CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


南越谷 「すけ田楽」へ

南越谷駅

埼玉では、なかなかいい美容室が見つからない。
大阪の美容師さんは全く違ったカットの方法で
手グシでもまとまるようにしてくれたのだが、こっちでは
何軒探しても、そんなカッティングをしてくれる美容師さんがいないのだ。

去年から家の近くの美容室に通っていたが、全然上手くないのに
5,250円もかかり、時間もたっぷり2時間かかるので
別の美容室を紹介してもらい、今度行く予定だった。

・・・・・が、先日職場でKさんがすっごくカッコいい髪型をして来たので
どこで切ったのと聞くと、次の週、Kさんが通っている美容室の
紹介・チケット(割引券)を持って来てくれた。
チケットを見ると、その前に紹介してもらったお店より
使用期限が迫っていたので、南越谷の方で先に切ってもらうことにした!

それではるばる?南越谷まで髪を切りに・・・・・

Kさんは すっごくお洒落で、美人でスタイルも良く、私より少~し?!
いえ、かなり^^?! 若そう。
だから、同じようになるはずはないのだが、淡い期待をして^^;

駅から少し歩いた場所に、その美容室はあり、Kさんのイメージとは
ちょっと違う、地味目のお店だった。

私は美容師さんと話すのがあまり好きではなく、出来るだけ話さなくて済むように
いつも雑誌を必死に睨んで、早く終わるのをじっと待っているような人だ。

しかし、まずは紹介者のKさんの話題で盛り上がり、その後も意外な展開で
話がはずみ、結構楽しいひとときを過ごすことが出来た♪

そして、ひとりでもふらっと入れるようなお店を2軒聞いて、美容室を後にした。

1軒目の古びた定食屋さんは、すでに満席で諦め、
もう1軒の和食のお店「すけ田楽」(すけだら)に入った。
中が見えなかったが、こちらも満席で、すぐに空いたテーブル席に
若いサラリーマンのお兄さんと相席をさせてもらった。

南越谷

今日のお昼の定食はお刺身で、初めのうちは「普通の味だねー」と思ったが
サラダにかかっていたドレッシングにマスタード味?が効いていて
結構美味しく、他にも お刺身を食べた後のつま!
スーパー等で売っている 刺身のつまとは違い、なだらかな凹凸があるように見える
透明感のある切り方で、どう切ったら あんな風になるのかわからないけど
それも食べ、気がついたら 何一つ残さず、きれいに食べてしまっていた。 (^^;

定食

南越谷までの電車代はかかるけど、カットは通常3,800円が今回は半額(1900円)だった。
だけど食事に千円かかり、欲しかったトワレが破格の千円で売っていたので買い、
更に、焼き豆大福を見つけたので 472円で買い、交通費も含めると5千円程度に・・・

4時間程かかってしまい、時間的にも経済的にも、全然 節約にはならなかったけど
楽しかったから、まぁいいか。
見栄えもいくらかカッコよくなり、手グシでも十分いける!

もうひとつ紹介してもらっている美容師さんが、よっぽどイケメンで
カットも上手でない限り、私はまたここに戻って来るだろう。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

また 美味しいもの 食ってるなぁ~
ええな ええな~
で カットもして 綺麗になったってぇ~
ええな ええな~

男のもつと 喧嘩とか わずらわしいことあるね
うちの息子も この間 引っかかれて 振り回されて 擦り傷作ってきてた
思わず やり返せ~~ と 言っていたわ
犬歯が ないと 相手は勝てると思うの?かな??
じゃ 入れ歯の犬歯を喧嘩のときだけ つける??www 

> miriちゃん

美味しいもの食べるのって ほんのひとときで
すぐにおなかが空いて 困ってしまうわ~~!!
髪型もめっちゃカッコよくなったけど
1回洗髪したら セットの仕方がわからなくて
何だか うまい具合にまとまらないわ~~ww
やっぱり 美容師さんはプロだからねー(@@;

あらら S君もやられたのねーかわいそうに・・・
そうそう!家の子にも小さい頃はやり返せとよく言ったけど
今じゃ 言わなくてもやり返して喧嘩になるんだー困ったもんよね
男の子は予想外のことをするから油断できないねぇ・・・
そっか、私も犬歯だけでできた入れ歯にすれば怖いものなし^^?!
・・・って 総犬歯だとサメみたいねー(≧≦)
相手に笑われてしまいそうやわ?!

素敵な時間♪

mayaちゃん(*^^*)/こんばんは~♪
お金は色々とかかったみたいだけど、でも、お金に代えられない素敵な時間がmayaちゃんのものになったと思います♪
一人でお店に入れるなんてすごいね♪わたしは一人ではいまだにお店に入れないの(^^;)
でも、お料理も新鮮で美味しそうです♪

そうそうドレッシングにマスタードやわさび入れてるのって結構好きです♪v(=∩_∩=)

イケメンの美容師さんにしてもらうのとふつーの美容師さんにしてもらうのと、やっぱりちょっと違うよね(笑)

> ルラちゃん

うんうん(*^.^*)
全然節約にはならなかったけど、いろいろと楽しめて良かったです♪
本当は私も一人は苦手なんだけど、食欲には勝てなかったわ(^^;
やはり、新鮮な食材が一番だよね~!!
マスタードやわさびのピリ辛は、アクセントでいいね♪
甘いのも好きだけど、おかずが美味しいのはキリがないね・・・

ふふふ 美容師さんが男性の場合は、そりゃ~もう・・・
ちょっとどころかかなり違うよね(^m^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
