CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


付き合いショッピング at PARCO

お兄ちゃんが買い物をするというので、PARCOに行ったら
トルネードマートというお店で所持金を殆ど使って
1万8千円台もする、ちょっとした薄手の上着を買っていた。
高校生、それも1年生の分際で、このお金の使い方、どう?! (ーー;)

もし着なくなっても、TKは最近お古は嫌だと言って全然着ないし・・・
いつかフリマでもしようかな。


サーモンとろろ

そしてごはんものが食べたいと言うので、「ワイアード キッチン」へ。
AKはサーモンとろろ何とかっていうごはんを、私は雪見大福のデザートを食べた。
考えたら私は朝が前日の残りのケーキで、お昼がホットケーキだったため
何だかお腹いっぱいで、うっ・・・と感じてしまった・・けど、全部食べた。

雪見大福


自販機

たばこの自販機がレトロだった。


私は年末年始で買い物ばかりしていたので、何も欲しいものが思い浮かばず
「ソレイロリア」という観葉植物を買ってみた。
容器の下3分の1にお水が入っていて、スポンジのような紐状のもので
水を吸い上げているので、何日も水遣りなしでOKだとか。
ベランダの鉢はほぼ全滅状態の我が家向きかも。

ソレイロリア


やれやれ・・・ここ数日、何事もなかったかのように過ごしていた・・・・

・・・・が、実は不調!

明日は病院に行って来よう。

このまま自力で治すことも出来るだろうが、あとあと何かあった時のために
原因を知っておくことも必要でしょうから・・・ねぇ (^-^;



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

お兄ちゃん、結構おしゃれなんですネ♪
自分でそれだけのお小遣いを出して上着を買うなんて(^^;)このぐらいの年頃の子って結構食べ物ならお金かけそうなんだけどネ(笑)
観葉植物、わたしも好きなんですが、アジアンタムみたいな感じ!?初めて聞く名前です♪
でも、緑がお部屋にたくさんあると感じいいもんネ d(⌒o⌒)b♪
ところで、体調の方はダイジョウブですか?
無理しないでくださいね。
ちゃんと受診して早く治してくださいネ。。

ほー

私が高校の時は1万円以上の服なんて
考え付かなかったけれど、
今は当たり前なんでしょうね^^;

子カメはプロパーで買うのはほとんど無くて
バーゲンになってからですね(^ー^)

まっ、私は今年の冬は着るものは買わなくて済みました。(ーー;)

ソレイロリア・・・・覚えて帰らなくちゃって一番に思ってしまった私

身体の不調は 早めに原因見つけて
治しましょう
私みたいに 治らなくて現状維持が目標というのも辛いから

トルネードマート
・・・って
お客様をからめとって渦の中??(笑)

御無沙汰してました^^

> ルラちゃん

お兄ちゃん、バイトしてるもんだから欲しい物を何でもすぐに買ってしまうけど
去年買った8900円の綿シャツは洗う度にアイロンがけが大変です。(^^;
食べる物も例えばコーヒーは、安いところより質で選ぶのよ。
金銭感覚が普通の高校生と違うわ~今からこんなじゃどうなるんでしょ?!

そうそう、見た感じはアジアンタムみたいだけど、それよりずっと小ぶりで
スプラウト程度・・・ブロッコリーなどの芽よりも茎が細いよ。
そのうち、枯れるのかな~(^-^;まぁ生花より長持ちするかと思って。

ありがとう、身体の不調というより、不注意による負傷で^^;
次の更新をお楽しみに^^?!
自然治癒を待つのみの状態なので、無理せず治すようにするね(^^;


> カメさん

私は高校時代は勿論、今でも3千円を超えると高いな~と思いますが
家のお兄ぃは安いお店は見ようともしないので飽きれしまいます。
この前はスタバじゃなくて、別の店のを飲めばよかったと言ったら
スタバのこの椅子(大きなソファ)に座りたかったからいいのだと(@@;)
変な子でしょ?! 
子カメちゃんいい子だわ~やっぱり女の子は違いますね♪
バーゲン品はホントお買い得ですね!私も今年はいっぱい買ったので
来年は買わずに済まそうかな^^;


> ぽむさん

私も初めて観る植物でした!
葉っぱに水をかけるとだめで、根から吸い上げるといいそうです。
日の光に向かって茎が生えていくので、まっすぐ伸びると思ったけど
どうやら、容器の下の方にも広がるようです。

先日受診したら案の定の結果でした・・・ヘ(゚◇、゚)ノ~
次に詳しく書きますが時間が経てば治りそうです。ありがとう♪
ぽむさんは大丈夫ですか?!
私も肘の時は無理してしまったので、未だに痛くて
肩まで進行中で・・本当に無理は禁物だなと思いました。(^-^;


> akikoさん

え~~akikoちゃん?! お久しぶりです~~元気だったですか?!
嬉しいわーまたいつでも来てネ♪
私は見ての通り 相変わらずで、ドジばかり繰り返しています。
そうそう、お客さんが来ると店員さんがぴったりくっついて
子供は店員さんのかわし方を知らないから、すぐにからまってしまいます^^;
商品はどれも 他の店舗より高級感があるものばかりで
高校生の買うお店とは違うと思うんだけどねぇ・・・(;∇;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
