CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


氷川神社

大宮公園

今年のお正月は元旦がいつも通り実家で、2日は初売りで途中義母と待ち合わせして食事。
3日は子供と映画を観て、その後 遅い食事・・・

順番がすっかり逆になってしまっているけど、4日になってやっと初詣に行った!

去年は確か、雪が降る寒い日に 浦和の調神社に行ったけど
今年は義母を送って行ったついでに^^;大宮の氷川神社にお参りして
これからの無事をお願いして来た。

朝9時前に周辺道路に着いたので、神社近くの駐車場に停められるかもという
淡い期待も空しく、すでに大宮公園パーキングまで、駐車待ちの列ができ始めていた。
それもそのはず、大宮公園のサッカー場が立派になって、パーキングが昔より
狭くなっているのではないかと思った。

私達は比較的早く入れたが、やはりお正月休暇期間中に氷川神社の参拝は
電車やバスを利用する方がいいよね・・・・・・
出店も出ていて、イカのゲソ焼きを食べた。

スタジアム

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ウエスト

久しぶりに大宮市街に来たので、もう一足延ばして 九州うどんの「ウエスト」へ
夫が妙に気に入ってるみたいだけど、割引券を配らなくなったそうで
そのためか狭山のウエストはお客さんが激減?し、暫くして閉店したそうだ。
不思議なのは、3人とも葱を多めでと注文したけど、夫だけ葱が山盛りで
他はほどほどだった。誰がどれを食べるのか、把握してくれていたのね♪
好きだったごぼう天の切り方が、以前と違って削ぎ切りっぽくなっていたので
ちょっと残念だった。
ごぼう天は以前、普通に端が角に大きめに切ってあるから美味しかったのに!

いか&海老天うどん


夜景

ちなみにお兄ちゃんはすでに明治神宮で初詣を済ませており
これは東京のどこか忘れたけど、その時送られてきた夜景の写真。

それで夫とTKは初詣の後、バッティングセンターへ行って
私は家に居たお兄ちゃんを呼び出し、伊勢丹で買い物。
それぞれ、春財布を買いました♪

その後、久しぶりに「不二家」のカフェで食事し・・・と言っても
私は朝と10時過ぎに食べたばかりなので、パフェを・・・(^-^;

マンゴー&ストロベリーパフェ

そして、途中でお兄ちゃんは本屋へ、私はまた買い物をした後
本屋に行ったけど、お兄ちゃんがいない・・・・・・

40分も前に、荷物を持って帰るからとが!
全然気付かなかったわー(汗)


浦和駅


浦和駅もやがてホームが移動して?新都心駅のように線路の下?を
通過出来るようになると、この前聞いたけど、その工事がこれなんだね。
今は伊勢丹からPARCOに行く時、遠回りして歩き、時間がかかるけど
早く通り抜けられるようになるといいな!






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

明けましておめでとうございます

すでに仕事も始まってますが
今年もよろしくお願いします
しばらくパフェなるもの食べていないけど
なんだか食べたくなってきました
↓のしらら 大好きですよ~~~~

> ぽむさん

明けましておめでとうございます!

こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪
そうですね~私も昨日から始動してます・・
パフェは久しぶりに食べるとおいしいもんですね
でも それまで結構暑くて冷たいものがいいな~と思ったのに
食べた後は ちょっと震えました(^-^;

しらら…ぽむさんも! (^ー^) 
美味しいですよね~また食べたいです!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
