CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



ありがとうございました♪

暑くなったり、雨が降って肌寒かったり、落ち着かない天候が続いておりますが
こちらに来てくださる皆様はいかがお過ごしでしょうか?!

季節は間もなく暑い夏を迎えようとしていますが、その前に
梅雨の鬱陶しい時期も続きますし、お身体に気をつけてお過ごしください。

年末に少しお知らせしていましたように、こちらのページ、つまり
「Cafe FOREST」 のBlog ですが、本日をもちまして
一旦、閉店させていただくことになりました。 

理由は事前に、年末のご挨拶で述べさせていただきましたので
そちらをご覧ください。

年末のご挨拶

最近になって、やっと仕事の方も、困難事例が落ち着いて(^^;)
新しいことを始めるに、良いタイミングとなりましたので、
ここで、新装開店の為の移転作業をしていきたいと思います。

今までこちらのCAFEにお立ち寄りいただいた皆様
長い間、本当にありがとうございました♪ <(_ _)>

昔からの友達だった人、全然面識がないのに何度も来ていただいた人…
いろんな人に、どうでもいいような内容のBlogなのに見ていただき
コメントいただいて、楽しい時間を過ごすことができました。

PCを触り始め、足掛け15年、丸14年が過ぎましたが、やはり
自分のHPを作り、日記を書き始めてからが、とても楽しかったです。

今後、HPを再開の際は自分の知り合いだけでなく、一般的な話題で
誰でも気軽に立ち寄られるようなHPにできたらいいなぁと思います。
宣伝できるようになるまで、まだまだ時間がかかりそうですが、
検索でも見つけられると思いますので、是非一度、お立ち寄りください♪
リンクしていただいている方には、別途ご挨拶に伺いますね。

ではでは、取り急ぎ、お礼とお知らせまで、申し上げます。

ありがとうございました。 <(_ _)>


鎌倉

2014 初夏

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

蔵人[南浦和]

蔵人

川口市内にある、同じ会社の別の事業所の人たちと飲み会でした。
いつも、別の事業所の所長さんが声掛けしてくださいます♪

蔵人

今回は、白身の魚のお刺身ばかりでしたが、白身の魚が好きなので
私的には、嬉しかったです♪

蔵人

蔵人

蔵人

いつもお鍋がありますが、今回は季節柄、お鍋でなくて、パスタでした。

パスタ

生ハムや生卵をこんな風に乗せるのって、見かけたことがないけど
おもしろいですね~家でも、パクろう!! (^^;)

デザート

普段職場が違って、話す機会がない人たちとのお喋りは楽しかったです。
こちらのお店も、別のお店と違い、メニューが毎回違うので、何度来ても
食べることには飽きなくていいです。
いつも何故か、私の交通の便がいい場所で開催なので、申し訳ないけど
すぐに帰れて嬉しい♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

今宮神社のあぶり餅と「いもぼう」

今宮神社

今宮神社前で、あぶり餅のお店に入りました。
2軒のお店が向かい合って建っていて、昔はお客さんの奪い合い?!
だったようですが、今は普通にお店を選べるようで、私は混んでる方のお店で
あぶり餅を食べました。

京都

こちらも、みたらし団子と同じく、店頭で串に刺した餅を焼いて
焼きたてのお餅に白味噌の入ったたれをかけて出されます。

今宮神社

13本ほどあったと思いますが、串一本に小さい餅が一個なので
そんなに満腹になるほどでなく、ちょうどいいかも。

今宮神社

一皿500円でした。

今宮神社

今宮神社

今宮神社

今宮神社では、結婚式があったようで、思いがけず白無垢姿のお嫁さん達を
お見かけしました。

京都


20140525kyouto33.jpg

続きを読む »

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

京都の1日

今日は比較的京都に近く詳しそうな友達の案内で…
折角なので、前半はあちこち少しずつドライブがてら廻りました。

鞍馬

鞍馬寺

鞍馬

鞍馬

鞍馬

道場

貴船神社

貴船神社入口

貴船

川床が並んでる通り

続きを読む »

松葉のにしん蕎麦とみたらし団子

2年ぶりに関西に、前回は2年前だったかな。
行きは新大阪までの特急券を買い、その時会えなかった人や
初めて会うピグともさんにも会え、バタバタと京都に向かいました。

松葉

今回は久しぶりに「にしん蕎麦」を食べに行きました。

にしんそば

数年ぶりに食べたと思いますが、値段が高くなったような・・・

にしんそば

にしんは美味しいんだけど、お蕎麦や出汁は、こんなもんだったかな?!

にしん蕎麦

遅めの時間なのに、客足が途絶えることがありません。
外国人家族も多いのですが、お口に合ったのかな。

みたらし団子

その後、夜の京都を少し歩き、みたらし団子も食べました。
こんな時間でも行列ができて、ここも客足が途絶えることはありません。

みたらし団子

お店は、奥行きが殆どない狭い店舗なのに、売り上げは非常に高いのでは?!

みたらし団子


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

武蔵浦和で乗り換える!

