CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


胡瓜ジュースと野菜炒め

去年から今年にかけて、私に会った時 無理矢理(^^;
トマトジュースのレシピを渡された人に、ご報告というかお詫びです・・・
去年、いろんな容器で実験?!を始めたのが8月だったので
気付かなかったですが、ジュースを作る時期は
梅雨明けから 9月頃のトマトが安く箱入りで売られている時期限定で
お願いします~~~スミマセン!! m(_ _)m m(;▽;)m m(_ _)m
まだちょっと酸っぱくて水っぽくて、イマイチです。
もうしばらくすると、酸味が消え、味が濃くなると思います♪

そして 去年、たまたま買ったスイカがあまり甘くなく
ちっとも美味しくなかったので、同じ方法でジュースにしてみたところ
すっごく甘くなって、甘過ぎて飲めないほどだったので
何でも甘くなるのかな~と思って、今回 「きゅうり」をジュースにしてみました。

感想は・・・

きゅうりジュース

「オェ・・・・・」  

トマトジュースは普通のとは別物のように違うけど、キュウリは大して変わらない。
たまたま休みだった夫が飲むというので、半分あげると
飲んで5分ほど経った頃、何かをしながら背を向けたまま・・・

「喜んで飲む気には ならねぇーな。」

ですと。

「だったら、飲むなよ!」 (`⌒´) と言いかけてやめました。

確かにそんな感じなので。(@@;

でも 青汁よりはマシなんじゃないかな。飲んだことないけど。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

で、これどうする?! 絞った後のキュウリ。
捨てるのは勿体無いので、ドレッシングを作ろうかとも思ったのですが
手っ取り早く、豚肉とキャベツだけの野菜炒めに入れてみました。

きゅうり

友達が前川に新しくできた「スーパーバリュー」というスーパーを
教えてくれたので、半額の豚肉がいっぱいあったから
豚肉密度が非常に高いです。
おまけに、トマトジュースで残ったトマトも入れてるから
色も濁って、見た目がよくない。

野菜炒め

出来上がった野菜炒めは、何とも不思議な味で、
いつもご飯の時「こんなマズイおかず嫌い!」と年中言ってるTKでさえ
「これだけじゃ足りない」というほどでした。
お兄ちゃんも、普通に食べてくれました。

ただ、私もキュウリを好んで食べるほど、好きじゃないし
ちょっとキツイので、3分の1本分程度でいいんじゃないかな。

まぁ、キュウリジュースを作らないのに
わざわざ、こうやって料理に入れることもないかもよ・・・ね^^?!
  
自分でも 暇人だな~ただのアホやな~って思っています。



*****************************


以前治療した歯の不具合から感染→化膿が発覚し
6日土曜日、切開・掻爬・縫合をしたため、顔が腫れていました。
かわいそ~~ぅ > 自分

先生にも三日後がピークと言われた通り、日月の腫れがひどかった。
火曜日はそうでもなかったけど マスクを外した時、同僚に見られ
シワがなくなっていいねという話で、大笑いされ^^;
水曜日から、マスクを何とか外してもいいかなという程度になりました。

歯医者は選んで行きましょう・・・

今の先生はユニークな歯医者で、結構 気に入ってます。
忙しくてイライラしてくると、職員の方達に当たるのだけど
そんなところも含めて、いい感じ♪
インフォームドコンセントも充実。
ただ 歯医者の場合、丁寧にやればやるほど、価格が自費で
高い方を勧める恐れあり・・・かも。(・・;ヽ)

何はともあれ、週末の飲み会に参加できますように・・・ (-人-;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
