CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


博多の夜

博多・ゾーン

高校時代の友人Mちゃんと久しぶりに会った。
前に会った時は病院の面会室で、お菓子を食べながらの短い時間だった。
食事をしながらゆっくり会うのがいつ以来か思い出せない。

彼女が予約しておいてくれた創作料理のダイニングバー「ゾーン」で食事をした。
居酒屋のようなお店でいいよとメールすると、Mちゃんが自分は飲めないと書いてきたが
そんなことはすっかり忘れていた。
飲める人のことは良く覚えているけれど、飲めない人の様子は全くと言っていいほど
記憶にない。だけど、昔小倉で食べた時も確か彼女は飲めないと言ってた気がする。
何十年の付き合いでも、どんなに仲良しでも、忘れてしまう私って・・・
きっと一緒に暮らしても、その人のことを何一つ把握できないタイプよね~(^-^;

今は関東でもこういう感じのお店が多いが、席が小さく仕切られていて、個室仕様になっていた。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

前菜

料理

料理

デザート


Mちゃんは「最初に出てきた日向鶏のサラダの野菜の切れ端が、時間が経っている」と言ったが、他の料理は見た感じがまるで芸術のように、上手く盛り付けされていた。

笑ってしまったのは、Mちゃんがお茶をおかわりしたら
水筒に入れたお茶が運ばれてきた!!
今までいろんな場所で食事をしてきたけど、熱いお茶を水筒で出されたのは初めて!! 

水筒

最後に食べた、白身魚いっぱいの釜飯も美味しかった♪

ごはん


食事の後は、駅近くのカフェでお茶&ケーキを。
博多にも竹下通りがあったわ~~~!! (^-^;


Mちゃんは高校1年生のクラスメートだった。
彼女の他にもいつも数名で一緒に遊んでいたが、他の子達や先生のことを
いろいろ話していると非常に懐かしかった。

家族や別の友達のこと、家計や将来のこと・・・話題は尽きないね。
また来よう。。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

どれも おいしそうだけど
そのご飯 食べてみたいわ

しかし 水筒入り お茶とは
私も聞いたことも 見たこともない

博多名物かいな?(笑)

創作料理って好きです♪和洋折衷で色々といいとこ取りのお料理は目でも楽しませてくれますよね♪
高校時代の友達っていっきにあの頃に戻れるから楽しいよね♪
話し方まであの頃にもどっちゃうし♪

> miriちゃん

このご飯がここでは人気のようで、お魚が寒ブリだったか
おなかいっぱいになったよ!
やはり、九州は素材が豊富だからいいねぇ

水筒があると、まるでピクニックのようでした。
何杯おかわりしても、確かに冷めなくていいけど
料理の雰囲気には合わない感じだよね^^;


> ルラちゃん

そうね~いろんな料理を一度に味わえて、ちょっと得した気分にもなるね。
少しずつだなと思っていたら、〆のご飯とデザートで、おなかいっぱいになったよ。

高校時代の友達は遠いからなかなか会えないけど、この前会ったばかりのように感じるね。
ってことは、私も高校生に戻っていたのね!
このまま、高校生のままでいようかなー?!えへへ(^m^;

あぶね~

他人の言ったことをすぐ忘れるのは、
老人ボケの始まりかも~。ヾ(^○^)
今度オフ会で会ったら、
脳のシワを伸ばしてあげるよぉ。

> セレン

人の言ったことを忘れるどころか
自分の言ったことも、やったことさえも忘れるんですけどぉ・・・
やっぱり危ないよね・・・(´`)

脳のシワは縮んでいた方がいいような気がするけど
それより、顔のシワを伸ばして!!
手で伸ばしても伸びないから、シワがなくなる美容液を買ってちょうだい♪
5万円ほどでいいのが買えるかも~~?!
今度のオフは、某デパートIFの化粧品売り場で宜しくです!! 
うんうん イイ考えだわ!(^ー^)b 

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
