CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



お土産

空港へ

以前「北九州空港」は小倉南区曽根方面にあり、交通の便も結構良かったのに
どうしてこんな辺鄙な場所に引っ越してしまったのか
ビックリするくらい遠くの海の上に空港ができていた。
陸を離れ、道路一本でつながった、まさに陸の孤島。

新しいホテル「東横イン」の宿泊料はかなり安いが、一人で泊まる人は心細いかも。

空港

午前中、母に会って用事を済ませ、バタバタと帰って来たので
夜は疲れて、その足で夕食を・・・
帰り道のファミレスにでもと思っていたが、雨が降り出したので
荷物を置いて、傘を差して、近くの焼き鳥屋さん「大吉」へ行った。
お客さんの年齢層が若いので、居心地は良くないが、鶏は美味しい。

大吉

だけど、これは↓塩をかけすぎだわっ (^-^;

大吉

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

キットカット

空港で買った、大分の柚子こしょう味の「キットカット」
確かに柚子こしょうの味はするけど、チョコとしてはちょっと微妙~~っ

めんたいせんべい

いつも買う「めんべい」を買わずに
袋数が多い「めんたいせんべい」を職場用にも購入。
試食した時はめっちゃ辛くて美味しかったが
家で食べると辛いのは真ん中の辛子部分だ。
真ん中まで行き着くまで、ちょっとかかります。(^-^;

桜ひよ子

そしてこちらは元祖 九州銘菓 「ひよ子」
東京に「塩ひよ子」があるらしいが、九州ではこちらの「桜ひよ子」が発売されていた。

桜

中はうっすらピンク色、桜の葉もきざんで入っているようで
食べてみると、すっごく塩っぽかった。
先日の塩豆大福の様子からして、TKは食べないかなと思ったが
意外にも美味しそうにぺロッと食した。

ただ、夫は「普通のひよ子はないの?」と言い、お兄ちゃんに2個目を差し出しても
「それはいらない・・・」ですと。
私も小さい頃からあの「ひよ子」を食べていたせいか、ちょっと違和感があるけど
これはこれでいいんじゃないかな。
できたら、1箱半分ずつ買えるといいのにね。

桜ひよ子

叔母にいただいた雛あられも美味しかった。
そういえば、世はもうすぐ桃の節句。お雛様の季節ですね。

雛あられ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

mayaちゃん、(*^^*)/こんばんは~♪

(〃・ ・〃) !!??ユズ胡椒のキットカットだなんて!!初めて聞いた!!??
キットカットは好きなのでほとんどどんなものでも食べられるけど、ゆず胡椒だけは食べられそうにないわ(^^;)
桜ひよこもかわいくて美味しそうなのにネ♪
桜の葉が入っているとやっぱり塩味が勝っちゃうかも p(*- -*)qモグモグ
めんたいせんべいって、真ん中にめんたいこが織り込まれているの?わたしもめんたいこ好きなので、早く真ん中に辿りつきたい気分ウフッ(*^^*)

以前、大分に行った時に、柚子づくしでお土産を買ってきましたが、柚子こしょう味の「キットカット」は見なかったです。

是非ともトライしてみたいですね。。。

> ルラちゃん

こんばんは~!!
あらま、ゆず胡椒味のキットカット食べない?!
おいしいわよ~~ってウソウソ!不思議な味でした。
今日職場に持って行ったら、結構いいと言ってくれたけどね^^;

桜ひよ子は、2個目に食べると塩味をそれ程感じなかったから、慣れてくるのかも?!
ルラちゃん、明太子が好きならめんたいせんべいも気に入ると思うよ。
是非是非、一度食べてみてほしいです♪
いつか機会が訪れますように!! ( ̄ー+ ̄)


> TA★KAさん

柚子こしょうだから、てっきり大分と思っていましたが
後で箱をよく見ると、九州味と書いてありました。
九州各地で最近発売されたのかもしれませんね。

人気が続くと、いつかお口にされることもあるかと思いますが
売れないと発売停止になりますかねぇ^^;
次回行く時まで販売されてるといいですねー!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
