CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


フェスタガーデン (与野)

ランチ

今日のランチは家からはちょっと遠いのだけど
イオン与野Sセンター内にある「フェスタガーデン」で
ランチバイキングだった♪

友達にもお兄ぃと同級生の子どもがいて、3人それぞれ
小学校も中学校も高校も違うタイプの学校に通っているので
学校の話もいろいろ聞くことができておもしろかった。

家の子は小→中→高が、公立→公立→私立で
友達の子は・・・
国立→国立→公立 と、私立→私立→国立 なので
それだけでもいろんな情報を得られる上、
友達の同級生や、その兄弟姉妹の話になると本当に様々で
学校だけでなく塾や予備校のことも興味深い。

いろんな話を聞いて思うのは、学歴社会の日本だけど
所謂 成績が上位校(特に国公立大)に入るためには、お金がかかるってこと。
逆を言えば、有名大学にはお金を使わないと入れない。
ちょっと悲しい現実だ。
塾や予備校は、大抵 年間百万円ほどかかるが
T進などは半年で100万円だって~~!?

だけど、そんな中 塾にも予備校にも行かずに 大学に入学する子も
少なからずいるので、スゴイな~と思う。

これから受験の皆さん、頑張ってください。(←他人事^^?!)

斯く言う 我が家のTKも中学校へ入学し、これから徐々に
高校受験のことも考えなきゃいけない。

あ~~Tk 勉強するかなぁ~~塾の費用は稼げるかなぁ~~

心配した割に、食欲は旺盛で^^;

今日もいっぱい食べました^^♪





****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ランチ

食後はデザートを食べ・・・

ランチ

食べては、話し・・・

ランチ

話しては、食べ・・・

ランチ

これは友達のお皿だけど・・・他にもケーキやシュークリームなどを食べ・・・

ランチ

またまた 食べては話し・・・・・キリがありませんでした。(^^;

開店時間から、閉店の5時まで・・・店員さんもお疲れ様~~

帰りは、余っているETCのカードで、有料道路を使って帰ったけど
戸田出口の先に出たら遠回りで、結局どんな道を帰っても
30分はかかるんだなぁ・・・




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

ランチバイキング美味しそう~!!!
これってデザートもすごく豊富でお得ですネ♪♪どれもこれも全部食べてみたい(*^^*)

31日の大阪のイベントは今のところ開催されるようです♪
本当はみんなとこんな風にランチしてスイーツしたかったんだけど、当日は直行直帰しちゃいそう。残念だけど。。。早くmayaちゃんみたく思いっきりみんなでお食事会したい~o(^o^)o♪♪

> ルラちゃん

本当にすっごくお得で、ここは時間制限もなく6時間食べ続けてもOK(^^;
1,260円プラスドリンクバーが126円・・・
つまり1386円なので、すっごく安いでしょ~?!
メニューは他よりも少なめだけど、美味しいものがいくつかあれば
普通のランチするより、いっぱい食べられるのでいいわ♪

新型インフルエンザのピークもやっと過ぎたようで
待ちに待った31日のイベントは、開催予定なのね~~よかったね!!
そうね、イベント前に皆で盛り上がるのも楽しみのひとつだけど
この状況だと、仕方ないかなぁ・・・
でも、一番の目的^^♪が叶えられるのでガマンガマンですね・・・
きっとこの次は、食事も出来ますように。
私も来週は年に1度しかないデートなので、体力つけておきます!!

うっそ~めちゃめちゃ安いやん( ̄- ̄;)
そらこんな不景気にうちの店来~ひんわな~
最近お客さん少ないねん。

しかも90分制限じゃないねんな・・
うらやましい・・・行きたい・・・
あかん、あかん・・・減量するんやった

友達の分の写真・・・・もほんとはあんたの食べた皿やろ?(--) 疑いの目

> ちいちゃん

安いやろ~~時間制限がないから 2食プラスおやつ分を
たっぷり食べることが出来るわ~♪
そうね、ちいちゃんのお店は価格的に敷居が高くてなかなか行けないけど
総額だと、そんなに変わらないから(いや、違うか^^;)
近くにあったら、私はそちらにも行きたいよぉーー!!

減量、私もしなきゃ・・・調子乗ってるとすぐにお腹周りにくるわ!
写真?!
いえいえ、あれは友達の分よ!!
でも、他にももっと食べたのは・・・食べたけど(^^;

以後、気をつけます!! (-人-;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
