CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


ねんりん家のしっかり芽

ホンダ車のリコールの部品が届いたので、駒場の競技場近くのホンダに車を置き
待ち時間が長いため、その足でパルコへ。

バスが行ったばかりなので、20分待つより歩く方が早いなと思い、
てくてく歩いて行ったけど、ちょっと疲れたー!

しっかり芽

パルコでは映画を観て、「ねんりん家」のバームクーヘンを買った。

卵がいっぱい入っているようで、結構黄色っぽくて甘い。
外側がパリっとしてて、美味しかった。
高いなーと思っていたけど、甘くて沢山食べられないし少しで十分だと思った。
友達がお土産に欲しいって言ってたけど、そんなに食べないんじゃないかなー?!


映画は TKは「二十世紀少年」を、私は「余命」を鑑賞。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

失敗したなと思ったのが、映画館のイスはリラックスして観られるように
斜めに倒れているので、その姿勢ではちょうど患部が圧迫され・・・痛いっ(涙)

それで、腰は出来るだけ立て、背中はシートへ
まるで、プチ・イナバウアーのような体勢ぃー
たまに肘で支えると肘にひびくし、普通に座ると
身体を乗り出して観ている感じで恥ずかしいし・・・出来なかった。

映画は大変よかったけど、椎名桔平さん!
前日に観た「銭ゲバ」で、息子に12億円くれたら死んでもいいとか言ってたので
そのイメージから抜けきれず、優しい素振りされても・・・とか、思った。(^-^;

でもその後、奥さんにお金やカードを借りてる?し、やっぱりそんな人か(^^?!

・・・と思ったら、最後はいい感じで終わり、しみじみと良い映画だった。


ただ、途中で仕事に行ったきり、長いこと帰って来ない理由は心情としてはわかるけど
状況が映像に出ないので、曖昧で理解しがたかったのと、
島に帰ろうって話した時は乳児だった子が、船を降りた時は歩いていたのが
病気の進行具合を考えたら、時間がかかり過ぎていて、ちょっと不自然かなと思った。

あと、大きくなった子供が、超美形でカッコ良過ぎなので、もう少し
島育ちの垢抜けない役柄の人にして欲しかった。

先日 職場の人に「○○列島」は 『有り得ない状況設定があり
造られた感じがして、おもしろくなかった』 と聞いたので観に行かなかったが
子供の友達層には支持されていたようだ。
やはり年齢がいくと、いろんなことを知り過ぎて、関係者だと違和感もあったりで
邪念なしに観ることが難しくなるなぁと思う。(汗)

それでも、主役の2人の演技は素晴らしく、エールを贈りたいですね♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

頚椎やら腰やらに不都合があるので(笑)
私も 映画や観劇大好きなんだけど
長時間耐えるのは辛いです

それより バームクーヘンが美味しそう

> ぽむさん

それは大変ですね・・・お大事に!!
私も足腰が弱いので、同じ姿勢で長時間いられないです(汗)・・が
家ではなかなか落ち着いて観ることが出来ないので(^^;
たまに集中して観たい時だけ出掛けています・・

ここのに限らず、バームクーヘンは進化してるようですね。
昔の結婚式の引き出物で定番のイメージを脱皮してるみたいです♪

ねんりん屋♪

きゃあ~~~☆
しっかり芽~~~!!
めちゃウマ~~~♪(食べた気分)
いいな~すぐ買えて♪
あ~ガッツきたい・・・。

キャハ(≧∇≦)

「ねりりん家」
混んでいませんでしたか
結構いけますよね(-д-)ウマー

映画、別々に見るんだぁ(笑)

> よーこちゃん

評判になってても全然知らなくて
兵庫の人に聞いて初めて食べてみたよ!
卵がたっぷりで九州銘菓だと鶏卵素麺を思い出したわ。
でもすぐに買えると思うと、案外買わないものよ・・・(^-^;
東京に出て来たら、是非一緒にがっつきましょう♪


> カメさん

最初の方で見た時は土日だったので
10人前後並んでいたようでしたが
その後買う時は他のお客さんは全然いませんでした。(^ー^)v
カリッとしてるとこが気に入りました♪

映画、一緒に見たくないそうです。(;;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
