CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


北海道 開拓おかき

職場の同僚Tさんが、いつも私と仕事が一緒になる日にお菓子を持って来てくれるのだが
今日は先日の北海道展で買ったという「開拓おかき」を食べさせてもらった♪

この前コメント欄でKさんに教えてもらって食べたいと思っていた矢先なので
ビックリ!&嬉しかったーー!!! :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

北海道開拓おかき

それに人気商品だけあって、本当に美味しかった♪

北海道開拓おかき


干したホタテのひもの部分が入っていて、香りもよかった。
他の種類もあるようなので、それも食べてみたいな。
次に北海道展がある時は、私も絶対買って来よう。
同時にMさんが持って来てくれた北海道展のはっかキャンディも美味しかった!
この前はKさんに洋服もいっぱいいただいたし・・・

皆さん、いつもありがとう~~☆ミ

貰ってばかりなので、今度は私も何か持参します・・・(^-^;


北菓楼(きたかろう) HP 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

美味しそうに撮れてますね(^.^)

(´∀`)

美味しいですよね(^.^)
他に異化シャケ味もありますので
お勧めです。

そういえば、一昨日の朝のTVで
北海道物産展の特集をやっていたので
又、行ってしまいました。^^;

o(^o^)oワァ mayaちゃん、偶然!!
私も今日、北海道の物産展に行ったよ♪♪
たまたま用事があったので神戸元町へ行ったので、ついでにデパートにも寄ってみたら!!大好きな北海道展がぁあああ!!
(ノ^0^)ノ ワァーーーーーーーーイ♪♪
おだし用の昆布と富良野プリンとチョコとか色々と買っちゃった♪
でもでも、もっと早くここを見ていたら開拓おかき買ってたのに!!
おしいことしちゃった(^^;)
それにしても花畑の生キャラメルはすごい行列だったわ(^^;)まだまだ人気は衰えてなかったわ(笑)!!

> カメさん

美味しかったですー!! 情報、ありがとうございました!
異化シャケ味ですね、食べてみます♪
いろんなお菓子のネーミングも面白いですね。
そうそう、急いでいたのでTVちらっとしか観ませんでしたが
池袋の方でまたやってましたね・・・
また行きたいな~と思いましたが、カメさんはもう行ったのですね!
さすが、行動派ですねぇ(^ー^)v
今度は何かいいものありましたか。
また発見があったら、教えてくださいね♪


> ルラちゃん

ルラちゃんも北海道展に行ったのねー!!
神戸の元町・・・懐かしいな。大丸とかあったよね・・・
おだしの昆布、いいねぇ!家ももらい物で今あるわ。
富良野プリンにチョコ~~~それも美味しそう!!
(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)開拓おかきはおいしいよ!
今度はそこのバームクーヘンも食べてみよう。
グルメのカメさん情報は頼りになるわ~~♪
そっか、花畑の生キャラメル人気は神戸でも!?スゴイね~~!!

昨日の夜、友達に教えてもらった田中氏レシピで生キャラメルを作ってみたけど、グリコのキャラメルになってしまったわ!
バターを入れないレシピなので、今度またチャレンジしてみようっと!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
