CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


小学校の?入学式

桜

Tkが遂に!! 中学生になりました~~!
身体はチビだけど、気分もまだ子供だけど・・・学ランを着て 中学校へ!

卒業式の雰囲気とは違う、さっぱりした入学式で、すぐに終わったような気がしたけど
その後、各クラスの保護者の中から、更に各出身校に分かれて
クラスで計3名の役員を決めることになったけど、私達の集団は希望者もなく
2つに分かれジャンケンで2人残り、もう一度ジャンケンして負けた人が役員に・・
私は運良く勝って、役員を逃れました♪

負けた人は、去年二つほど役をしてて、今年はやっと時間ができるので
ゆっくりしようと思っていたと言ってました。
お気の毒ですが・・宜しく!(^m^;)

友達の友達のお子さんが他の小学校から入学していて、同じそろばん教室で
(TKとも仲良くしているので)知ってる子が、誓いの言葉を堂々と述べ
素晴らしかった。背も高いし、まるでお兄ちゃんのようだわ。

入学式

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

帰りに写真を撮ろうとしたけど・・・私としたことが!
正門にある入学式の看板の前に数人の親子が写真を撮っていて、混んでいたので
右側にある看板の前に立たせて、友達と写真を撮ったり
一人の写真を撮ったりした後で気がついたのですが・・・

入学式

写真右側の看板は、小学校の入学式用だった。
よく見ると、○○○小学校と書いてある。(汗)

そうだ!この学校は小中学校がつながっている学校で
正門は共用の入り口だった。

何枚も撮ったので、もういいっていうし・・・
見た感じも小学校の入学式と大して変わらないTKだった。

まぁいいか、写真があるだけでも・・・


そして 午後はお兄ちゃんがずっと家に居て 不健康なので
近くのカフェでコーヒーを飲もうと誘い出し、外へ・・・

オープンカフェにはちょうど 年配の男性のグループがやって来たところで
ちょっと入り辛いからいいと。

桜

それで、その辺の花を見ながら歩き、もうひとつのカフェもあったけど
そこにも入れず、結局セブンでコーヒーを買って来て、家で飲んだ。

桜

毎年気になる この樹が何かわからないけど、ピンクが濃くてとても綺麗。

お花見


お花見






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

Tくん 中学入学おめでとう
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN

すっかり お兄ちゃんになって
イケメンにもなってるや~~ん
すご~い あの ちっちゃい イメ-ジと
全然ちゃう~~
カッコいい~~
月日がたつのは ほんと 早いね

ピンクの花
一番上が カイドウっていう 花だわ
二番目が はっきりわからないけど
花をみたら 桃ちゃうかな??
うちの家にある 桃と そっくり・・
京舞妓だったような・・・・

旧暦でいうと桃の節句は4月
桃の花が咲くのは 4月なのよね~

また 時間がありそうなときに
私の掲示板にでも 桃UPしてみるわ~

> miriちゃん

ありがとう~~!! やっと中学生になったよ
でも、見かけはあの時のまま ちょっと大きくなったって感じかな
まだまだ チビと呼べそう・・きっとS君の方がしっかりしてると思うよ!
ほんまにね~~月日は飛ぶように過ぎていって
子供も成長し、木も大きくなって 親は・・・(^^;;;

花の名前 さっすが詳しい!ありがとう♪
カイドウって花なんだ かわいいよね。

桃の木は雛祭り用に売っているのしか知らなかったけどいろんな種類があるのね!
4月が桃の花の季節なんだ~そういえば実を食べるのももっと先だもんね?!
京舞妓?!っていい名前・・・女の子の花だわねぇ
ぜひぜひ、桃の花をいろいろ見せてね~~♪

桃といえば・・・きび団子も食べたくなっちゃった~~ww

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
