CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


東京ディズニーランド

プーさん


 学校の休日が近付くとTKが、『クラスの友達が皆それぞれTDLに行くので、僕も行きたい!チケット買っておいて!』と言う。今更私と2人で本当に行きたいのか??と、何度か聞き返したけど、本当に行くと言うので、日付指定のチケットを買っておいた。
 すると、他の友達は、サッカー少年団の子達はそのグループで、野球の子達はその子達と行くので、少年団に入ってないK君と約束して一緒に行くことにしたからと言う。
え・・・それって、K君のお母さんと4人で行くってこと?K君のお母さんがいいって言うわけないじゃない?! ・・・・・・と、思っていたけど、前日に電話番号も聞いてきて、K君のお母さんから電話ももらって一緒に行くことになった。(@@;

 K君のお母さんとそんなに話したことはないけど、まぁいいか~と思っていたら、チケットを買ってないK君家が先の電車で行った時、少年団の子達と同じバスになり、その流れで、先に行ってゲート前に並んでくれていた人達と一緒に入ることが出来た。

 そして、入場したら、それから先はワケがわからないまま、走り^^;並んでいる間に、一人がファストパスを取ってくれて、その後も子ども達だけで、他のアトラクションに行ってる間に、小さい子連れのお母さん達も含め、親達はプーさんに入ったり、途中で6人になったり、12人になったり、一体誰がどの子のお母さんなのか、名前も顔も定かでないまま一緒に行動させてもらった。(^-^;

 途中、同じクラスの子達と一緒に並んでいると、3人とも服装が原色の派手な色で、信号のようでわかりやすかった。今回、パレードも初めて場所取りしてすごく見え易かったし、ショーも初めてで、楽しかった♪最後の方で一体何人いるのか聞くと、母親が私も含め6人で、小さい子も入れると12人、それに6年生が9人で、計21人だったらしい。子どもの顔は全然覚えられなかったわ。(≧∇≦)

 それにしても、人のお膳立てで何も考えずにいろんな乗り物に乗られ、思いがけずパレードやショーを見たり出来て、大勢で行くのも快適だった。
今回も例外ではなく、「平日なのにどうしてこんなに人がいるの?!」って思ったけど、子ども達はビッグサンダーMやスプラッシュMに2回ずつ乗り、スペースMやカリブの海賊、ホーンテッドM・・・それにバズライトイヤーなんて3回も!ジャングルクルーズやトムソーヤ島にも行き、最後に皆と別れた後は、信号親子3組で花火も観た!
ポップコーンも食事も他の人に並んでもらったし、朝7時半から並んでくれていた人もいて、TDLを満喫できて、皆さんに感謝!感謝!です。
本当にありがたかったわ♪


TDL



****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ミッキーマウス


 ディズニーの世界はいつ見ても、夢の中の世界のようで、建物は毎度新品のように綺麗で、ミッキーもミニーちゃんも25年経っても昔と変わらずかわいかった♪
ミニーちゃんはどんなポーズをとっても、とてもカワイイ!!


ミニーマウス


 子ども達がお揃いで買った鍵の形をしたストラップの意味を知らずに、この写真で気付いたが25周年のテーマなのかな・・・。 「 Unluck Your Dreams! 」 とは、おそらく 夢の扉のカギを開けよう!そう、そのカギで!ってことなのだろう。
そしてきっと、ゲートを通って走り出した時にはすでに、夢の扉は開いているんだよネ♪

島へ


パレード



パレード


プーさん


パレード


 あの中に入っている人は、今日みたいに暑い中、動くのも大変だと思うが、パレードを間近で見て、(こんな写真の場面を見ると)ただ単に適当な場所であいさつの為のお辞儀して廻ってるだけでないのだろうと感じる。ちゃんとここでこんな動きをしようと決められているのではと。好きでこの世界に来た人達だと思うが、それならば、遊ぶ為にここに来たいと思うのが常だろうけど、それでもここで働くというのは、本当に生き甲斐を感じてやってるんだと思うので、これからも人々に夢を与え続ける為に頑張って欲しいなと思う♪

ドナルド




にほんブログ村 その他日記ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

ディズニーランドは以前は
年一回は必ず行っていましたが
さすがにここ数年、行っていませんね

他の方のプロデュースで色々見られたのも
ラッキーでしたねe-420

>カメさん

そうですよね~家も上の子は中学生から・・・
テーマパークや遊園地は友達と行くようになったので、
下の子と2人でたま~に出掛けるだけとなりました。
たぶんこれが最後かなと思っていたら、他のお母さん達も同じように言ってました。

しかし、最後にしては初めて満喫できました♪
ホント!これも、皆さんのお陰です~~♪

私も何年か先に行くとしたら、
友達と一緒に大人の楽しみ方が出来るようになるかなぁ^^

TDLは近いから何時でも行ける!! と思うと
なかなか行かないもんだねぇ~
平日でもけっこう混んでるね!
あまり原色に近い写真は好みではないけれどTDLの写真は良いね♪
見ていると行きたくなってきまぁ~す!!

ブログリンクさせていただきました♪
これからもよろしくね☆

>みゅう

そういえば、近いね~TDL!!
いいわぁ~~~でも、近いとなかなか行かないものかもね。
そうでしょ~昔に比べたら、更に混みようが激しくなったような感じ。
食べ物にまで並ぶなんて、時間がもったいないよねぇ^^;
派手な色は私も苦手だけど、TDLならOKよね!
TDL私もまた行きたいけど、チケットの倍以上の費用がネックだわ・・・(^-^;

ありがとう♪こちらもレスを見て、すぐにリンクさせていただきました!!
こちらこそ、宜しくお願いしま~す♪♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
