CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


買い出しは6時間労働

もんじゃ焼き

先月30日はジャスコが5%オフの日で火曜市の日でもあったので
朝早くから買い出しに出掛けていた。
子供を置いて、前日下見したものをさっさと買いたかったが
こういう時だけ、子供の準備が非常に(異常に?!)早くて
2人ともついて来たので、お昼はまたお好み焼きを・・・
折角、普段より割安商品を買っているのに、予定外の出費だったわーー!
最後はまたもんじゃ焼きの仕上げに別皿の紅しょうが入りで食べた♪

8時開店なので 45分過ぎて到着しても、もう卵はないかな~と思っていたら
まだあって、Tkの協力のもと 2P買うことが出来た。

皆が箱入りの宇和島産のみかんを買っていたけど、箱で買うほどじゃ・・・
と思って買わなかった。
しかしその後、店員さんが買えなかった人達に味見だけでもと言った時
ちょうどその傍を通りかかった私にもみかんを差し出してくださったので
頂いたら、すっごく甘くて美味しかったので、買えばよかったと思った。

今年の年末・・・というか、 次の機会には 絶対買おうっと!

歳末の買い物

5%オフの日に、キャラの各店舗でも5%オフを実行してくれるお店と
そうでないお店があるが、最近よく利用する「オルビス」の方は実施してないので
29日に買い物を済ませたところ、写真のポーチや
1000円分のポイントも入れてもらったし、毎回ポイント使いますかと
聞いてくれてその分値引きになるので、かなりお得なお買い物だった。
店員さんも、必要に応じて親切に対応してくれるので 買い物し易い♪

この携帯用のポーチは、化粧品を入れるものだけど
最近、仕事もWワークをしていて、オフの日も違うバッグを使うので、
必要なものを袋ごと、すぐに入れ替えられるように使うことにした。

その横の黄色い玉?!はメルローズで買った時につけてくれたもので
ゼリーか何かと思って食べようとしたら^^;入浴剤だった。
カードはフランス語で私は・・・って書いてあると
お兄ちゃんが教えてくれたけど、もう忘れてしまった。
やはり 今更 フランス語は覚えられないなぁ (^-^;

それにしても、ジャスコで駐車場400円も取られちゃった。
いつもの何倍も買い物したのに、4時間までしかパーキングに
無料で車を停められないなんて!!
どうにかなりませんかねぇ^^?



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

明けましておめでとう~♪
mayaはしっかりしているねぇ~
ポイントゲットのカードは多すぎて何が何だか分からない状態で、あまり使ってませんでした^^;
世の中、厳しい状況なのに相変わらずのほほんな私ですぅ。
今年はポイントいっぱい貯めて、豪華ランチするぞ~!!(笑)
↓の白らら・・・美味しそう~~♪
今度、お願いしまぁ~す!(笑)
今年もまたランチ行こうねe-266

i-179> みゅう

明けましておめでとう~♪
すでに愛用の箒で^^;通常任務に戻って慌しくなってきたよ。
今年も宜しくね!
いえいえ、私も今まではポイントカードをあちこち持っていても、あんまり活用できてなかったけど、ここにきて今更?!侮れないってのに気が付き、四苦八苦しながらも意識してはじめました!
みゅうも予想以上にポイントGET出来てるかもしれないので、期限切れにならないように気をつけてね♪
白らら、美味しそうでしょ~日持ちがしないかもしれないけど、その辺りで手土産?!探してみようかねー
うんうん、是非またランチv-271しましょv-238
今年もおいしい年になりそうだねぇ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
