CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


To the Door

TO THE DOOR

ちょっと前の話・・・13日だったか。
負傷後1週間過ぎて、暇が出来たのでお兄ちゃんを誘って食事した。

お兄ちゃんの学校は受験シーズンで、試験や採点などがあり、何日かお休みだ。
自己推薦試験の期間もお休みだったし、3月の試験が終わるとまた暫くお休み。
休んでばっかりじゃん?! ヽ(`⌒´)ノ


南浦和駅近くにあるイタリアンレストラン 「 To the Door 」 へ
「ツッチー二」の姉妹店ができたと知っていたが、この機会に行って来た♪

「ツッチーニ」はわりとカジュアルなレストランだが、こちらは内装や備品など
高級感があり、照明をかなり落としている感じだった。とくにトイレが暗い!

入る前に外からどんなお店か覗いたけど、中から見えていたかも。(^-^;

食事は通常のパスタなどのメニューは、パンやサラダ・飲み物付きで
パスタコースなどのコースになると、メインの前はサラダでなくて、前菜
食後も飲み物だけではなくて、デザート付き♪

セットにすると言ったから、コース料理にしたけど、
「あれ? サラダは?」とか、「甘いものは苦手だー」とか言うので
コースじゃなくてよかったかも^^?!

前菜

前菜の素材は、かなり良いものを使っているようで
奥に見えるウニのソースなど、味わいもせず普通に食す高校生には
ちょっと、贅沢すぎて早かったかな~~!!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

パスタ

お兄ちゃんがわたり蟹のパスタをオーダーするのにつられたけど
以前、ツッチーニでも食べたことあるよね。
美味しいけれど、食べ難いんだ~これが!
蟹の身を取り出す器具がない。フォークで手を汚しながら食べた。

デザート

上のデザートの写真のやや接写が下で、左上の赤と黄色のソースのことを
お兄ちゃんには2つあって、ビタミンと呼んでいた。
そうね・・↓薬のカプセルに見える。

デザート

下の写真で、コーヒーカップの奥と右側が少し欠けているように見えるが(^^;
お兄ちゃんに言わせると、こちらのコーヒーは最高!
スタバなどは比べ物にならないらしい。
今度は姉妹店にも行きたいなんて言うけど、そんなに連れて行ったら
費用が倍かかるから、私的には遠慮モードだなぁ 

コーヒー





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

めっちゃ 美味しそう
高校生には贅沢だなぁ~ 
高校生は ガストで ええよwww

渡り蟹のパスタ 食べたい~~

私も食べたいな~~
渡り蟹のパスタ

ほんとほんと 高校生にはもったない
私におごって

> miriちゃん

美味しかったよー!!
姉妹店でも看板メニューなのか、時々このパスタなどのフェアがあるのよ。

本当に高校生には贅沢だからほどほどにしなきゃね!
今から舌が肥えてちゃ、先が思いやられるわ。
ガスト、いいわねー最近見かけないけどどこかに行ったの?
別のお店に変わった所もあるのかな。
ガストといえば、バーミヤンも好きだったんだけど
今居る場所の近くにはない上に、昔の記憶から下の子が行かないって・・・(^-^;


> ぽむさん

渡り蟹のパスタ、美味しかったですー!!
身を出してくれて食べやすかったら、毎回食べてもいいくらい・・・

しばらくお兄ちゃんには食べさせないわー!!
ん・・・?! おごってー?!
違う~~おごりたくないから 友達と食べるのがいいのだー!! (^-^;
でも いいかも・・・私もおごられてみたいわ~♪

誰か~!! 私にもおごってぇ( ̄ー+ ̄)

美味そう(-д-)ウマー

ほんに、将来が贅沢させると
恐いなあ(笑)

うちの子カメも小さいときの記憶か
何かあると

肉~~だものね(ーー;)

> カメさん

近頃の子ども達は羨ましいくらい贅沢ですよね?!
子カメちゃんは、グルメのカメさんの影響で
美味しい物いろいろ知ってるんでしょうねぇ

肉といえば、コルザのステーキが美味しいですね!
一度家族にも・・・と思いますが、また行きたいと言われることを恐れて
なかなか行けません。(^-^;
大きくなって、連れて行ってくれるならいいけど
それも期待できない我が子です。(´`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
