CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


京都の1日

今日は比較的京都に近く詳しそうな友達の案内で…
折角なので、前半はあちこち少しずつドライブがてら廻りました。

鞍馬

鞍馬寺

鞍馬

鞍馬

鞍馬

道場

貴船神社

貴船神社入口

貴船

川床が並んでる通り

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

實相院

北山杉

實相院

實相院は、黒い床に新緑の緑色が映って、とてもきれいでしたが
残念ながら撮影禁止で、庭の方だけ撮影して来ました。

實相院

座る場所があって、落ち着く縁側でした。

京都

小野小町が住んでいたお寺

京都

歌碑

京都

庭園

京都

京都

京都

苔に穴が開いているのは、雨粒が落ちた跡のようです。
風情がありますねぇ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

京都観光いいなぁ。。。。
心が落ち着きますね。
京都は中学の修学旅行で一度行ったきりです。←それも殆ど記憶にないし。(汗!)
古都を訪ねるのも魅力がありますが食いしん坊な私は
目に鮮やかな京料理を味わいたい・・・・
情緒より食い気?!ですね。(笑)

鞍馬

mayaちゃん、私は神戸にいたときも、ここ鞍馬には行ったことがありませんでした。
ずっと行きたい行きたいと思いながら、結局今も行ってないです。

写真見せてもらって嬉しいです(^^)

北山杉、やはり見事ですね。

夏は川床で賑やかになりますが、いつか川床でお食事してみたいです。


そして小野小町が住んでいたというお寺にも行ってみたい♪


お座敷にスタンドがあったりして、ここは写経のお部屋ですか?

最後の雨のあとの穴がいかにも風情を感じますね(^^)♪

ああ。。京都に行きたくなっちゃった♪♪

> akerin さん

中学校の修学旅行⁉ そうでしたね。
私も行きました…でも山の方でバスに乗って揺られたので
具合が悪くなったことを覚えています。(/_;)
古都を訪ねるのはいいけど、最近は人人人で
なかなか落ち着かない気がします。
その点、奈良もいいかも。(*^^*)
そうでした~~食べ物のことも書かないといけないですね。w
私も食べるのが第一目的です♪

> ルラちゃん

ルラちゃん、私も鞍馬には行ったことがなくて
何の知識もなく、観光しようと思ったのですが、皆さん、
山登りの恰好で来ていて、登る気満々って感じでした。(^^;)
なので、私は入り口付近をざっと見ただけw
貴船では川床のお店がいくつも並んでいましたが
そこも通っただけなので、いつか食べてみたいです。

小野小町のお寺では、ルラちゃんの推測通り、時々
使われているようでしたが定かではありません。(*'▽')
うんうん、京都でしか見られない風景がいっぱいあるので
何年かに居一度は、癒されに行きたいですね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
