CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


フルーツ美沙和

美

「こどもの学校」時代から知ってるKさんが、家に遊びに来てくれるので、
その前に最寄り駅近くでランチしました。
彼女は3度目だそうで、私は初めてだけど、ここは先日義弟が苺を買って来てくれたフルーツ屋さんで、お店とは反対側の角にギャラリーがあって、その奥がレストランでした。
レストランのスペースにも陶器などの食器や雑貨が並べられていて、ギャラリーに飾ってある陶器の動物達がとってもかわいかったです♪

そこだけでも見る価値はあったと思うので、お近くの人は是非覗いてみてください。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

オランダおにぎり

フルーツ

そして、食事は「オランダおむすび」のセット!
オランダおむすびって、何だろ?と思ったけど、揚げたおにぎり(写真は2個)に蟹の身が乗って、あんかけ・・・何とも不思議だったが、美味しかった♪
お漬物が3種。昆布茶も、そしてお水も美味しかった。

食後はフルーツ店ならではの、大きなフルーツにアイス(シャーベットだったかな)とコーヒー。
パイナップルは、バイキングでよく食べるので、口に入れるとスジが引っ掛かるイメージ・・・があったが、スッと噛めて、さわやかな味が、上記とはまるで別物だった。

近いのでまたいつか行こうと思います。
その時も同じメニューをオーダーしようっと♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

美味そうだったので
思わず検索しちゃいました。^^;

まだまだ美味しいお店が
近くに沢山あるんですね(^ー^)

最近は、ガソリン値上げをはじめとした物価高で、外食がめっきり減りました。

美味しいランチなんて、もういつから食べてないのだろうか・・・

完全な格差社会の負け組ですね~

「オランダおむすび」魅力的だなぁ~
どんな風になってるんだろう?
自分で作れそう?
デザートのフルーツも美味しそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> カメさん

そうですね、近くにも探せばいろいろあるのかもしれませんねぇ。
アンテナ広げて、小さな情報でもキャッチしなきゃですね♪
私も店名で検索してみたら・・・何と自分のこのページが出てきました。(;ノ・・)
オランダおむすびでもここが・・・(^-^;
いいことを書く時はいいですが、苦情を書く時は伏字にしなきゃ・・・(≧∇≦)
食事しに来る人達それぞれ、同じメニューを食べに来てても、
いろんな日常やドラマがあって、おもしろいですね。


>TA★KAさん

TA★KAさんのようにいつも移動手段が車ですと、ガソリンが値上がりすると大変ですね。
私も最近あまり車に乗らなくなりました。
外食も自分だけは行きますが^^;家族と行くのはここ何年かは数えるほどで、σ(^^)の自費の場合、目的が美味しいものを食べる為ではなくて、夕食の支度をする時間や手間を惜しむために・・・なので、安いところで済ませる感じです。
最近は少ない収入も子ども達に全部持って行かれて、自分の物を買えません。
ホント、私こそ負け組の代表ですわ~~!
でも、TA★KAさんは決して負け組みだとは思いませんよぉ(^^♪


> みゅう

美味しかったよ^^
オランダおむすびは、揚げたおにぎりにあんをかけてるだけなので、自分でも作れそうよ!

以下はネットで検索した作り方・・m(_ _)m

(材料)4人分 (2人の場合は半量で)

おむすび・・・8個
カニの缶詰・・・1缶 または茹でた蟹の足
あさつき または三つ葉・・・適宜
だし・・・900cc程
みりん・・・40cc
薄口醤油・・・60cc
酒・・・60cc
水溶き片栗粉・・・適宜
辛子・・・適宜

(作り方)

1.だし汁に調味料を加えていき、水溶き片栗粉でとろみをつける。

2.揚げたおむすびをすぐに使うか、温めておく。

3.お椀におむすびを入れ、蟹を乗せ、とろみをつけただし汁をかけてあさつきを散らす。

4.お好みで辛子を添える。


簡単なような面倒なような・・・(^-^;
辛子がワンポイントかも~試してみてね!!o(^◇^)o

一つ前のレスが、非表示になってしまい、
管理人自らのコメントなのに、消せません。(@@;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
