CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


卒業式

卒業式


TKの卒業式でした。


受付開始の20分前に家を出たけど、まだそんなに並んでなかった。
他の人達は向かって右側の席に行ったので
左に行くと、K君のお父さんが縦に二つ席を取っていた。
それで私は一番前の席・K君のお母さんの横に座ることが出来たが
そこは先生方の席の正面だった。

先生や来賓の方の祝辞が長くて長くて、疲れたー!
あと、だんだん寒くなってきて、じっとしてるのは辛かったけど
後で聞くと、練習の時にストーブによる酸欠なのか、気分が悪くなる子が何人もいたので
途中で暖房を止めたらしい 

ここの卒業写真は親も一緒で、ビックリ!!
私の写真も皆に配られるのかー(@@;

お兄ちゃんの影響で、TKの髪の毛は立っているが^^;
今どきの流行だと思っていたら、髪の毛が立っているのはTKだけだった。
しかも渋谷のルーツで切るのと違って、TKは○ーティカットで切って
やまんばみたいに中途半端な長さだし、ちょっと恥ずかしかった。

この前ジャスコで卒業式のスーツを見ていたら
男の子用は殆どが黒で、紺色なんて売っていなかったので
お兄ちゃんの時買った紺じゃ浮くかなと思ったけど、
実際に卒業式には、紺やグレー、黒などいろんな色のスーツの子がいて
どの色が多いということはなかったように思う。
やはり、お下がり着る子だって、多いはずよね。

だけどこの学校の男子のスーツ着用率は100%で
女子は、揃いの上下の子も何人かいたけど
ブレザーを着てる子の殆どの子のスカートはチェック柄だった。

チェック柄といえば、紺と緑が多いが、そんな中 
赤系のチェックがかわいいなと思った。



そして 寒い中、校舎から出て来た子ども達と写真を撮って、ゆっくり帰って来た。


プレゼント


子ども達には花やシャーペンのセット・図書券などを貰って
私にも?千鳥饅頭が!!  

6年間 いろんなことがあったけど、お疲れさま!  > 自分


花



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

お母さ~ん 卒業おめでとう♪
健康に気をつけて、まだまだ頑張らなきゃいけませんわよ!( ̄^ ̄)
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

卒業式だったんですね?
おめでとうございました 一つの節目ね
ママもお疲れ様でした

我が家は 去年が最後の卒業式でした

> ゆんゆん

ありがとうございまーす♪
そうね、まだまだ先が長いよねー(; ̄ω ̄A`
あと10年くらいはスネをかじられるのかな?!
ますます、足が細くなるわ!
カルシウム食べて、筋トレして、頑張る!! (。・_・。)ノ
骨折ってる場合じゃないよね(^^;


> ぽむさん

ありがとうございます!! 
一段落して、ほっとしているところだけど
最後の卒業式と聞くと、それまでまだ当分かかりそうです・・
ぽむさん家は去年が最後だったのね?!
社会人になると、もうすっかりひとり立ちかな?!
いいな。本当にそんな日が来るなんて
まだまだ夢みたいな話ですー!! 

花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪

ご卒業、おめでとうございます。(^ー^)
来月は入学式でしょうか
イベントが続くと大変ですね

うちも昨年は色々大変でした。^^;

Tkくん 卒業かいな~~
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

あんなに ちっちゃかったのに・・
最近の写真があったら見たいなぁ~

スト-ブついてなかっとは辛かったね
倒れる子に 酸素ボンベもたせないと(笑)

饅頭は 紅白じゃないのね・・
私は この時期 私と旦那の仕事柄
紅白饅頭ばっかり食べてますわ(笑)

おさがり~~
捨てるのなら うちの家の前に捨ててねww

ご卒業おめでとうございます♪
長いようであっという間の6年間だったと思います。
男子も女子も卒業式の服は色々ですね。
女の子がいたらかわいいチェックのスカートとかはかせるんだけど。。。ナ♪

ところでやっとブログの引越し準備ができました。すみませんが、時間のあるときリンクのURLの変更していただけたら嬉しいです♪

> カメさん

ありがとうございます♪
来週の入学式、まだ何も準備が進んでないので慌しいですね。
週明けに一気にやる羽目になりそうです。
カメさん家も去年娘さんが入学式でしたものね。
同じ職場に息子と同じ高校の3年生の保護者の方がいて
今日 大学の入学式だったそうです。
大学は楽しそうですね。私も覗いてみたいわ^^;


> miriちゃん

やっと卒業できたよ~ありがとう♪
最近の写真ね、大きくすると怒るから 密かに小さく載せてみます^^;
寒い時期の体育館は拷問みたいなもんよね(><)

そういえば、今までの卒業式はどこも紅白が一般的だよね。
最寄り駅に千鳥屋があるから・・九州銘菓なので嬉しいわ!
仕事柄 紅白饅頭ばかりって羨ましいー!!

おさがり、2人とも着るとボロボロだけど、好みが違うから無駄が多くて残念ー
ほんに・・近くだったら持って行くのにね!! 取りに来て~~!!


> ルラちゃん

本当にあっという間でした。 ありがとう♪ 
卒業式の服は1度しか着ないからもったいないねぇ
でも 私も!思い切りかわいいの着せたいね~♪

ブログ、お引越ししたの?それはお疲れ様でしたー!!
もう見られるのかな。お邪魔します!
リンクの変更、了解しました。
ちょっと時間がかかるかもしれないけど
また宜しくお願いいたしまーす!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
