CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


花畑牧場の生キャラメル

チーズ

生キャラメル


先日から何度かの北海道土産だが今回やっと以前から食べたいと思っていた
花畑牧場の生キャラメルを1時間待って買ってくれたと言う。
が、頭にくることがあったせいか、この生キャラメルがあまり美味しいと思えなかった

しばらく前に食べた、別の生キャラメルは口に入れた途端溶けて、甘くて美味しかったが
この生キャラメルは、それより溶けにくかった。
はじめのうちは延々と(しばらく)バターのような味がして、最後にやっと甘く美味しいと感じる。
つまり、美味しいと思えるまでに時間がかかるのかな。

非常に腹が立っていた時、ちょうど友達からのメールの中に
「花畑牧場の生キャラメルって食べたことある?一度食べてみたいよねー」
みたいな文面をグッドタイミング~で見つけたので
食べたい人が食べるのが一番よね~と思って、一箱は送ることにした。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

生キャラメル

こういう場合、どうしても全く関係のない田中義剛さんにまで白羽の矢が立ち 
何が生キャラメルよ~みたいな気持ちになってしまうが(^^;
味はどうであれ、評判になって売れていると、地域の人達が仕事が出来て
町が活性化し栄えるので、大変喜ばしいことだと思う。

岩手の鶏肉の会社「アマタケ」とか、越谷レイクタウンとか
地元の人が大勢働いていると聞く。
そんな中、大手企業の大幅な人員削減!!

車やカメラが売れなくなってしまったの?
急な解雇はお気の毒です。

日本全国がこんな状況だと、明日は我が身かもしれず、ちょっと心配な今日この頃だ。

そうなったらもう、夜働くしかないのかな。
でも・・夜はどこも雇ってくれないよねー?! と、以前職場で話していたらどうも話が噛み合わない。

私は 今更 夜の仕事(水商売)をするっていっても、この歳と顔じゃ雇ってもらえないよねと思って話していたが、相手は医療・介護の仕事で夜勤するのは身体がもたないよねと思って話していたのだ。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

うおっ、
こちらも花畑ですか

美味しいものを食べても
気分が乗らないのでしたら
ホンとに怒ってるんですね

┏(ゑ`┏ω┓´呂)┛さんにでも
八つ当たりしたら
((((((^_^;) ニゲニゲ

> カメさん

ええ ええ (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)
この話は後日また・・・(´`)
 
そうですね!!
┏(ゑ`┏ω┓´呂)┛に八つ当たりしたら
気がおさまりますね~きっと!
そうさせていただきます。( ̄ー+ ̄)

そうそう。ついでにこんな所で何ですが・・・
メールを保存するやり方を教えてもらった後
オフィスの不具合で、2003をインストールしなおしたら
(わけあって2007の試用版で保存していたので)
戻すとすっかり開かなくなってしまいました^^;
もう1度トライしなきゃと思いつつ・・・
仕事が忙しくなって、たまに日々の更新をするだけで活動休止中です。
年末年始は時間が出来るかな~(∩_∩)ゞ

メールかぁ

私も調べてみないと分かりませんが
ファイル形式が2003から2007で
変わっているのかもしれませんね
上位移管はするのですが
元には開けないのかも

もう少し、調べてみます。(^ー^)

v(≧∇≦)vキャハハ mayaちゃん、夜のお仕事の話、おもしろい~~~~!!!!
夜の仕事ってまさか、夜の介護のことだなんて!?ホント身体がもたないですよネ♪

花畑キャラメルはわたしも一時間ほど並んで空港で購入しました。
並んで買うのはわたし、あまり好きではないのですが、母に頼まれてしまったので(^^;)
でもね。。。せっかく買ったのに、母ったら「これが800円もするの??!!」って言うんだもん(^^;)もう、二度と並ばない!って思っちゃった(笑)

> カメさん

Merry X’mas!

調べてくれるんですかー助かります!
ありがとうございます♪
プレゼンテーションソフトを使いたくてDLしたのですが
2003を再インストールした後、2007で作ったファイルは開けないものもあり
家計簿のエクセルや一部のワードは開こうとする度
表示が出て、キャンセルを2回押すとやっと開きます。
この前のジュースレシピなどは、開かなくなったけど
キッチンで見ながら作るために
プリントアウトしていたのが唯一の救いで^^;
また見て、入力し直さなきゃいけないかなー(汗)
何か情報がありましたら、宜しくお願い致します♪


> ルラちゃん

Merry X’mas!

ははは そうよね~夜まで体力がもたないよね!
考えただけでも恐ろしいわ~~!!(^-^;

ルラちゃんも1時間待ったのね!
お母さんのためになんて、優しいわ・・・
ホント、800円もするの??!!って、私も思ったぁ~(∩_∩)ゞ
500円でも高いと思うけど、手間がかかるからってのもあるのかなぁ・・・
私も自分で並んでまではいらないかも^^;
今日、友達が生キャラメルのレシピを送ってくれたの。
それに成功したら、もう並ぶ必要もないわ♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
