CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



Bistrot De Latour(ビストロ・ド・ラトゥール)と尾長屋のたい焼き

先日 美容室を紹介してくれた、あの美人でスタイルがいいKさんに
カッコよくなった私σ(^^;を見せるつもりで、またまた越谷までランチに・・・
・・が、しかし、やはり どうやっても 自分で髪型を整えるのは難しいわ!(^^;

駅へ着くと、Kさんが車で迎えに来てくれていた♪
そこから数分ほどの「蒲生駅」近くの商店街の通りにそのお店はあった。

越谷でランチ

小さなお店だけど、個室になっている部分に案内してもらったので
ゆっくりといろんなお話が出来た♪

前菜
前菜

パスタ
パスタ

メインディッシュ
メイン

デザート
デザート

流石、地元の人が知ってるお店だけあって、素材もお味もGOOD~!!でした♪
写真には撮れなかったけど、お店に飾ってある小物がとってもかわいかった。
これから行かれる方は、是非チェックしてみてくださいね。

ビール瓶などの栓で作った小さなテーブルセット。
缶詰を開けた状態の白い陶器のポプリ入れ。
ナプキンで作ったバレリーナもあったのよ。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

さくらんぼティー

そして Kさんのお宅にお邪魔して、美味しいさくらんぼのお茶をいただいた♪

鯛焼き

その後、南越谷の駅まで出て、Kさん御用達のお店を見て周り
ちょっとお買い物をして、戻って来た。

教えてもらった「尾長屋」の白いたい焼きを買って帰り、トースターで
カリカリに温めて食べたら、これまた美味しかった!

越谷の店は、北斗晶さんのご主人・健介さんのお店らしい。
福岡で発祥したフランチャイズ店のようです。

Kさん、美味しいものをいっぱい食べさせていただき、ありがとうございました♪
また宜しくね~~~(^^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

白い鯛焼き?!

個室だとゆっくりとお話しながらお食事できていいよネ♪♪
ああ。。それにしてもいつも美味しいもの食べてmayaちゃんばかりずるい~~~~!!
白いたい焼きって話題になってるんだ?!
今日、偶然懇談に行った帰り道、何か並んでる人たちがいて、白いたい焼きとかなんとか書いてあったのだけど、もしかしたこのことだったのかな?!神戸にもあるのかな?
買っておけばよかったな。。。。。o0O ○

> ルラちゃん

うんうん、個室はいいね~何を話しても聞かれないし?!(^^;
多少騒いでも、OK?!だし(^^;
いえいえ、関西の美味しいものを食べられるルラちゃんこそ羨ましいよ!!(*^.^*)
たい焼きは私も知らなかったけど、こちらも開店当初は並んでいたって聞いたよ。
そのうち、並ばなくても買えるようになるんじゃない?!
長田と板宿にあって、19日に水道筋店もオープンするみたい。

モチモチで重いので、表面をカリカリに焼いて食べるのがお薦めです♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
