CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三河島でPAIN&CAFE「Richmond」

三河島

今日は仕事で初めて常磐線の「三河島駅」まで行った。

商店街の中を歩いて行くと 鮮魚や野菜がいっぱい販売されていて
昔ながらの風景があった。

昼間はそうでもないけど、夕方は会社帰りの人達でもっと賑うらしい。

駅に戻る途中 CAFEがあり、見ると「PAIN&CAFE」と書いてある。
「PHOTO&CAFE」じゃなくて PAIN&CAFE・・・・・痛みとカフェ??
英単語しか思い浮かばない私は単純に、痛みを癒してくれるカフェなのかなと
想像しながら駅に着いたけど、どうも気になって 
また後戻ってその謎?のカフェに入ってみた。

お昼時の仕事だったので、おなかが空いてペコペコでもあった。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

三河島

カフェに入ると、カウンターの中にいるのがそのカフェとは似合わない感じのオッサンで・・・でもまぁいいかと思って、シーチキン&チーズのホットサンドとコーヒーをオーダーした。

「時間かかりますけど・・」

「どれくらい かかりますか」

「お客さんの来た都合。ついてなくちゃいけないから。」 

         何とも素っ気無い返事だった。

急いでなかったので、とりあえずオーダーしたものの
オッサンがお金を触った手で調理しているのかもと心配だった。
でもカウンターの中を見ると、結構本格的な器具が揃っている。


そしてオッサンが直々に運んでくれたホットサンドは、中のトマトやきゅうりが
とても薄くシャープにカットされていて、すごく美味しかった。

オッサン、ただ者じゃないなぁ・・・・・


三河島

その後しばらくすると、お店のカウンターに相応しい初老のオーナーらしき男性が入って来た。
やっぱり、こうじゃなくちゃねーもう少し遅く来れば良かったと思ったが
その時すでにカフェは満席状態だった。


三河島


そしてその後の調べによると、「PAIN」はフランス語で「パン」のことみたいだ。

痛みとは無縁のカフェだったけど、ホットサンドでちょっぴり癒されたような気もする。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

フランス語で「パンとコーヒー」だったんですね。

確かに知らないとそうなりますよね~、わたしもその一人です。

> TA★KAさん

そういうことですね~~気に留める必要もなかったですね。

TA★KAさんもそうですか。
やはり気になったら、知りたくなりますよね・・・(^^;)

痛みもちの私には 痛みとコーヒーでも
いいけれど
パンとカフェ ホントに美味しそうなサンドイッチです
お店の外観もおしゃれ

> ぽむさん

遅いお昼に食べるパン、美味しかったです♪
最近よくパンを食べますが、温かいのがいいですね
外から見て ふらっと入りやすいお店でした…
あらまぁ 大丈夫?
ぽむさんも痛みもちですか?お仲間だ~!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。