CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ちっぱなし

子どもが時々人間のことを「神」と言うことがある。
例えば 学院長 例えば スゴイ先生・・・
何が凄いかは よくわからないが、生徒達に人並みではないと
思われているような人のことを、気軽に?神と呼んでいるようだ。

比較にはならないレベルとは思うが、自分のことも「神」と言うことがある。(笑)
自分って、何をやらせてもできる。自分も凄いとでも思っているのだろうか。
自分に自信がない私には、ある意味 羨ましいことだ。

でも 私が今の時代にそんな凄い人って誰かなと ふと考えると
真っ先に思い浮かぶのが イチロー選手だ。

しばらく前だが、WBCの勝敗にかかわる試合の山場でも
ヒットやホームランを打つことができるなんて、なかなか出来ることではない。
努力や才能や運という言葉だけでは説明できない、それ以上の
何かがあるような気がしてならない。
かっこいいよねー!!

しかし 神じゃなくても スポーツ選手って素敵な人がいっぱい♪

最近私が 遼くん遼くんって言うから 子ども達は いい気しないみたいだけど
夫も遼くんのお父さんを羨んでいて(勿論、収入面^^;)
先日、彼の載ったゴルフの本を買って来て、子ども達に
しきりとゴルフを勧め、先日も連れて行ったようだ。
今更、遅いんだってば!

そして 私にも写真撮りに来れば・・ビデオ持って来れば・・と言うので
最初はもっと上手になったらねと、断っていたが
今日もまたしつこいので、行ってみた。

2人とも大して上手くはなかったが、お兄ちゃんはさすが自分で自慢するだけあって
時々、すっごく遠くまでまっすぐ飛ばしていた。
毎回じゃないところが、神とは違うと思うけど^^;
男の子は力があるんだね。

TKは何度も空振りとか、コロコロ落とすので、後ろのおばさんに笑われていた。
常連さんなのだろう。知り合いも多いようで、素晴らしく上手かった。

写真を撮ろうにも、頻繁にストロボ撮影をするわけにもいかず
結局 逆光の中、シルエットのような後姿を何枚も撮って
先に帰って来た・・・・・



打ちっぱなし TK

お兄ちゃん AK



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

「神」という言葉を使うのは、例のドラマの頃から始まったようですが、ゲームにしろ映画にしろ、人間が神を名乗る設定が最近多いですからね~。

昔は信長くらいでしたが。。。

子どもたちが社会人になった頃に、ゴルフが人間関係で役立つかは?ですが、うまいにこしたことはないでしょうね。。。

こんな風なシルエットの写真、好きです♪
思わず見入ってしまいました。
人間のシルエットって何ていうか顔は見えない分、その姿が大きく物語っているような気がするの。
「神」といえば、わたしもイチロー選手を思い出します。決勝のときのヒットは本当に凄かったです。
本当は小田さんを「神」って言いたいのだけど、「神」だとあまりにも遠い存在になっちゃうので、やめておきます(笑)

> TA★KAさん

あ!○○ノートでしたっけ?!
子ども達が好きなようで、漫画も持ってるようです。
何でもすぐに真似するんですねぇ(^^;

織田信長は神になれたのでしょうか・・・

ゴルフができると 上司にも気に入ってもらえそうですが、勝ってばかりですとどうなんですかねぇ・・・
まぁ 趣味程度に上手くなるといいですね!!


> ルラちゃん

そう~?!ありがとう♪
確かに、シルエットだけでは見えない部分がある反面、普段見ない部分でわかることもあるね!
ホント、イチロー選手は凄いよね。歴史に残る選手だわ!

小田さんも素晴らしい人だと思うけど、神じゃない方が親しみやすい感じがするから、いつまでも身近な存在であって欲しいよね♪

mayaだって「神」と呼ばれることあるんじゃない?
その前に「厄病」が付くけど・・・(^○^)

> セレン

あはは よく言われるよ! ・・・って
 
ないよ!! ヽ(`⌒´)ノ

(>ω<C=(_ _;バキッ

↑ そうそう、セレンの顔文字も消えてたのよ。
カメさん、まだ持ってるかな・・・Ψ(`▽´)Ψ

俺の顔文字ねぇ・・・
 ↓ これでいいかな?
(紳^^士)

> セレン

こらこら! それは勘違いだってば!!  (-。-;)

紳士じゃなくて、珍士・・でしょ!!

そうねぇ・・・どんなのだったかなぁ

「(`<0>´)」  これはちょっと渋い?!

( ´_ゝ`)      これも 違うし・・・

(エ▼Д▼呂)  とりあえず、これでいいかっ!


じゃ、そういうことで! ε=ε=┏( ・_・)┛

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。