CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


マスク

月曜日からお兄ちゃんが信州方面へ校外学習に出掛けて行ったので
やれやれ・・・・・と思ったら、中学校は土曜日の代休。
週末の出張から戻った夫も代休。
それで3人でジャスコへ行ったけれど、自分の買い物は全然できず・・・
昼食は「東京焼きそば」でした。 (どこが東京なんでしょ?)

東京焼きそば

新型インフルエンザを発症した人が神戸や大阪で増えていることは知っていたが
その間の都市にもいることをテレビで知ったので、メールで友達に様子を聞いたところ
当然のように小学校は1週間のお休み中で、マスクが売ってないと。
こっちにあれば欲しいというのでネットスーパーで買おうとしたところ
すでに品切れとの表示が!

それでその後、夜の町にマスクを求めて駅方向に自転車で出たけど
薬局4軒とスーパーには、使い捨てマスクの箱はどこにもなかった。
あるのは、2600円台くらいの防護用のようなマスクとぬれマスク、ガーゼマスクなど
使い捨てではないような物が殆どだった。
仕方がないので、ぬれマスクと個人経営の薬局で見付けた380円するマスクを買って来た。
これはたぶん、予防用には使わず、ぬれマスクは罹患した時用で
抗菌マスクは家族が罹患した時に、家庭内で使うようにしたいと思う。

マスク

家では幸か不幸か親は両方とも花粉症のマスクがあるので、とりあえず大丈夫だとしても
この先、ずっとこんな状況が続いたらどうなるんだろうと思うと不安になった。
マスクも全人口でずっと使い続けたらなくなるじゃない?!

でもまぁ そうなったら 昔のようにガーゼマスクを洗いながら使うしかないよね。
ミルトンとかエタノールで、消毒されるのかなぁ・・・


翌日は消毒用品も買っておいたけど、あれこれ買ったのを
計算するとかなりの額ではないだろうか!!

でも、医療費にかかるよりはいいのかな。



追記 

20日 遂に関東にも新型インフルエンザを発症した子がいると発表された。
しかし、何で皆 若い子ばかりなんだろう。
ひょっとしたら、自分、大丈夫かも^^?

それとも、昔 流行った・・・・風邪の再発だろうか。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

なんだか 新型だといって 騒ぎすきのような・・
車の発売じゃないんだし なんとかしてほしいわ

こっちは 子供の姿みません
みんな 家にこもってるのかな?
親子で ストレスが たまりますわ

土曜日からは 解禁になるらしいので
子供たちも やれやれです・・

もちろん 私もww

一週間まるまるお休みだとは長いよね~お疲れ様でした!
今はまだ 罹っても症状は軽いみたいなのに こんな対処してたら
もっと怖い病気が流行った時、どれだけ休む羽目になるんでしょう~大変だわ!
ストレスもたまるよねぇ

東京にも今 その危機が迫っているようだけど
早く落ち着いて欲しいね。
車の新型は大歓迎だね~欲しいわぁ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
