CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


梅と桜の子ども達

ゆすらうめ


利用者さんが持参した、小さな赤い実のついた植物の名前を「ゆすらうめ」と聞いた。
翌日いらした、他の人達は皆さんそれを見て、「ぐみ」だと言ってた。
一体どっちが本当なのかなと思って、ネットで写真を探したら、本当にどちらも似ているが、やはり持って来た方の言った通りの名前だった。梅と名がつくからには酸っぱいのかなと思ったら、(熟れてないのを食べた人は酸っぱそうにしていたが)
私が食べたのは、すっごく爽やかで甘めのとっても美味しい実だったので、私はすっかり気に入ってしまい、それを1本拝借して、持ち帰って来た。((((((((^_^;)
あ~~これ、もう一度食べたいな。
どこかに売ってないかなぁ。



桜の実



そして、これは先日仕事帰りに職場の人が、誰かが何とかっていう白い桜の木の実がこれで、食べられると言ってたと教えてくれた。早速その場でもぎ取って食べたら、色が薄いものはとても酸っぱいが、濃く黒っぽいものはアメリカンチェリーと同じような味がして、美味しかった。

後日私がまた仕事帰りに袋を出して、実を収穫していたら、別の同僚はこの味は苦手だと言った。私が食べた感じでは、どうやら早過ぎても酸っぱいし、熟れ過ぎてもボソボソして不味い。
まさか子供は食べないだろうなと思ったけど、黙って置いていたら、お兄ちゃんがちょっと食べていた。
入手経路は言わないでおこう。

あともうひとつ、川沿いの桜並木の途中に、狙っている実のなる木があるけど、来週の仕事の日には、もうないかもね。
川□市の公道はフルーツが採れるなんて、太っ腹な町だわ~~♪




関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

なるほどっ、
同じFC2でも綺麗なブログですね^^;

川口は実家があるのですが
公道に食べ物があるなんて
知らなんだ(ーー;)

> kamesan

いらっしゃいませ~!!
早速お越しいただき、ありがとうございます♪
ここは食べ物ネタ画像が派手なため、背景はシンプルにしてみました。

日常的にもσ(^^)食い意地が張ってますので、ついつい見つけてしまいます。
カメさんのご実家近くにも何かしらあるかもしれませんよ。
この近辺で美味しいものを見かけたら是非ご一報を!!
今、狙っているのは、ビワなんですよね~( ̄ー+ ̄)

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

お知らせ、ありがとうございます。
いろんな方のサイトがあるようで、時間がある時、ゆっくり拝見させていただきたいと思います♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
