CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


大阪へ

慌しく廻った奈良を後にして、大阪に向かった。

折角 大阪に行くのだから ずっと会っていない人達に会えたらと思っていたけど
最初に連絡をした、幹事してくれそうな人が帰省予定だというので
今回は大阪に寄らないことにしていた。

すると 奈良行きを決めた後になって、帰省は取りやめにしたからと連絡があり
急遽、この日の夜 何人かで集まることにしてもらった。
去年具合が悪かったと話してくれた人も、仕事帰りに来てくれると!!

食事

そして、久しぶりに大阪で保育園の保護者仲間の友達に会いに行って来た。
私が先を急ぐため、お店には一番乗り?!かな。
洋風の居酒屋で、メニューも豊富でお洒落なお店だった。
カメラの電池があまりなかったので、料理の写真の殆どは携帯で撮ったから
不鮮明な写真は載せてないけど、明太子うどんやパスタも美味しかった。

食事

鶏肉料理

食事

皆、子供がそれぞれ違う小中学校に通う子が多いので
以前 私の送別会をしてくれた時以来、会ってないメンバーがいるそうだ。

11中校区は相変わらず教育熱心で、公立なのに殆どの生徒が塾へ行き、
通常は山型になるテストの分布も、ここでは大多数が80点90点台をとって当たり前。
そんな中、受験も厳しいらしい。
TKがここで入学すれば、同じ校区だった友達も、この辺の高校はレベルが高いので
小学校のうちから塾に行ってるそうだ。
TK、小学校の間は全然勉強してないけど、大丈夫かなぁ^^;

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

お土産

私は鹿せんべいしか持っていかなかったのに、こんなにいっぱいお土産をもらった♪
手前のショールは、ウエディングドレス関係の仕事をしている友達に・・
ちょうど入学式のスーツと似た色だったので、入学式にして行った!

ピンク色の包みの箱の中身は・・・

バウムクーヘン

MADAME SHINCOというお店の「バウムブリュレ」という
メープルがしっとり染み込んだバウムだった。
お酒も含まれているので、TKにはあげずに
1切れずつ食べた後は小分けにして冷凍庫へ^^;

あと3度ほど、こっそりオヤツが出来る!
大人の女性にピッタリの1品でした♪

紺色の包装は・・・

豊中では有名なムッシュマキノのお菓子!懐かしい包み~~♪
写真ではわからない?!けど、これがまた美味しかった!!
近くに住んでいた時は、よく ロールケーキばかり食べていたけど
こういうお菓子も美味しいんだねぇ
これも1個お兄ちゃんにあげた後は、隠して^^;
MYおやつにしましたぁ

ムッシュマキノ


北摂はやっぱりお菓子の宝庫なんだなぁ~食事も美味しいし・・・
それに何より、住んでる人達がいい!!
機会があったら、また住んでみたいけど 無理か・・・(T^T)

皆元気で 昔と全く変わらなくて、むしろ若かった!
そして 短い時間があっという間に流れて、みんなとお別れした。

バイバイ みんな! また きっと来るね
いつかまたきっとね・・・


今度は豊中や関西にいる他の友達にもいっぱい会いたいので
それを目的に行きたいな。

その日が早くくるように 元気で頑張ろうっと!!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
