CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



法事で小倉へ

お食事

叔父の一周忌の法要で朝早く小倉へ行った。
久しぶりに親戚の人達と会い、着いて間もなくお食事をいただいた♪
写真、真ん中のテリーヌは久しぶりに食べたけど美味しかった。
写真に撮りそびれたけど、蟹もありましたー!!

告別式の日はとんぼ返りで、ひと言も話さないままだった叔父や叔母もいたので
久しぶりに皆に会えてよかった。
いとこ達や従弟のお嫁さんともお話した♪

北九州空港に着いた時、バッグがすごく汚れてしまったけど
預ける時に言えば、ビニール袋に包んでくれると教えてもらった。
飛行機には滅多に乗らないから、知らなかった。(^-^;

叔母が作ったお吸い物は魚の出汁がきいて美味しかった。
こちらで食べるお吸い物は醤油出汁で濃い色が常だけど
色が薄くても、味があるのがいい!! うま~~っ( ̄ー+ ̄)

お吸い物

そして納骨の後、家に戻りお茶をいただき、お世話になった方達とお別れした。

博多に行く為バス停まで送ってもらい、バスが来ないなーと思っていると
後から家を出て、その後バス停を通りがかった叔父叔母が拾ってくれて
小倉駅まで送ってくれた^^♪

行き掛けも空港まで迎えに来てもらい、最初から最後まで
結局みんなにお世話になってしまった。(^-^;
でもいいものだよね、親戚って。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

九州まで行くと交通費が大変だねぇ。(^ ^;)
ウチは車で行ける距離だから、
出費が少ない方かも。

ご馳走がいっぱい1!?

小倉までお疲れ様でした。
法事といっても凄いお料理ですね!?
何だかご馳走を食べに行ったみたいだ(^^;)
叔父さんも叔母さんもきっとmayaちゃんがわざわざさいたまから来てくれて嬉しかったんだよね(*^^*)



>セレン

そうね~帰省など毎度のことだけど、交通費は大変ですー!!
でも、この時期は早めに予定がわかれば普通に飛行機に乗るより
新幹線より安く行けるので助かるよ。
車で帰られる距離ならいいねぇ~!!
今度土日などに高速に乗る場合
全国どこまで行ってもたったの千円になるって本当?!
1000円でどこまでも行けるなら、皆車で出掛けるよねー?!
大渋滞じゃん?! どうするー?!


> ルラちゃん

えへへ そうそう、ご馳走を食べに行ったようで、その上お返しまでいただいたし 申し訳なかったです。
写真を撮るのは失礼かなーって思っていたら、従弟、いえ、従兄が了解してくれたので思わずパチリよ♪
私が勝手にそう感じただけかもしれないけどね。(^-^;
叔父叔母いとこで十人以上集まることって滅多にないので、私も嬉しかったわ。
喜んじゃいけないかもしれないけどね・・・(∩_∩)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
