CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


もうひとつの ”100%FANFUNFAN!”

久しぶりの省吾のライブ ”100%FANFUNFAN” に参加のため

JCBホールに行って来た♪

ファンクラブ会員限定のイベントのため、会員本人の参加しか出来ず
チケットの他に、会員証と身分証明が必要な100%ファンだけのライブだった。

普通のライブでは、どの人がファンで、どの人がなりゆきで参加した人か
全く見分けがつかないが、今回初めて100%ファンの人だと知ることができ、
その年齢層の高さを改めて確認した^^;

座席は当日の入場時に機械に入れて、初めて場所がわかるというもので
私の席は アリーナの13列目30番台で、結構いい場所だった♪
30番辺りで真ん中だったら、前の人でさっぱり見えなかったかもしれないが
私の左手には ひとつ前の席の人、右手には3つ前の席の人がいて
その間に5列ほど前の人の頭があったが、それがちょうど省吾の膝の位置で
もともと膝の高さまでは、台か何かで隠れて見えなかったから、
座った状態で 省吾の見える部分は、すべて見えたという感じ!! v(^o^)

右隣に座っていた所沢の人は、私と同じように子育ての時期は
ライブから離れていて、3年前にファンクラブに入った人で
そのまた隣に来た人も同じように子持ち主婦の草加の人だったが、
ファンクラブ暦は16年、前回のイベントではポスターが当たったそうだ!


チケット



****** ▼ 追記記事 ▼ ******

今回のライブは、星☆勝さん&オーケストラを加えての演奏や歌重視の
今までのライブとは、ちょっと趣向が違ったライブだった。
「丘の上の愛」のインストで始まり、待って待って、やっと省吾が登場。

最初の4曲は、若くて・・初期の古き良き時代の省吾の歌で
その後は、ライブの途中でお客さんが席を立ってしまう時代に
♪行かないで~と 歌っていた曲。


今回、事前アンケートをどうやって取ったのか忘れたけど
その第4位?が「片思い」で、それはインストで・・・

アルバムの中で一度も歌ったことがなかった曲「デスク越しの恋」

未発表曲「恋する気分」だったかな?を披露♪

アンケート、第1位2位に輝いた 「家路」と「星の指輪」

すっごく久しぶりに生で聴いた「君が人生の時」

残念ながら、スタンディングはアンコール後のほんの3曲ばかり・・・

左隣の席が空席で、7時過ぎにサラリーマン風の男性がやって来たけど
その後、しばらくしてライブは終わってしまった。

そう、インストが3曲ほどありながらも、全部でたったの2時間半で
ライブは終了してしまったんだ・・・

終わってから、所沢の人は良かったね~と言って、私もあっと言う間だったねと言って
お別れしたが、その後草加の人と秋葉原まで一緒に帰って来た。

「つまらなかった・・・チケット代、高かったのに!」と、ぽつりと言うので
私も2時間半は短いよねーと話した。

確かに!始まったのも5時半過ぎと 早かったが、
8時台に終わるライブって、何だか とっても物足りなかった。

ネットで見ると、今回のようにずっと座って聴く しっとりしたライブもいいと評判だけど
それだけじゃ 物足りないファンも中にはいるのでは?!と思う。

上記の彼女がアンケートで選んだ曲は「ロマンスブルー」
そして私が「愛という名のもとに」だった。

だけど、私はどうしてもその曲だけが聴きたくてライブに来ている訳じゃないんだよね。
省吾らしい省吾の声で聴きたい曲が、いっぱいある!

