらず美味しいもん食べてますね~^^
7,8年前に初めてまぐろを見たのが新宿だったわ(;^_^A ・・・
オフ会に呼ばれて西新宿??だったかで田舎者のわたしは迷ってオフ会場にたどり着けず、うろうろ。その時迎えに来てくれたのがまぐろでした(* ̄m ̄)プッ
なんだか懐かしいわ。昔はオフ会全盛期だったね(^^)

> ルラちゃん

「ちゃんと。」ちゃんと・・・って続きがありそうなところ
「・・・・。」で終わっているのがおもしろいネーミングね。
帰りは乗り換えるはずの駅では、車内が混んでいて
降りるのが面倒だったので、次の乗り換え駅まで乗り続けたよ。
時間はかかったけど、途中までもう一人いたし座れたのでよかった!

フレンチ、いいなぁ~~
そちらのフレンチは食事だけでなくパンやデザートも格別だもんね。
私も来週はすっごく素敵なネットフレンドが
神戸から来てくれて、ランチするので楽しみです♪(*^.^*)
待ち合わせ時間のちょっと前に
トイレでバッタリ会えたらいいな。( ̄ー ̄)

> ゆんゆん

おお!まぐろとオフ会の思い出・・・懐かしいね!
西新宿でオフとは、ホント迷いそう~~!!
まぐろが迎えに来てくれたのね。(^m^;)
私もこの前、西新宿のホテルにAちゃんを送って行ったとか書いたけど
実は迷子になって、交番に駆け込んだような記憶が・・・A^^;)
送って行ったつもりが、最終的には駅まで送られて~~
私がまぐろに初めて会ったのは、大阪に行く直前の初めてのオフで
新都心駅だったなぁ・・・まだネコ5ほどかぶってたわ
化けの皮が剥がれるのに時間はあまりかからなかったけど。

本当に懐かしいね♪
あの頃は皆HP始めたばかりの頃で、BBS巡回が日課だったよね。
ひとり、ふたり・・・と、日常に戻っていってしまったのに
未だに同じ場所でフラフラして戻れない私って・・(_△_;
ゆんゆん、早くこっちへ戻って来て!
一緒に 美味しいものを食べようよ!!
そういや、まぐろはどこへ雲隠れしてるんだろう???

この間は、楽しかったですね。
お隣で撮っていたお料理の写真が、こんなにきれいに並んでいて、感動しちゃいました。美味しかったし、こうして見ると結構沢山食べましたねー!はちみつのかかったピザは特に美味しかった~。もう一度食べたいな!
こんなに素敵なブログをやっているなんて、息子たちの話だけじゃなくて、趣味の話なんかもいろいろすればよかったわ~。
9月、楽しみにしています。またときどきおじゃましますね^^

> tomoさん

ようこそ~こんな所までお越しくださって、ありがとうございます♪
先日はお疲れ様でした!楽しかったですね~♪
でもいっぱい撮らせてもらって、お騒がせして失礼しました。(^^;
あのピザ、美味しかったですね~
最近ネットのお友達が他のお店で同じようなピザを食べたそうですが
人気なのでしょうか・・・私もまた食べたいなぁ!!

素敵なブログだなんて、ありがとうございます♪♪(*^.^*)
こんなところですが、是非また時々遊びに来てくださいね!! 
ええ!また9月にも・・・宜しくお願いします♪ 
息子たちのことはそっちのけで^^;いろんなこと話しましょうネ o(^o^)o

> Yさん

お返事、遅くなりました。m(;;)m
拍手コメント、ありがとうございました♪

本当に先日は楽しかったですね!
Yさんとは席が少し離れていたので、今回はあまりお話できませんでしたが
またいつか、ご一緒させていただけたらと思います。
次も是非、美味しいもの食べて、お喋りしましょうね♪

こちらにもまた時々お越しいただけたらと思います。
コメントは日記右下の「Co」から入ると書けますので、お気軽お願いします!
今後とも宜しくお願い申し上げます♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
