CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


丸の内オアゾでランチ

レストラン

姫路で同じサッカー少年団の役員だったOさんと東京で会った。

ご主人の転勤で、東京に引っ越して来たのだ!\(^o^)/

食事は丸の内オアゾビルの5F バスティード・クリヨンで・・・
メニューが決まってないので予約はしていないが
11時半前に入店すると、壁側の丸いテーブルに
ソファが丸くなっていて2人とも並んで座れるような席に案内していただいた♪

前菜はOさんがリゾット、私は仔牛のテリーヌ。

リゾット

テリーヌ

メインは魚料理。

メインディッシュ

そしてデザートが3種♪

デザート


値段が2900円と東京らしく高いけど、まぁ美味しかったのと
あの場所の丸いソファはとても居心地がよかったのでGOODでした

同い年の子がいて、子供が2人とも男の子であるという共通点から
お喋りすることがいっぱいありました。

3~4年前からの子ども達の写真を見せ合ったが
お兄ちゃんが2人とも大きくなってビックリ!
やはり この4年は大きいよね。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

食後は丸ビルへ移動し、36Fの例のレストラン近くのエスカレーターを降りて展望室?フロアへ。
(直接35Fに行かないのがポイント^^♪)

Oさん家の住まいは4○階建ての高層マンション!
住んでいるのも3○階!
以前とは180度違うような生活をしているみたいだ。

だからこの程度の高さには慣れていて、珍しくもないんだろうけど
しばらく そこでお喋りし、その後5Fのいつものお店のカフェラテを
この場所で飲みながら、またお喋りした♪

カフェ


こんな風に落ち着いて2人だけで話したことがなかったから
いろんな話が出来て、めっちゃ楽しかった!!

ついつい 帰りも遅くなりました。(^^;)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

女って 不思議におしゃべりするだけで
訳のわからないモヤモヤやら ステレスやら
すっきりできちゃうのよね

おまけに 美味しいものを食べながらだったら
ますます 話も弾んじゃうしね
時間も忘れちゃいます

ケータイからです

とりあえずケータイから覗いてみました。相変わらず、美味しそうなもの食べてるなぁ…。わしもテリーヌ食いたいわ。最近やっと単身赴任生活に慣れ、手抜きのこつも掴みました(≧∇≦) 今度はパソコンからゆっくり読ませてもらうね。
そうそうS中央にも50階建てのマンションができたんだよ。

> ぽむさん

うんうん そうですよね~♪
お喋りできてと美味しいもの食べられたら
あとは何も要りませんね

だけど時間が経つのが早いこと!
もう少し時計の針がゆっくり回ってくれたらいいんだけど・・・
って思いました^^♪
そう思うから、また次の機会につながるのかもしれませんネ



> ちいちゃん

おぉ~お久しぶりにお越しいただきありがとう!!
うんうん、相変わらず食べることが楽しみです。
いいなぁ~単身赴任生活!私もまた体験してみたいわ~!!
遂に手抜きもするようになったの?!
今度コツを伝授してください!!

50階建てのマンション?!スゴイね!
私が居た頃とは全然違う町になってるのかな・・・行ってみたいです。

そういえば、上記のOさんはちいちゃんと出身地も年頃も同じだわ。
高島屋とかで擦れ違ってるかもね^^♪
是非またパソコンからも遊びに来てや~~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
