CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


皆中稲荷神社

お兄ちゃんの高校へ提出する書類を、父親の会社に頼んでいたけど
事務の人がゆっくり本社へ送ってくれて、それを夫に渡すはずの人が
持参し忘れて、結局 締め切り当日に届けてくれたため
お兄ちゃんに持たせることが出来ず、自分で持参する羽目に・・(泣)

久しぶりに学校に行ったけど、やっぱり遠いわ~行くだけで疲れた。
ちょうど学生が下校する時間になったので、騒がしい中
事務所へ行き引き返す時、新入生の部活勧誘に出くわし
「アメフトどうですか?アメフトどうですか?」 って 私に言われても^^;
でも、ありがとね~検討しておくわ!

階段を上る時、お兄ちゃんと擦れ違いに!!
でも、気付かなかったみたい。  ほっ・・
こっちが照れるわ!


そして折角出て来たのだから、また おのぼりさんに・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

最初は 1年前の受験の前 合格のお願いをしたままだった
新大久保の「皆中稲荷神社」に行った。

皆中稲荷神社


ここは みな 的中する とのいわれで、くじや賭け事をはじめ
受験などの複数受験で全部合格するなど、ご利益があると
友達に教えてもらって、受験前や当日にお参りした。

お陰様でお兄ちゃんは、殆どの学校を合格することが出来た!!
中には落ちても不思議がない学校もあったので
効果絶大の神様です。m(_ _)m

これから受験する方には、絶対お薦めです。
山の手線・新大久保駅 下車し、左手へ100m程ですぐ着くので
是非、お参りしてみてください♪

皆中稲荷神社


それでいつかお礼参りに来なきゃと思って、行ったような気もするし
まだのような気もするので (自分の記憶が)かなりやばいなと思ったけど
一応 今日やっとお参りすることが出来た。

あ~~~今ふと思ったけど、行きがけに宝くじ買っておけばよかったわ!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

新大久保の駅の近くに こんな神社があったんですね
知らなかった~~~
って あまり行かない場所だから仕方ないか(笑)
もう 受験は関係ないけど 
宝くじとかは どうかしらね?

> ぽむさん

そうなんですよ~私も同じ受験生を持つ友達がいなかったら知らないままでした!
普段の暮らしだと ほんと 無縁の場所だわ

かかっている絵馬をちらっと見たら
TOTOで当たりをお願いしているものもあったよ
パチンコや競馬なども(^^;
合格祈願よりギャンブルの方が多いとは 珍しい神社よねぇ
次に行く時は 必ず宝くじ買って行こうっと(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
