CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



北海道展のいかめし

いかめし

雪が降りそうな程 寒くなりそうだったので、結局仕事を入れずに
所用を済ませることにし、その後伊勢丹へ。
買い物は好きだが 一度にあれもこれも買う勇気がないため
何度も出掛けて、少しずつ買い足すタイプだ。(^-^;

しかしさすがの私も、ここにきて 買い物疲れなのか、購買意欲が低下気味。
それでも食欲だけはなくならない。(∩_∩)ゞ
北海道展を覗いてみる。

そして、いつも売り切れになっていた記憶がある「いかめし」を買ってみた。
見本では大き目のいかめしが2つ入っていたので2箱買ったが、
帰って中を見ると、少し小さめで 3つ入っていた。
電子レンジで温めなおすと硬くなるので、室温で冷たいまま食べるように言われた。

いかめし

試しに真ん中を切ってみると、写真のようになっていて、まあまあ美味しかった。
数個の輪切りにして食べた。
作り方さえわかれば、自分でも作れそうな味だが、難しいのかなぁ (^-^;


いかめしの向こうに少しだけ写っているのは、カレーパンとアンドーナツで
カレーパンはジャガイモが1つか2つ入っていて、おいしかったが子どもには辛めかも。
アンドーナツは・・・・・・・・・ (´。`)

考えたら 今週また夫が北海道に行くので、これくらいにしことう!
でも、この前怒って、もう何にもいらない!ヽ(`⌒´)ノって言ったから
お土産があるかどうか・・・・・ orz......


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

これ、美味いですよね(-д-)ウマー

北海道、
私の一番好きなお菓子は北菓楼さんの
バウムクーヘン「妖精の森」です。
シットリとしていて、いくらでも
食べられますよ(笑)
「北海道開拓おかき」の方が
有名ですが^^;
http://www.kitakaro.com/

> カメさん

北菓楼さんのバウムクーヘン「妖精の森」ですか?! φ(..)メモメモ
有名なのは「北海道開拓おかき」ですか!φ(..)メモメモ
おいしいから人気なのでしょうね。
北海道展でも見つかるかな~探してみます・・・ありがとうございます♪
あと もうひとつ、カメさんが以前紹介されてたビン入りのプリンはどこのだったのでしょうか。
それも気になっていますが、何種類もあるのでどれが美味しいのか???です。
また、いろいろ教えてくださいませ!!( ̄ー+ ̄)

菓子工房 フラノデリスのふらの牛乳プリン
http://shop.le-nord.com/category/1133.html
です。
他のものも試してみましたが、こちらは絶品
でも、やはり315円はお高い^^;
こちらのドゥーブル・フロマージュ
今は、プリンよりこちらの方が好きですが
なかなか物産展に来ませんね(^。^;)フウ

> カメさん

情報をありがとさんですー!!
菓子工房 フラノデリスのふらの牛乳プリン ですね・・φ(..)メモメモ
315円ですと、メイトーのかぼちゃプリンが5・6個ほど買えそうですが
3~4人で食べすに、私ひとりで食べるようにします(^-^;
ドゥーブル・フロマージュ・・・名前からして美味しそうだわ~♪
次に物産展に行くチャンスがきたら、おなかを空かせて行こうと思います(^ー^)v

あぁ~~またこんな時間に・・・空腹感が・・・( ̄ー+ ̄)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