武蔵野線で、東浦和~越谷・千葉方面から、大宮駅に向かう時
南浦和駅のエレベーターが、まだ完全にできてないので、
乗り換えが大変な方がいらっしゃると思います。

車椅子などの人は、駅に言えば、昇降機を出してくれるでしょうが
杖歩行や歩行器など、歩きの人は、そうもいきません。

私の利用者さんも通院で大宮まで行くので、南浦和駅の
2つ目のエレベーターはいつできるのかと問い合わせたら
6月末、3つ目に至っては、その後の工事で期日は未定だそうです。

それを知りたくて、問い合わせたところ、他にも方法があり
大宮に行くには、武蔵浦和駅で乗り換えると、エレベーターを利用できると
教えていただきました。

そこで、どういう経路で移動するのか、見てきました。

武蔵浦和

まず、武蔵野線の武蔵浦和駅を下車。
長いホームの再先端が、通路につながっているので、この駅を利用する場合は
一番前の車両に乗るといいでしょう。
ただ、そのせいで大変混み合うので、少し後ろでもいいかなと思います。

武蔵浦和

更に、この長い通路を突き当りまで歩くと、乗り換えホームへの階段前フロアが
ありますが、階段の横にエスカレーターもあります。

武蔵浦和

その奥のトイレ近くに、埼京線の大宮方面行きのホームへ出るエレベーターがあります。

武蔵浦和

これに乗ると、埼京線ホームへ出られます。

問題は、帰り道。

再び、このエレベーターから戻って来ます。

武蔵浦和

さっきの長い通路を歩きホームに戻ります。ここからエスカレーターで
南浦和方面へ行くこともできますが、エレベーターの場合は、来た時と同じホーム
つまり、府中本町行きの電車が来る方のホームへ戻ります。

武蔵浦和

ちょっと歩いて、やっと見えてきたエレベーター!!

武蔵浦和

これで、連絡通路へ下ります。

武蔵浦和

下りて、1番線ホームに移動します。

武蔵浦和

あんまり広くないけど、利用する人は少ないと思います。

武蔵浦和

突き当たって左側にエレベーターがあります。

武蔵浦和

それに乗って、2階のホームへ。

武蔵浦和

ホームへ出ます。

20140524-5kansai040.jpg

やっと、着きました!!

確かに、エレベーターで移動できます。

できますが、距離が長い!! 長くないですか?!

車いす移動ならともかく、一人で杖歩行をされる利用者さんには
どうなんでしょうか?!

南浦和駅では、途中のトイレに入って、ひと休みをすると話してたけど
埼京線のホームを降りてからは、ノンストップな武蔵浦和駅でした。

ここから、目的地の駅まで行っても、そこにすぐエレベーターが
あるとは限らないし、大丈夫かなぁ…


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

北浦和の居酒屋で…

北浦和

近所の焼き鳥屋さんで食べて、家に帰って、まどろんでいると?!
携帯が動いている感じがしました。北浦和に在住のMyちゃんからでした。
もう一人の北浦和人のMmさんのお誘いとのこと。
あろうことか、酔いが災いして・・・ (@@;
それからまた、飲みに出掛けました。( ;∀;)

北浦和

鯖の炙り焼き、昨日も食べたような…と思いつつ、食べる食べる。

北浦和

食事は既に2人が頼んでいてくれて、オマケのものもあるようですが
すぐにどんどん運ばれて来て、テーブルいっぱいになりました。

北浦和

あってないような理性の持ち主であるためw食べて飲んでを繰り返し
連休最初から、太ってしまったかも。

北浦和

Mmさんは小学生のお子さんがいる、所謂主夫さんですが、いろいろ
夕食メニューの写真を見せてもらい、新しい部活(コミュ)にも誘っていただきました♪
良い出会いがあるといいですが…早速オフ会も企画されていて
私は行けない日でしたが、楽しそうでした。

…というわけで、普通に外食した後の普通に飲み会。
いくらなんでも、これは食べ過ぎ~~~お腹まわりがヤバい今日この頃です。
反省‼反省‼ ( ;∀;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

やきとり大吉

大吉

年に1・2度ほどしか行かないけど、地元の焼き鳥屋さんで夕食?をいただきました。
駅から遠く、小さなお店だけど、いつ来てもお客さんは途絶えないし、賑やか。
テーブルが狭いし座り心地も良くないんだけど、焼き鳥が食べたい時は
しょうがないww
子どもがいる時は大抵、焼き鳥丼を食べさせます。ご飯がないと、どれだけ
かかるか…まぁ今回はスポンサーでないので、よかったけど。

大吉

大吉

大吉

大吉

サツマイモのフライ?!は、初めて食べました。

そしてファミマでデザートなどを買って帰って
別腹の分まで、しっかり食べたのですが、この後…。 (^^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

ワイン酒場 [南浦和]

ワイン酒場

今日は以前から行きたかった洋風居酒屋さんに…(以前「みーとまーけっと」
というお店だったのですが、名前も内装もリニューアルしてオープン。)
やっと、行くことができました。

というのも、ワタミの割引券があるというので、ちょっとだけ
飲んで帰ろうということになり、行ったらワタミは満席。
それで南浦和を彷徨って、結局こちらに来ました。

金曜日の夜、ここもいっぱいでしたが、遅い時間だったので
ひと回りする間に空席が出たのです。

ワイン酒場

サラダには半熟卵が乗っていて、それもいっしょに食べるのですが
ボリュームもあり、新鮮でした。

ワイン酒場

炙り焼きの鯖

ワイン酒場

牛筋と牛タンだったか、ビーフシチュー

ワイン酒場

卵のキッシュのようなオムレツ(ちょっと塩辛かった。)

ワイン酒場

牛ステーキ

ワイン酒場 ワイン酒場

サービスでいただいた人参?!のスープ(これまたしょっぱい)

ワイン酒場

その場で、バーナーで表面を焼いてくださいました。


ワイン酒場だというのに、ワインを飲まずに終わりましたが、料理は
どれも結構おいしかったです♪

卵の乗ってる料理が多く、たまに塩分が強過ぎるのが玉にキズですが
是非また訪れてみたいお店です。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
