CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


鎌倉日記 4(長谷寺)

長谷寺

長谷寺の前を彼と歩いていたら、人力車のお兄さんに声をかけられました。(違)

長谷寺

入り口左手、展望場所近くで、アイスキャンデーを買って食べました。
梅味が人気だと聞いて、食べたのですが・・・・・
「あじさい」と書いていた方が、美味しく感じたかもしれない。(笑)

紫陽花
柏葉あじさい

長谷寺
おたふく(うずあじさい)

紫陽花
アナベル?!

紫陽花
西洋紫陽花!?

紫陽花
西洋紫陽花?!

紫陽花
斜面の紫陽花

紫陽花
海岸を一望

紫陽花

この紫陽花の手前にファンタジアという紫陽花があって
とっても綺麗だったけど、写真は上手く撮れず・・・
この紫陽花にはメランコリーと書かれていて、私がカメラを触っている間
10組程、通り過ぎて行った人達全員が口々に「これがメランコリー?!」
「メランコリーだって」と名前を見て言ってたのに、帰ってネットで調べたら
これと同じような花が 「ファンタジア」と書かれた記述が・・!!
一体、どっちが本当の名前なんでしょ?!
まぁ、どっちでもいいか!(^^;

紫陽花

紫陽花

長谷寺

紫陽花

長谷寺の紫陽花は、今年も元気で綺麗でした♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

癒されました。(^o^)丿

紫陽花の写真、凄く綺麗に撮れてるね。
とても癒されました。ヽ(^o^)丿
ありがとう!!

> hideさん

紫陽花の写真を観ていただき、こちらこそ ありがとう♪
ほんと・・・実物もいいけど、写真でも癒されますね!!
そうそう、メールしようと思いつつ、PC開くと写真のことばかりで 
(他にも書くはずのメールや手紙&写真がいくつもあるのに)
すっかり忘れて夢中になってしまいますが・・
おめでとう!! \(^o^)/

一言で「紫陽花」と言っても、本当にいろんな種類がありますよねー。

見てはいても覚えきれないので、毎回新鮮に感じる?わけですが、写真の紫陽花も全部新鮮に感じました。。。

> TA★KAさん

本当に・・・同じ名前の花とは思えないほど、色も形も様々ですね~!!

そうですね、私も1年経った頃には昔見た紫陽花もすっかり忘れて、見るたびに感動しています♪

一年中咲いていたら、これほど惹かれないかもしれませんが、ずっと見てても飽きません。(*^^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