最初の5曲で始まったら、次は 青い目の兵隊や金持ちの男に彼女を奪われ
失意のどん底で叫んだり、親兄弟のようにはならないぞ!と、都会に出て来たり
そしてまた、失恋やせつない出来事を繰り返しながら、大人の男になっていく・・
そんなストーリーのある名曲の数々を省吾の声でもっと聴きたかった。

「A PLACE IN THE SUN 」を選んだ人達も、省吾が歌うから聴きたいと思うんだよね。
まぁ、1曲だけ選ぶ時に、それはないだろと省吾が言うのも無理はないけど(^^;

だから、いつか省吾が次のライブをやってくれるなら
「丘の上の愛」から、続いて最初の4・5曲以外にも
聴きたかった曲がいっぱいあります。


A PLACE IN THE SUN
HELLO ROCK ROLL CITY

丘の上の愛

君の微笑み
君に会うまでは
ミス・ロンリー・ハート
四年目の秋
さよならにくちづけ

終わりなき疾走
路地裏の少年
愛の世代の前に
東京

いつかもうすぐ
ラストショー
19のままさ

AMERICA
いつわりの日々

J.BOY
MONEY
悲しみは雪のように

MIDNIGHT FLIGHT
陽のあたる場所
ON THE ROAD

夏の終り

ミッドナイト ブルー トレイン
君が人生の時
ラスト・ダンス

家路


****************************************

その他

モダンガール
こんな夜は I miss you.  なんかもいいなぁ

省吾の曲じゃないけど
サイレントムーヴィー    も好きだ。


省吾の曲の中で一般的に人気がある曲を
私はあまり好みません。(^^;
例えば・・・

「片思い」とか・・・
女性が悲しい思いをするのを、自分と重ねるのはつらいからです。
あと、あんまりハッピーなのも妬ける。(^^;
それより、男の子が恋して切ない気持ちを歌うのが好きなので
前記のような歌の数々が好きなんだ♪

省吾が「自分は50代だから、70代の人の気持ちはわからないけど
自分の中には5歳の頃の自分もいるし、20代・・・だって
経験しているから、歌にできる」と言ってました。

その理屈で言えば、女心そのものを歌うのはどうかなと思うけど
女性の気持ちを思いやって歌うのが、自分的に好きなわけです。

たとえば

MIDNIGHT FLIGHT

♪会いたい時にだけ電話かけてきてー♪

女心、わかってるんじゃん!! と、思うよ。(^^;



今回 もうひとつ気になったのが、省吾が殆どギターを持たなかったこと。

私は、ギターを弾いて歌っている省吾がとっても好きなので
もしや・・・五十○・・・かと思ってしまった。 (←職業病σ(^^?!)

ライブで立ちっぱなしが続くのは、私達もすごく疲れるし
今回のように座った位置で よく見えても、立ったら全然見えなくなる席では
座った状態で聴く時間が長くて良かったと思うけど、
たとえ省吾が瞬間的にしか見えなくても、後でどんなに疲れても
元気なライブが途中で3曲だけでなく、10曲でもあったら
よかったのになぁと思いました。

それと同じく、吹奏楽器もなくてはならないものだと思っていたので
オーケストラもよかったけど、30分ほど間を空けて
いつもの省吾バージョンをやってから、またシンフォニックに戻っても
良かったんじゃないかと・・・

何はともあれ、たった1度だけの短いライブは終わってしまったので
次の機会には前述の曲の数々も、是非歌ってくださいとお願いしたいです♪
最近の曲がない^^?! 古いのが好きなの! 

そんな中、「家路」はすっごく良かった。最高!! \(^o^)/


(いつもながら^^;)いろいろ書いたけど、省吾の声、省吾の歌、省吾の演奏・・・

省吾の「家路」・・・最高に素晴らしかったです。


省吾、ありがとう♪♪♪

:*.;".*・;・^;・:\(*^0^*)/:・;^・;・*.";.*:


早くまた、ライブ会場へ戻って来てくださいね。

もの作りの時期が、長過ぎるよ!  ヽ(*^.^*)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっと、いつのまにか 省吾に話しているつもりになってしまった・・・

こんなところまで、読んでくださった方、お疲れ様でした。m(_ _)m



しあわせな 時間はほんのひとときで 会場背にし ひとり家路へ



隣に座った2人の携帯の待ち受け画面は省吾だった。
自分も負けじと早速カレンダー写真を入れたが、あれ~?!
頭が上過ぎて、上の方がニュースに隠れてしまった。


省吾


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

えへへ
ざざっと最近の全部読みました。
ほんまによく動くよね(笑)
なんかね・・・良く食べ(これが一番)よく喋り・・・好奇心旺盛に・・・感性豊かに・・・盛り沢山な日常を生きてるかんじがします。
私と同じ24時間なのにどうして???

