CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


学校公開日と保護者会

学校公開日

今日は中学校の学校公開日で、午後からは保護者会や懇談会の日。

そして、高校も午前中が参観で、午後は保護者会等があった。

小学校ではよく 同じ学校の中で、参観や懇談会に出席するのに
階段を何度も昇降して、ふらふらするほど疲れた記憶があるけど
2人の子の学校が離れているというのも大変ー!!

どちらにも出席できないため、午前中は中学校を少しだけ参観し
午後からは高校へと向かった。

体育の授業

私が中学校に行った時はちょうど技術の時間の終わり頃で
その後は2クラス合同の体育の授業だった。
子どもに嫌がられないように、遠くのネット裏からそっと覗いていたところ
他のお母さんに「あっちに行かないんですか。
せっかく来たんですから、行きましょうよ。」と言われ
一緒に近付いたところ、そのお母さんが普通に写真を撮り始めたので
私も同じように撮っていると、TKに睨まれた。(≧≦)

2クラスなのに、先生は何故か3人。
なのに、ラジオ体操が適当なTk・・・
中学では内申ってものもあるんだから・・・頼むよ!(-人-;)


その後、高校に行くと、この前からひと月しか経たないのに
基礎だけだった校舎の建築工事が、こんな風に進んでいた。


新校舎

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

高校の保護者会

通路にもお兄ちゃんの教室がある校舎にもギリギリで建ってるけど
授業中、うるさくないのかなぁ・・・

学食

私は同じクラスのお母さん2人と、学食でランチする予定だったので
参観が終わる時間に合わせて、学校に入って来たけど A^^;)
同じように食事時間から学校に入る保護者の方が他にもいた。

食堂では残り少ないメニューの中から、肉丼の食券を買って暫く並んだのに
肉丼はもう品切れで、天半(半分の量の天丼)でいいですかと言われ
すでに作り置きして、冷めてべた~っとなってるご飯とてんぷらの上に
つゆだけ、その場でかけてくれた。 

前に並んでいた学生さんも、否応無しにオムライスを渡されていた様子だった。

そんなわけで お味の方はいまいちのお昼ご飯だったけど
久しぶりに同じクラスのお母さん達とお喋りできたのでよかった♪
お昼のリベンジで?その後美味しいパンも食べたし~!

パン

そして帰宅途中、山の手線の目白駅で電車が止まった。
東京駅での事故の影響だという。

だけど一緒にいたKさんのお陰で、すぐに駅を出て
池袋行きのバスに乗って、池袋からは埼京線と京浜東北線で
普段通りに帰ることが出来た。

早い判断で、バスにも座って乗られたので、有難かったです♪
駅の改札まで一緒に来ていただき、お世話になりました。m(_ _)m

私一人だったら、今頃 まだ 北区辺りを歩いているかもしれません。(^^;


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

すっかりご無沙汰してる間に状況がつかめてないかも( ̄- ̄;)
Aくんは高校生なのか・・・え?私立?校舎を建てかえるぐらいだからそうだよね?
Tくんは中学生で・・・公立?
え?いま何して働いてるん?
ちまき・・・紙人形あたりを読み、相変わらずクリエイティブなお方やな~と関心(笑)
ま・・またこれからおいおい近況がわかっていくのかしら?
わしもワオン使ってまっせ~。
もっぱら夜、値引きされた肉・魚専門やけどな( - -)

> ちいちゃん

そんなに前から ネット遠ざかってたんだっけ~?!
Aは某私立高の2年生に、Tは公立中学に入学しましたぁ
職業は知ってると思うけど、主な勤務場所はDサービスよ♪
以前の訪問○○は、人材不足で事業所が閉鎖になったんよ。
低収入なので(^^;プラスで別のことをする時期もある・・

何でも一度作ったら納得して?その後は滅多に作らないものが多いわ^^;
好奇心だけで生きてるσ(^^;
ほんまにな~今までいろんなことがあったけど・・・
そのうち徐々にわかってくると思いますー(^^;
ジャスコ、夕方よりも夜の方が安いらしいね!
一度行ってみたいけど、夜は飲むと^^;なかなか・・・
お店に近い人が羨ましいな~♪


男の子は、母親が学校に来るのは嫌ですからねーー、まして写真なんて・・・、ちょっと同情!

ジャスコは、20%→30%→半額って感じで下がっていきますね。雨の日は特に!

> TA★KAさん

そうですよね~わかっていながら つい覗いてしまいます(^^;
見たら見たで、ついつい写真を撮ってしまいます。
本人を撮りたいわけでなく、取材のような気分なんですが・・・(-人-;)

値引き・・そうなんですか~ますます行きたくなりました♪
これからの梅雨時、雨の日にも恵まれそうですね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
