CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイミングクラブで

4年前の春、さいたま市に引っ越して来てから、TKを某スイミングクラブに息子を通わせていた。先日、スイミングをさぼって遊んでいたことがあり、振り替えでプールに出掛けていった。

出掛けるとしばらく戻って来ないので、夕食の仕度も遅めでいいなとゆっくりしていたら・・・TKが泣きながら家に戻って来た。

コーチに×××・・・・・された!もうあんなスイミング(クラブ)イヤだ。行かない!! 

どうしたのか聞くと、TKが右肩の写真のような引っかき傷を見せた。
詳しく聞くと・・・・・
遅れていったら、コーチにそこに正座しろ!って言われ、しなかったらもう一度言われ、逃げた。
逃げるとコーチが追いかけて来て、右手で右肩のこの部分を掴み、左手で髪の毛を引っ張り、そのままの姿勢で三歩ほど引き摺られた・・・と。見ると、首の方まで赤くなっているし、一体どういうつもり?? > コーチ
そして、驚いたことに、以前にも叱る時、足の指の関節を下側に強く曲げたり、ふざけてケンカした時、相手の子がコーチに言いつけると、TKには話も聞かず叱ることもせずにバケツの水をかけたこともあると言う。

20080522tk004ss_20080601000704.jpg


スイミングに電話してクラブ長さんに聞こうとしたら、指導中でしばらく経ってから電話がかかってきた。まだそのことを聞いてないので、コーチに事実確認をしてからかけなおしますと。

そしてその後、電話があって、コーチの話を聞くと、つかまえようとして力が入っただの、頭をつかもうとして髪の毛を引っ張っただの、子供の言うこととは多少違う。それに頭をつかもうとすることだって指導にしてはやり過ぎではないか。

夜になって、クラブ長さんが傷を見に来てくれた時、菓子折り持参でお詫びしていただいたけど、当のコーチからは何の謝罪もないし、子供の話が違うのも気になるので、後日こちらから出向いて行った。

そしてそこでやっと、先日の髪の毛と肩を掴んで引き摺ったことや、自分の話を聞かず足を水につけていた時、足を触るとこもあると、足の指を思いっきり曲げたことも一応認めた。ケンカの時のことは、そのことでやった記憶はなく、いつも掃除をするのに邪魔な時水を流しているらしい。

私は事実確認以外にも、いつもどんなことを思い指導に当たっているのか、このクラブやコーチに指導方針はないのかなども聞き、自分達親は、泳ぎ方だけを教わりたくて来ているのではないことを話した。もうすでに辞めると言ってあるので辞めるけど、毎回今日は何秒だったと楽しそうに帰って来るのにこんな形で退会するのは非常に残念だ。
そりゃ私だって親なので、この子がどれだけ言うことを聞かないか知っているし、嘘をついたり悪いことをして、叩くことだってある。でも、コーチがそれをするのとは意味合いが違うと思うし、しかも髪の毛を引っ張って歩くなんて、駄目でしょうよ?!

しかし、他のことや、別の人に暴力をふるったことはないのかの問いに、TK君を悪く言うようで申し訳ないけど、他の子が言うことを聞かないことはほとんどないから、そういうことはないです・・・。
つまりそういうことしなかったら何もしません・・・と。(-_-;)
わかっているんだか、わかってないのか、よくわからないコーチだ。(-_-;)

クラブ長さんには充分お詫びしていただいてるし、職員の方にもお世話になっていたので、あんまり言いたくないが、このコーチはひど過ぎ~~!! 
最後までにやけてるし伝言で聞いた謝罪とは雲泥の差・・・(-_-;) 指導者の暴力では言うことを聞かないと思うし、逆にひねくれてしまうよね。(*`ε´*)ノ彡


にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。