浜省のファンクラブイベントやったんや。そやで~ポルノでも時間はやっぱ2時間ぐらいで曲数も少ないみたいやで~

せっかくファンだけやのにもったいないように思えるよね、うんうん。

あとさ・・・あの余命1ヶ月・・・子供が見たいって言うんやけど、わしムリ・・・
可哀相すぎるやん・・・

mayaちゃんは、ほんとに友達が多いし、人の良いところを認めてあげられる人やと思う
なんかホッとするんよね・・・
また会いたいなぁ・・・早くワオン貯めて~

> ちいちゃん

えへへ 
しょうもない無駄話だけど^^;読んでくれてありがとう♪
日記だけ見てると、結構充実した日々のようにも見えるかもしれないけど
普段は意外とそうでもないよ(^^;
あまり働いてないから時間がある割には家事が進まないのは
やっぱり無駄が多いのかもね~~( ̄∇ ̄*)ゞ

そうなんや~今どきファンのイベントって2時間かそこらでおしまいなのね?!
折角集まったのに、もったいないよね。
ライブも定期的にしてくれたらいいけど、ない時期はパッタリだから寂しいわ。

余命1ヶ月の花嫁・・そうねぇ~小学生にはちょっと刺激的かもね。
高校生くらいだったら、大丈夫なのかもだけど・・・ (;・・ヽ)
でも女の子には感受性豊かに育つように、いろんな経験して見聞を広めて欲しいね。
それに比べて男はダメやわ~~わかってるんだかどうだか・・
あのぶっきらぼうさはテレなのかねぇ?!

σ(^^;遊び友達は多いかもしれないけど、余命1ヶ月のお婆になった時
病室にお菓子持って来てくれる人がいるかどうか???
ほんまや~私も早くちいちゃんに会いたい!!
会って、いっぱい食べて、お喋りしたいね!
これからもせっせとワオンで買い物して、地道に貯めるから待っててや♪

こんにちは!

自分も浜田省吾好きですよ♪
まだライブには行ったことないですが、ぜひ今度行ってみたいです!!

また遊びに来ますね♪

> 青い海と白い砂浜さん

こんにちは!
浜田省吾、好きなんですか~?!
だったら、次のツアーがある時にでも是非行ってみてください!!
明日からも頑張ろう~~って気になれますよ!!
ただ、チケットがとっても取りにくいですけどね。(^^;
どこかの販売サイトで、GET出来るといいですね♪

はーい!私もまた伺いますね!!宜しくです♪ o(^^)o

浜省のライブいいなぁ~
私が行ったのは ずいぶん前な気がします
チャゲアスも好きだけど
浜省や小田さんの方が
ファン歴長いのよ チャゲアス知る前から
聴いていたから・・・・
時間は 何時間やっても 短く感じちゃうのよね
でも ライブのあとは なんとも言えない
あったかい気持ちになります

> ぽむさん

そうなんですか~チャゲアスよりファン暦長いとは・・・
確かに・・・浜省も小田さんも活動暦が長いですもんね!(^^;
省吾はツアーの間隔が長いから、待ち遠しいですね
もう 新しい曲は作らなくていいから
ライブをしてくれたらいいのにって思います(^^;

そっかぁ 何時間やってもあっという間に終わってしまうよねー
昔はライブ後の興奮がしばらく続いて頑張れたのですが
もはや すぐに充電切れしそうなので 早くやって欲しいな♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
