CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


ちんすこう&雑記

ちんすこう

今日はボランティアでこちらに来てくれているKさんが
沖縄の「ちんすこう」を持って来てくれました♪

昔たまに食べることがあった時は、何だこれ?!風のお菓子だったが
最近の「ちんすこう」はクッキーに近い食感で、いろんな味がある。
私がいただいて食べたのも美味しかった!!

ご馳走様でした♪


             **********************************


話は全く変わりますが、先日訪問先の前期高齢者の方が
自分の高校時代の先生は、すっごく若いと何度も話されていました。

ご自分が高校に入った時、大卒後 新任で担任になった先生の話なので
年の差も何歳もないのですが、しきりとその先生のことを褒めるのです。

歳をとっても、そんなに素敵な先生ってどんな人なのかなと漠然と思っていたところ
「そうそう、写真があるので、見せますよ!」とおっしゃって見せてもらったら・・・

本当に・・・ 若い!! 

想像を絶する若さで、ビックリしました。

80歳を過ぎたその先生は、今でもお茶会には和服を着て生徒を呼んでくれるし
海外生活も長く、担当教科以外にも英語もできて、大学生のお孫さんの勉強も見るし
ダンスもされて、今でも同窓会をすれば皆が集まり、男子は全員出席!

アップの写真は日本人離れした美人で、他にも毛皮のコートを着て立っている写真もあり
どの写真も、素敵な容姿でとても高齢者とは呼べません。

今までは、シワが~シミが~体脂肪が~と、小さいところばかり気にしていましたが
遠目に見える姿も大切だなと思いました。

若くても、目立って美人じゃなくてもきれいな人がいるように
美しい雰囲気ってありますよね?!
穏やかな性格で、怒るのを見たことがない人とか・・
立ち姿がきれいな人も、若く見えます。

ところが最近は寒くて、部屋に居ても背中が丸くなりがち。
下ばかりを見ているので、自然と顔も暗くなってるのではと、反省する次第です。(^-^;

たまに街中でもフリフリのスカートなど不相応で派手な格好をしている変な人?も見かけますが、そうならないように気をつけたいと思います。(^-^;

これを読んだどなたか、他にも若返りの方法をご存知でしたら、是非私にご一報を!!

宜しくお願いしまーーーす!! m(;∇;)m



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

ちんすこうは あんまり好きじゃなかったんだけど
最近は いろんな味バ-ジョンがでて 楽しいよね

やっぱり 生き方が美人だと 若く美しくいられるのかしら・・
ほんま 自堕落な生活してる私のお腹周りは
苦しくて・・・・
綺麗になる方法 私に教えてwww

ここに書き込むのかぁ。(^ ^;)
分からなかったよ。
ちんすこうは3年前くらいにもらって食べたけど、わりと美味かったぜ~。
ミニオフの時、mayaにもらった「じゃがポックル」も美味かった。

> miriちゃん

うんうん、いろんな味を楽しめるようになったね!!
食感も昔とは変わってて、見ないで食べたら気付かなかったかもしれないわ。
こうやって、いろんなお菓子が改良されて美味しくなるのはいいねぇ♪

そうねぇー私も毎日子ども達と争ってばかりで
お腹周りも見られたもんじゃなくて、美しい生き方には程遠いけど
私達が街を歩くと、後ろから声をかけられるくらいになりたいねぇ!
だけど、振り向けないわ~~(^-^;


> セレン

お!久しぶり!
やっと気が付いてくれたのね?!やっぱり分かり難いか~!!
そうね、ちんすこうは昔と違って結構美味しくなったよね。
じゃがポックル、美味しいのに北海道でしか買えないから残念なんだよねぇ
でも全国で買えたら、他の商品が売れなくなってしまうかも?!(^^;
またタイミングよく手に入ったらいいなぁ・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
