CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


忘れえぬ女と渋谷でバイキング

BUNKAMURA

渋谷のBUNKAMURAで開催されている「忘れえぬロシア」に行って来た♪
一緒に行ったHさんには1年前、他の美術展に誘っていただいたことがあったけど
共通の休日が週末しかなかったので、その時は行けないままで
今回も上野の方は混雑するので、あえて渋谷に行くことにした。

BUNKAMURA

絵画展に行ったのは初めてではないはずだった。
だけど、今回ロシアの絵画をじっくり観ると、その素晴らしさは圧巻だった。
木製のものは木に見え、陶器は陶器に、金属は金属に見えるのだ。
分厚い布と薄い布の違いも、人の肌や血管の膨らみまで見事に描かれてあり
写真よりも実物に、より近い描写をしているのではないかと思った。
広告になっている「忘れえぬ女」の洋服の毛も、触ってみたくなるほどだった。

凄い!

今までどうして、美術展が混むのだろうと不思議だったが
ようやく理由がわかったわ!
私もまた他の美術展にも行ってみたい。はまりそう。

こんな有意義な時間を教えてくださったHさんに感謝です。


そして、恒例のイベント後のランチ・・・
今日はネットでたまたま近くにあったバイキングに行ってみた。
時間制限はあるものの、クーポンで1000円が900円だった。
お喋りしながらも、しっかり食べて、おなかいっぱいになった。

バイキング


Prologue
Prologue  ランチバイキング

バイキング


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

道玄坂

そして帰りは見知らぬ道を歩き、道玄坂に出て、駅へと戻って来た。

道玄坂

ちょうど今日は、我が家のAkの17回目の誕生日なので
帰りに東急デパートに寄ってもらって、ケーキを買った♪
その前にトイレに行ったら、混んでいたり遠かったりで、結構歩いてしまった。
Hさんは電車でも立っていてくれたけど、足腰は大丈夫だったかなー?!
申し訳なかったけど、今更気がついても遅いよね。m(;;)mスミマセン!!

それにしても渋谷駅やデパートは、あんなに大勢の人がいるのにトイレが少ない!!
移動も単純な構造の駅ではなく、「東京で一番、疲れる駅だ」と
何度行っても思う。

ケーキ屋さん

あじさいの

紫陽花の箱に入った焼き菓子を売っていて、店員さんは快く見せてくれた♪
こんなかわいい箱は、捨てられないよね~きっと。

ケーキ

そして こんな日にもかまわず、夜遅く帰って来たAKの誕生日を祝って
四角いケーキを食べた♪

ケーキ



何十年生きていても、初めて出会うタイプの人がいる。

嫌なことがあった時 「こんな人初めてだ!」と思う人も時々いるが
Hさんは いい意味での大変おもしろい人で
私は Hさんこそ 「忘れえぬ女(ひと)」だと思った。 (*^m^*)


そう、私は 「忘れえぬ女」と渋谷でランチしたのだ♪ ← タイトル


1年前、個人的な会話を殆どしたことがない頃にHさんが
何かを感じて?!(自分と絵を観に行きそうと思って?!)
私を誘ったと言ってくれた記憶がある。(↑これもスゴイ!!)

Hさん、ありがとうございました!! m(_ _)m

これに懲りず、またのお誘い、宜しくお願い申し上げます♪ (*^.^*)


そして、たまたま?! ここを見たあなたも・・・

何かを観に行きたくなったら、気軽にお誘いお願いします!!





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

ロシアの絵画♪

mayaちゃん、(*^^*)/こんばんは~♪

ロシアの絵画わたしも見てみたい♪
関東って専門的な美術館が多くあって羨ましいなって思います。
ずっと以前エルミタージュ美術館が奈良に来たとき、友達と見に行ったのですが、本当にその絵の奥も深さに感銘を受けました。
いつかエルミタージュ、それからオランダの美術館に行きたい♪それからもう一度ルーブルにもv(=∩_∩=)
お友達のHさんと一緒にすごされてとっても楽しそう♪
それにしても数々の美味しそうなご馳走を写真で見ていたらルラもそこに飛び入り参加したくなったです(/^o^)/ ピョーン♪

> ルラちゃん

東京には世界各国から有名な美術館展が来ることが多くて、地方の方も遠くから来ているようですね!
電車で1時間足らずで行ける距離でいろんな絵が観られるので
これからはルーブルやルラちゃんお薦めのエルミタージュ美術館などにも行ってみたいです♪
ルラちゃんも、こっちに来る時は是非ご一緒に!!
飛び入りでも何でも、大歓迎です~♪

そういえば、ルラちゃんとは神戸の美術展オフで知り合ったんだよね!
懐かしい思い出です♪♪♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
