CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


歓送迎会とグリーンワゴンのクッキー

ビンゴ

子ども会の新1年生と6年生の歓送迎会が、地域のコミュニティセンターで開催された。
自分は世話人なので、通学班の子達を引率して、付き添っていた。

以前住んでいた所でも、最後の年に子ども会の書記&世話人をしていたが
同じ地域にあっても、子ども会と地域のいろんな組織の兼ね合いが違っていて
子ども会の形態も、微妙に違っていた。

以前住んでいた所でミニ運動会を開催した時には、大きなダンボールで作った輪の中に
入って、ダンボールで転がるように移動するゲームが子ども達に人気だったが、
別のあるゲームでは、子ども達が騒ぎ過ぎて収拾がつかなくなってしまったことがある。

しかし、ここの子ども会では、ゲームの司会が何と!
ゲームを進行してくれるために来た若いお兄さんお姉さんで、青少年何とか・・・
何だったかなぁ  青少年相談員? よくわからないけど
お兄さんは日頃学校の先生をしているが、ボランティアで来てくださった方だった。
ゲームも当日急に休む子が出て人数が前後しても、点数には関係なく
休んだ子の代わりに誰が2回出るというタイプのものではなかったので
これはいい!と思う。他の子ども会の方達にも教えてあげたいくらい。
以前の子ども会は班編成で、休んだ子の代わりに他の子を移動させるのも大変だった!

ゲーム

10チームほどあり、大勢の子ども達がいるのに、お兄さん達はうまくまとめて
上手に司会進行をされていた。 流石だったわ!

○×ゲームや、写真の↑学校に関する言葉を考えて書いて
チームが順番にひとつずつ発表していくビンゴゲーム。
最後はじゃんけんゲームで点数を競い、これは発表する時の写真だが
大逆転をはかったチームが優勝し、得点の高い順に景品が違うようだった。

TKのチームのように数番目でも、お菓子の袋を貰って、皆嬉しそうだった。
お菓子以外にもオニギリ弁当や、6年生のプレゼントで図書券とマックの商品券も!


6年生

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

そして嬉しいことに私達世話人さんへと、写真のクッキーや
桜のミニケーキの詰め合わせもいただいた!!

私は引っ越してから、もう子ども会には入らなくていいやと思っていたので
こちらに来て、全員参加でしかも6年生だから世話人!と、言われたのが
嫌でたまらなかったけど、こうやってお菓子をいただくと、とても嬉しい♪

他にも他所の学校へ入学するために子ども会に入会しない子達へのプレゼントもあった。
こんなにいっぱいの種類のお土産や景品を何通りも準備してくださった役員の方達は
本当に大変だったと思う。 ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした♪

桜

このケーキもどのお菓子も美味しかったが、とくにクッキーはまた食べてみたい♪
たまたまお届け物をしてくれた役員の方に、このお菓子は
以前近くにあった「グリーンワゴン」という豆腐アイスなどが売りの
アイスクリーム屋さんの物だとおしえてもらった。
今はちょっと離れた場所に引っ越して、全く行くことがないが
こんなに美味しいクッキーがあるのなら、また食べてみたいなと思った。
手土産などを買ってもいいかもね。

一応住所は・・・下記の写真を参照ください。 書くのが面倒! (∩_∩)ゞ

お菓子



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

お疲れ様♪

mayaちゃん、世話役お疲れ様でした♪
6年間ってホントあっとう間ですね。。
それにしても楽しそうだわ♪
子供達の若いお姉さん、お兄さんと一緒に楽しかったでしょうネ(*^^*)mayaちゃんもおいしいものたくさんゲットできて満面なほほえみが見えてきます~~♪
何かでも、卒業って言葉ジーンときますネ。。。

ルラちゃん、ありがとう♪

ホント、あっという間の6年間でした。
お兄ちゃんにさかのぼると小学校に10年は通いましたね。
ここでの歓送迎会は場所もきれいな建物で、若い人達♪の進行で
皆楽しそうだったよ!
私にまでお土産を貰えるとは思わなかったので、すっごく嬉しかったわぁ♪
でもそうね、卒業という日が近づいています・・・
嬉しいような寂しいような・・です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
