CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余命1ヶ月の花嫁とサボテンの花

サボテンの花

去年ブログに写真を載せたベランダのサボテンの花が、今年も咲き始めた。
サボテンというのは、暑さに強いイメージから真夏に咲くのではと思っていたが
この花は毎年この時期に咲くのでしょうか。

去年4つだった花が、今年は7つの蕾がある!!
一度に咲くのではないと思うが、いっぱい咲いたらきれいだろうなぁ・・・
写真が上手く撮れなかったけど、また咲いた時は写真を撮ろうと思う。
(開花後も、ずっと咲いているわけではなくて、天気が良い日にだけ咲く。)


ところで、今日はあいにくの雨で、美容室も午前中の空きがなかったので
パルコの映画館へ 「余命1ヶ月の花嫁」 を観に行った。

朝、ネットで予約を取ったが、平日のせいか予約者も少なく
いつも真ん中の席から埋まっていくのに、この映画は
端の席から予約が入っている。
みんなひとりで静かに観るつもりなのかな・・・

そんな中、真ん中の席で堂々と涙しながら、ゆっくりと観ることができた。

そして改めて、生きていることの有難さを感じることが出来ました。


  千恵さん、太郎ちゃん・・・・・・・ありがとう♪


実話がドラマ化された時、TVなどで観ると、本人より女優さんの方が
よっぽど綺麗だと思うことが多いけど(^^;この方は本当に綺麗な人で、彼も素敵!
美人薄命とよく言うけど、早過ぎると思います。

こんな悲しいことが起きないように、皆さん 癌検診に行きましょう!!

そうそう、私も今年はまだやってなかったわ。(@@;


さぼてんの花


この日は雨だったので、前述のように、サボテンの花は閉じたままだった。
このサボテン花も、暫くこうやって綺麗に咲いた後 
枯れてしまうことを考えると、命の儚さを感じてしまう。

だからこれから咲いている間、しっかり見ていたいと思う。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。