CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念なランチ

ランチ

今日は久しぶりにKettyさんとランチ。
前々から ずっと行ってみたかったレストラン 「ドゥシェフ」
久しぶりにランチらしいレストランで食事が出来るので、楽しみにしていた。

店内の感じもよく、食事前にこんなトーストが出ているのが嬉しい。

ランチ

ところがこの日は7人×2列ほどの団体客が入っていて、いつもはどうだかわからないけど、隣の席がとても近く通路も狭くなっていた。
ウエイターさんが私の荷物にぶつかり落ちたり、団体さんが私の足元に置いている荷物にぶつかり少し蹴飛ばされたりした。
ハズレの日に来たのかな・・・


パン

前菜

パンは結構美味しかったが、前菜はごく普通・・・・


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

きのこのスープ

そしてこの「きのこのスープ」の中には、数ミリ×3cmほどの金属片が入っていた。
半分食べたところで気付いたけど、飲み込まなくてよかったよ。
もっと小さかったら、本当に飲み込んでいたかもしれない。

隣の席の人もさっき何かが入っていたと言ってたなと思ったら、Kさんが聞いてくれた。
そちらはパンの中に髪の毛が入っていたそうだ。

作った人がすぐに代わりのスープを持って来てくれて、パン?か何かを結んでいたトングが入っていたと詫びてくれた。


メイン

デザート

メインやデザートは、まぁ普通に持って来てくれたんだけど、他の人が皆、近くのテーブルに置いているプリンなどのデザートを2種類ほど選んでいたのに対し、私達は向こうで作られたデザートだった。
プリンが美味しそうだったので、ちょっとガッカリ!
高い方のコースを頼んだのがいけなかったかな。

ところがお隣の常連さんと思われる人達だけには、選んだデザートの後にパンのお詫びにと私達が食べたようなデザートを持って来た。
常連さんを大切にするのはわかるけど、せめて私達にわからないようにしてくれたらいいのにと思った。

しかも、飲み物を何にするか聞きもせずに、コーヒーを二つ持って来たのだ。
Kさんとは子供が生まれた頃から十数年の長いお付き合いだが
胃が悪くなるからと、彼女がコーヒーを飲むのを見たことは一度もない。
いいの?大丈夫?と聞いたけど、小さなカップだったので
大丈夫だと替えてもらわなかった。
食後の飲み物も何種類か選べるはずなんだけど・・・



そんなこんなで、かなり残念なランチだった。
私が行きたくて、そこにしたので申し訳なかったな。

考えたら、荷物を落としても拾ってもくれなかったし・・・

こういうお店に来ると、埼玉と北摂のレベルの違いを感じて悲しくなる。
豊中だったら、すぐに潰れるけど、さいたま市だから繁盛しているんだよねー

同じような値段でも最後の方で行った豊中のレストラン「ラ・メゾンブランシュ」
上着もちゃんと預かってくれて、私達が写真を撮っていると忙しくても声をかけてくれ
コーヒーだって、さりげなくおかわりさせてくれた。

最後にディナー用の千円の食事券を配られたけど、こんな感じだから逆に千円引いて利益があるような食事なのかと思ってしまった。
それより1000円かかった駐車場をどうにかして欲しい!!
本当に・・・ずっと行きたくてやっと行けたレストランだったので、ガッカリだった。


あ~ぁ つまんない!


だけど食事の不味さを感じないほど、Kさんとのおしゃべりはとっても楽しかったので
その後の短い時間をロイホのモンブランでリベンジした♪

またいつか、本物のリベンジをしようね、Kさん!!


デザート



追記

いろいろ書いたけど、それでもさいたま市のレストランにも頑張って欲しいと思うので
あえて全部書きました。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

どんなに美味しいお料理でも、周りの人たちの雰囲気が悪いと興ざめしちゃいますよね。
ライブも同じで、周りにヘンな人がいるとすごく辛いところがあります(^^;)

> ルラちゃん

愚痴日記にコメントありがとう♪ m(_ _)m
そうでしょ~どんなに設備や食事の素材が揃っていても、提供されるサービスによって印象が全く違ってしまいます。
お店の人の心がけや対応ひとつでどんな風にでも変わってしまうので、もったいないなと思います。
レストランに限らず、ホテルでもどんな場所でも・・・
うんうん ライブも大勢の人達が集う場所なので、ほんの少数でもモラルのない人がいると辛いよね。
近くにそういう変な人がいると、どんなに良い席でもハズレくじを引いた気分だね。
折角行くからには、いい雰囲気で素敵な時間を過ごしたいよねぇ(^^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。