CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


メキシコの思い出と WITH ONE

♪サンディエゴ フリーウエイを南へ走ってる
 国境を越えたら 砂埃舞うメキシコ
 夏の終わりの乾いた風が窓から
 おれの口笛 吹き飛ばすー♪

知る人ぞ知る 浜田省吾の「夏の終わり」という曲です♪

この曲が出た後か、前かはよくわからないけれど
もう20年くらい前になるかなぁ
初めての海外旅行、アメリカツアーの最後に
このルートと同じようにフリーウエイを南に走って
メキシコに入ったことがある。

当時、メキシコという国をよく知らず、そこへ行くという自覚もあまりないまま・・
サンディエゴで優雅に?食事した後、バスに乗ってどこかに連れて行かれ
そこで、それまでより小さなマイクロバスに乗り換え、メキシコへと向かった。
頭がつきそうなほど天井が低く小さな窓の狭いバスで、周りの風景が急に変わり
ガタガタ道で、歌と同じように砂埃が舞っているような場所をバスは走った。

着いた所は一応、綺麗な店舗も立ち並ぶ町ではあったが
あちこちのお店にすっごく身体の大きなメキシコ人の男性がいて
敷物とも掛け物とも知れない、大きな布を両手いっぱいに広げて
私達日本人に勧めてくるので、ちょっと怖かったの覚えている。

帰りの国境近くの道端で、痩せた男の子が座り込んで
「ラ・バンバ」を歌っていた。
旅行帰りの外国人から小銭をもらうため、現地の人が何人もいたが
私はその子にお金を出さなかったので、その後何年も
あの時のことを思い出すたび、ちょっぴり胸が痛んだ。

今回、新型インフルエンザのニュースで、久しぶりにそんなメキシコを思い出したが
メキシコは湿度が低く乾燥しているのかもしれないし
衛生面でも問題があるのかもと、安易に考えていたけど、こんな状況になると
そんなに油断はできませんー気をつけようと思う。


   *************************


レアチーズケーキ

写真は全く別ですが、ここがいいよ!と聞いていたカフェに行ってみた♪
こちらはペットブースもあり、オープンスペースもあるようなので
ワンちゃんと一緒の人にもお薦めで、その名も 「 WITH ONE 」

私はレアチーズを食べた。
ケーキやコーヒーも美味しかったけど、意外にもお水がすっごく美味しくて
また行きたいお店がひとつ増えました♪

ガトーショコラ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

浜田省吾ファンとは知っていましたが、そんな旅をしていたとは。。。

メキシコは大変な状況のようで、医療機関は口止めされていて、なかなか本当の状況は?ですが、早く治まるといいですね~

休み明けにもフェーズ6が囁かれる中、日本も怖い状況ですが、日本の救いは島国なのと、梅雨ですね。。。

あまり甘いものばかり食べていると、
下腹が出てくるぞぉ。(^^)

> TA★KAさん

ずっと昔のことですが・・・外国での体験はカルチャーショックがありますねぇ

やはり、公表されてないこともあるんですよね?!
今までのインフルエンザでは、こんな騒ぎにはならなかったのに
漠然とした内容のニュースが多いので、不安です。
本当に・・・早くおさまるといいですね!

そうですね~湿気の多い時期の島国!
こういう時は普段のマイナス面がむしろ助かりますね♪


> セレン

いいえ・・・甘い物を食べないとストレスで、別のものをいっぱい食べるから
適度の甘さで、満足した方がいいのだよ。

下腹ねぇ・・・(^^;
30cm程上につくように心掛けます! (^m^;

まやちゃんも 美味しいものばっかりたべてるね~
私も あかん ε= o(´~`;)o タベスギー

なので コアリズムを始めたよ
って まだ 2日目だけどね 
やせるというより 腰にいいみたいな気がする
くわばたりえみたいに やせて 引き締まったらいいんだけどね~

浜田省吾、好きでしたねぇ

って、この照り、美味そう(笑)

> miriちゃん

そうね~美味しいものも食べるけど
普段自分で食事作っても大して美味しくないわ(^^;
でも、ついつい食べ過ぎるよねー困ったもんだわ・・・

コアリズムって知らなかったけど、ダンスみたいなものかな。
DVDとかを観てやるの?!
私もこの前、TVで美腰ダイエット見て、運動しなきゃと思ったけど
それくらいじゃ、カロリーの消費ができないかも・・・
ほんま・・引き締まってみたいから、努力するしかないねぇ・・・
せめて、ウエストだけでも細くなりたいね!


> カメさん

そうなんですよ~省吾好きです♪
何か情報がありましたら、お待ちしています。
そういえば、他にもお聞きしたいことが!

カメさんは、いっぱい食べても全然太りそうにないですね。
どうして~~?! 羨ましいわ~~~!!!
余分なお肉、差し上げましょうか(^^?

浜省も好きです
歌っちゃいましたよ!
ライブにも また行きたいな

> ぽむさん

ぽむさんも省吾のライブに行ってましたね!
やはり、歌いますか^^?!
古い歌の歌詞はすぐに出てくるけれど
最近の歌の歌詞は覚えてられませんσ(@@;
本当に・・・またツアーがあるといいのにねぇ!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
